三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


氷嘲笑見習にやっと☆がひとつ付きました。
先はまだまだ長いぜ。

龍玉キャンペーン。
全部そろえてきましたよ。
演武場のトップで入手できる兵種の画像が
普通に公開されてたので
これはおそらく他にも何種類かあるに違いない
と、ちょっとだけ期待したんですが
1回そろえたら龍玉飛んでこなくなりました。

マジで牛だけなのかよorz

あんな兵種とかこんな兵種とかwwww
と勝手に期待してたのに。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 知5を流せないのはちょっとショックでしたね。
 知略で上げればいけるかと思ったんですが。
 進撃孫策は発動されたらどうしようもないんですが
 本体の知力も以前より上がってるので
 ダメ計に耐性ついてしまってますます面倒に…

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
二日で23戦5勝18敗。
負け戦ばっかだしめんどいので割愛。

負け出すと引き運が上がるジンクスは健在で
収集中の弓春華・求心孟徳
初入手のSR左慈・LE覇ロード劉備
あと新R“一転”夏侯惇を2枚。

それと、お腹すいてるときにやると
集中力が著しく欠けるので
反計の精度が落ちてヤバいということを知りました。
ところで今更ですが
その反計のルールがよくわかりません(´Д`;)
というのもですね
・兄上がガン見してたのに隣に居た弟が反計
りんどうさんいわく
「劉曄と文若入れてたときは玄妙が優先されてたっぽい」
つまり士気が多いほうが優先されるらしい
と聞いていたのですが、今日
・弟の方が近かった気がしたのに兄が反計した
…まさか、遠いほうが優先されるのか?
乱戦で各部隊が入り乱れてたから
距離についてはもしかしたら気のせいかもしれませんが。
今誰が反計しようとしてるのかがわからないと
色々と支障が、ねぇ(´・ω・`)

んで、負けすぎてついに四品落ちです。
昇格戦失敗続きの相方を笑ってたせいですかね。

落ちたついでに前から試してみたかった
軍師逢紀と董貴人を使ってきました。
……難しかったorz
逢紀の攻略「精兵攻勢」は姜維の質実と同じく
起動にタイムラグがあるようです。
春華とか陸抗と同じノリで使おうとしたら
発動するまでにバタバタ倒れて意味なくなった(泣)
確かよーこちゃんも同じ攻略なんだよね(´・ω・`)
一方、董貴人のほうも
舞ったらそのまま押しまくっとかないと
攻め手を休めたらあっという間に国力なくなっちゃう感じでした。
上手く使えば強いのかもしれないんですが、うーん。
思ったより難易度高そう。

*** COMMENT ***

引き運を少し分けて下さい(笑

定期的に龍玉キャンペーンあるんでしょうね。
さすがに牛金だけは嫌です(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

