三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



三品に戻り隊

やったー
兄上の計略のステッカーが手に入ったよー

  つ【愚者】

あれ?
これじゃむしろウチが愚者みたいじゃね?(´・ω・`)


ということでタイトルドン。
りんどうさんと一緒に昇格目指して出撃してきました。

初っ端から
神速→白馬陣→飛天
と連続で当たって心が折れそうになりつつも
桜瀬は入替戦をこなして無事戻ってこれました、が
りんどうさんは回復奮陣に阻まれ昇格できず。
マッチングの運もあるとはいえ
気の毒と言うかなんというか。

ちなみに「勝率引き運反比例説」
しっかり実証されておりました。
【本日の戦績:8勝3敗1分】
 ・最初の2戦で引いたカード
    牛金/忙牙長
 ・台チェンジ2回目で引いたカード
    忙牙長/牛金
7連勝できたけど素直に喜べないwwwww

★☆コメント返信☆★
Mさま
 龍玉だけに次は1年後…なんてことはないと思いますが
 兵士モデルが武将風っていうのはおもしろいので
 ぜひ他のあんな武将やこんな武将で
 やってほしいところです。

TAKAさま
 私の引き運にあやかろうとすると
 良いカードを引けば引くほど負けますよ?(笑)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍★軍師:春華/陳羣
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 LE夏侯淵 R文和

○>軍師:魯粛「再起興軍」+士気上昇
旧SR“進撃”孫策 UC小喬 R徐盛 UC張紘 UC張昭  

軍師春華のときは春華を使うという自分ルールでしたが
初回から孫策にちょっとヘタレてしまい
陳羣の再起を使ってしまいました

×>軍師:荀攸「兵力増援」
SR張遼 Rホウ徳 UC徐晃 UC甄皇后 

淵ちゃん誘惑されまくり
徐晃の神速を兄上が拾えず雲散も躊躇われ
結果、蹴散らされるorz

桜瀬軍★軍師:春華/陳羣
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾 R文和

×>軍師:李儒「兵軍連環」
UC公孫さん R馬騰 UC紀霊 UC董白 UC張宝 C張繍 

いいカンジで固まったので「いける」と判断
知略陣起動→離間→ラグ?発動せず→散開後に離間発動
意味ねーーーー(泣)

×>軍師:郭嘉「突撃闘陣」
UC蔡文姫 C周旨 SR“白銀”馬超 UC王桃 C張嶷

飛天に白銀という組み合わせだけでも戦慄モノなのに
舞を潰したと思ったら突撃闘陣がくるとか
どんだけ用意周到なんですか・・・!!

桜瀬軍★軍師:春華/陳羣
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 R杜預 UC鍾会

○>軍師:程「集中増援」+士気上昇
SR司馬懿 SR張コウ R“特攻”夏侯淵 Rはじめちゃん  

ついに来ました三代目。
幸い今回は杜預がいたので破竹で攻める。

○>軍師:周姫「再起興軍」
SR孫策 UC文欽 R高定 C梁興 C波才 

せっかく軍師周姫だったけど
レベルが低くてボイスは聞けず。
とりあえず流しといた。

○>軍師:程「十面埋伏」
SR司馬懿 Rホウ徳 R荀 C李典 C蔡帽 C牛金 

李典の目の前で水禍使っちゃって当然のように反計されたり
前半結構グダグダしてたのにどうやって勝ったか覚えてない
十面埋伏はあまり気にならなかった(涙)

○>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR甄皇后 SR張コウ R夏侯惇 Rカク昭 

張コウは反計できるというのは
さっき会ったおかげでわかってたけど
どのみち使ってくるのは一喝なわけで。

○>軍師:禰衡「指鹿為馬」
R徐庶 Rホウ統 R高順 UCホウ徳 UC厳氏

うっかり指鹿為馬陣に乗ってしまうと
兄上は何も反計できなくなってしまうので焦った

○>軍師:蔡文姫「封印縛陣」
SR皇甫嵩 R貂蝉 R関羽 UC張任 UC王烈 

とりあえず国力溜めさせたら厄介だと思ったので
反計したり雲散したりしてたら
最後の最後で封印縛陣が来て焦った
たまたま枠外にいた杜預の破竹で乗り切った

○>軍師:陸遜「再起興軍」
R周瑜 R小喬 R文鴬 UC韓当 UC程普 

一発目の流星は普通に落ちた
・・・あぁ、溜め計でしたっけ。
二発目は知略からの水禍、まあ流れませんが
そのまま弓と突撃で止めた

×>軍師:魯粛「再起興軍」+兵力増援
旧R“蛮勇”孫策 R周瑜 R孫権 UC張紘 UC黄蓋 

敗因は黄蓋の存在。
槍だって忘れてたのと
わかりきってたのに決死の攻城を反計できなかった
範囲がちょっとズレてた(泣)


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

