三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



UC>R

「枯れ井戸から眩しい光が!!」
で、出てきた大きな箱。
中身は程の「埋伏の衣」・・・(汗)
えー、ドコから突っ込みましょうか
とりあえず

伏兵の戦器が
光ってたらマズいんでないのか?


そのうち消えると高をくくっていたR仲達は
一向にランキングから姿を消す気配は無く、
上方修正で少しは増えるかと思っていたUC仲達は
未だ一度もランキングに現れず。
しかし
まるで反比例するかのように
使用率が上がるにつれてRを使う機会が減り
最近では連計ばっかり使ってたおかげで
とうとうUCがRの勝ち数を越えてしまいましたよ(汗)

そこまでマイナーが好きか自分。
厨に走るよりはマシか。

こうなったら「連計」で天下統一してやるー

・・・まだ先の話ですけどね。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

使用デッキ「連計 第1隊」今日は弓の方で。
>UC司馬懿 SR張春華 R夏侯淵 UC荀攸 R徐晃

○>SR諸葛亮 R馬超 R黄忠 UC馬岱 C夏侯月姫
何故か諸葛を使わず、個人強化を連発。
しかしバチョは「一騎当千」発動直後
伏兵・春華の罠にかかり撤退。してやったり(笑)
終盤、淵vs月姫の一騎打ちで敗れるorz

○>SR周姫 UC大喬 UC徐盛 UC朱然 UC孫権 UC韓当
柵持ちばっかり・・・
頑張って壊したのに
士気溜まるなり「遠弓」+朱然「再建」
軽くイラっと来たので
徐晃「神速」で柵破壊→敵陣殴りこみ
弓兵を蹴散らし、舞姫に襲い掛かる
どこの賊だ お前は(汗)

○>LE趙雲 SR諸葛亮 R馬超 UC張飛
セット販売か?と言いたいくらい
SR諸葛とSR趙雲のコンビをよく見かけます。
個人的には姜維が一緒の方がも(強制終了)なんでもないです。
趙雲の「神速」ばかり連発されるとどうしようもないですが
「八卦」ピン掛けなら怖くないっス

○>R孫堅 R周瑜 R甘寧 UC韓当 UC孫桓
序盤、徐晃がパパにいきなり一騎打ちで狩られる。
どうにか守りきって中盤、連計から攻め上がる。
後半、怒涛の「天啓」+「双弓」で攻め込まれるも
天啓の効果時間が短かったおかげで城の被害は少なめ。

○>R孫権 R周瑜 R孫策(槍) UC韓当 C陳武
吃驚するぐらい「大水計」に無警戒な方でした。
いくら計略効果範囲が広いとはいえ
荀攸使用率が以上に高いこのご時勢、
知力の低いのが全員範囲に入ってるとかありえないでしょ。

○>R司馬懿 R曹仁 R楽進 UC荀攸 UC典イ
大水計の範囲に細心の注意を払いつつ
淵ちゃんの射撃で敵荀攸を退けて戦線を上げる。
荀攸が城内に入ろうとしたところで
自軍の司馬・徐晃を両端へスタンバイ。
防衛に出てきたところで「虚脱」と、いつもの流れ。
このあと向こうの仲達が
「自在」連打→強化・防衛を1回ずつ
こちらは兵法「大攻勢」と徐晃の「神速」で防衛。


相方が「ある種の難関」と言ってた
十三州の連続砦をあっさり抜けました☆
いやはや、勢いに乗ってる時ってスゴイですな。
あと一勝したら制圧戦突入するらしいです。

りんどっちに追いつくまであとちょっとだ(≧w≦)

*** COMMENT ***

連勝ですねっ おめでとうございますヾ(*・∇・)ノ"

一騎当千系で安心して突っ込んできて伏兵で撃破ってのは爽快ですよねv
私のデッキは四人も伏兵いるので、文和を踏ませないようにしておくと忘れ去られるみたいです(笑)


徐晃の賊行為、私は復活所持してた頃のR張遼でやってました(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

