三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



5枚のうちで使ってみたいのは厳氏
破滅舞なら鉄壁舞も相性よさそうだな
西涼といえば毒舞のスウちゃんも使ってみたい
って、いくら移動舞陣があっても
舞姫3人はさすがに無謀すぎるか。
せっかくなので旦那も娘もいれて…

などといろいろ迷った挙句
デッキが決まらず使えなかった(´・ω・`)


そのかわりにSR張コウが手に入ったので
あ、2種類あるんだっけ?えーと魏軍のほうね。
今日はこっちを試してきました。

トレードしてまで欲しいわけじゃないけど
トウ艾と似てるようで違うスペックが気になってた。
伏兵がなくて知力も下がるけど
大軍・勇猛がトウ艾より頼りになりそなポイント。
計略は突撃するごとに威力が上がるというもの。
なのですが。うーん。

☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 おめでとうございます~♪
 前回と違って見た事あるイラストでも
 新枠になってると新鮮なカンジですよね

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍★軍師:春華/陳羣
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 R杜預 UC鍾会

×>軍師:陸遜「再起興軍」
SR“進撃”孫策 SR小虎 R周瑜 R孫尚香 旧R小喬(小華) 

前回と同じく日和って再起選んだのに負けるorz
春眠は見てたのに進撃2回を反計し損ねた
破竹が尚香の槍にかすって消し飛んだ(((゜д゜;)))

○>軍師:陳羣「再起興軍」※未使用
LE曹操 LE楽進 Rホウ徳 R荀 UC于禁 

玄妙反計から逃れられるのは杜預の破竹のみなのに
于禁が隠密で消えてちょっと焦った
最後の1カウントでホウ徳が特攻しようとしたのを
反計したところでタイムアップ。

×>軍師:陸遜「再起興軍」※未使用
SR“我屍”孫堅 R張悌 R周姫 R太史慈 C朱桓 

援軍4回も召喚されながら一度も反計できず。
りんどうさんは「あれは反計しなくてもいい」っていうけど
呼ばれたら呼ばれたで面倒なんだよね

×>軍師:陳羣「再起興軍」※未使用
R曹丕 SR卑弥呼 Rはじめちゃん C周旨 C郭淮 

左右が森で真ん中しか道が無いのに
その真ん中で郭淮が槍構えて待ってるわけで。
いや誰かに盾になってもらえばいいんだけども。
卑弥呼の計略は反計できた。喰らうと面倒そうだし。
なんやかんややってる間に魏武使われて
そのまま押し負けた。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉/荀
SR仲達 SRはるか(槍) R司馬師 R司馬昭 SR張コウ

×>軍師:郭嘉「再起興軍」※未使用
UC蔡文姫 SR張コウ LE夏侯惇 Rホウ徳 

いきなり自分しかも飛天ってどんだけツイてないんだ張コウ。
速度上昇がつく分向こうのほうが有利だし(´・ω・`)

○>軍師:程「十面埋伏」
SR司馬懿 SR賈南風 Rはじめちゃん R“一転”夏侯惇 UC丁夫人 

十面埋伏からの一転を神算で吸収
こっちは士気にまだ余裕があったので
向こうの味方機略をこっちの敵機略で雲散…ややこしいな、もう。

×>軍師:蔡文姫「再起興軍」
旧SR文醜 R漢孫堅 R貂蝉 UC張任 Rクラウザーさん 

終了間際の空撃ちってたまに見るけど
タイムアップ直前に
妨害なんか使ってないのに悪魔皇帝3連打
さらに誰も死んでないのに再起叩きやがった

○>軍師:蔡文姫「再起興軍」※未使用
SR献帝 SR皇甫嵩 R漢劉備 R貂蝉 UC王子服  

氷嘲笑を使おうと計略ボタン押したら
司馬昭が出た・・・やべ暴発?・・・って反計が??
どうやらあっちも同じタイミングで計略を使おうとしたため
もの凄い反射神経で反計したみたいになってしまった
しかも何を反計したのかわからない(苦笑)

×>軍師:徐庶「転進増援」
R“寡兵”魏延 UC張飛 UC張嶷 UC敬哀皇后 C羅憲 

急に出てくると羅憲と張嶷の区別がつきませんorz
スペック全然違うんだけどさ
どっちが寡兵でどっちが練兵だかわからなくなるのよ

×>軍師:蔡文姫「封印縛陣」+範囲拡大
SR皇甫嵩 SR朱儁 SR曹皇后 R漢曹操 R漢劉備 

国力最大からの皇甫嵩を雲散するつもりが
封印縛陣にまんまと掛かってしまいました
前2戦が再起だったから、うっかりしてた。


SR張コウはトウ艾よりも兵力が高くて
勇持ちだから一騎打ちにも強いし
計略の効果時間もそこそこ長いんだけど
効果が出てくるまでにちょっと時間が掛かるのに
騎馬の扱いがアレな桜瀬は
そこそこ長い効果時間の間に2~3回しか突撃できなくて
全然意味ないじゃないかって状態で正直微妙(汗)
トウ艾のほうが相性いいかもしれない。

計略使った瞬間に城内に帰っちゃうとかやめてあげてorz


ちょくちょく見かけるようになってきたRはじめちゃん。
今のところは一度も反計されてないけど。
反計持ちが二人以上いるデッキだと
使える計略が必然的に限られてくるから
ちょっとは対処しやすくなるよね
って他人事じゃないんですけどね。

*** COMMENT ***

移動って…なんだろう…?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

