三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



ただいまー

無事に帰ってきましたー。

帰りの夜行バスが渋滞で遅れて
仕事に遅刻してしまいましたがorz
最近のカード引きに運を使いすぎたツケですかね。
ヒマな時期で助かった。
欲を言えば水曜日から盆休みなので
もうちょいライブの日程が遅いか休みが早ければ
何の問題もなかったんですけど
まあそこらへんは仕方ないですね。


わざわざ大阪から横浜まで
しかも夜行バスで帰ってきて翌日すぐ仕事なのに
それでもそんな強行軍で見に行くくらい好きなバンド。
ハマッたそもそものきっかけって
実は「例のカード」の彼だったりするのですorz
金田一少年のいつぞやの劇場版の主題歌だったんですよ。
それが今では…なんというか、なんといえばいいのやら。



★★コメント返信★★
Mさま
 チーム内で順番に引いてる気がするので
 そろそろ出るんじゃないでしょうか??

TAKAさま
 ありがとうございます~
 引きの方はさすがにそろそろ打ち止めっぽいです
 そしてウチの場合は成績の方がもっとさっぱりです(汗)

綾月さま
 以前よりは全国で見かける気がしたのですが
 武力依存がきつくなったせいか
 結局影に隠れちゃう感じですかね、トウ艾。
 やっぱり隠密だからなのか(笑)

蒼崎勇嘉さま
 意外と早く入手できてよかったです~。
 そろそろ運使い切ったっぽいですが(^^;)
 楽屋には入れませんでしたが
 生で研ナオコが見れました(笑)
 それが嬉しいかどうかは微妙なところですが。

猫耳少女さま
 軍師春華を使ってみたいのですが
 猫耳少女さまのとこの動画を見てると
 扱える自信がまったくありません(>_<)
 愛が暴走して旦那が槍に刺さって死にそうです(笑)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
せっかくだからおとなしく観光してりゃいいものを
「暑い中を出歩きたくねー」と言い出して
ふらりとゲーセンに入ってしまったわけで。

桜瀬軍★軍師:郭嘉/荀
SR仲達 SR春華 R司馬師 R昭 SRトウ艾

×>軍師:馬謖「転進再起」
R"寡兵"魏延 R王悦 UC関索 C劉封 C夏侯月姫 

新型魏延は苦手です。
計略的にも絵的にも。
天号令とえっちゃんもセットで流行るんだろうなー。はぁ。

×>軍師:董卓「超絶再起」+士気上昇
R呂布 R呂姫 C董茶那 C張梁 C李カクシ 

なんでか呂布の計略を「赤兎暴走」だと思ってた。
いつの話だ。

×>軍師:張昭「転進再起」+武力上昇
SR陸遜 R太史慈 R孫権 UC張紘 C董襲 

反計狙いで無理した結果、弟が3回も撤退。
全然反計できてないし。
そもそも溜め号令なんだから
機略のほうが確実と思いきや
意外と範囲広くて対応できなかったり。

×>軍師:朶思大王「移動舞陣」
LE呂布 UC"毒"スウ UC成公英 UC公孫さん C董茶那 

移動舞陣で高速移動しながら
高武力の肉壁に守られて毒を撒き散らす。
絶対誰かやると思ってたけど想像以上に戦いにくい。
突撃で突破しようにも
成公英の槍まで白馬陣で高速化してるしorz


あまりに勝てないので春華を弓→槍にチェンジ。
桜瀬軍★軍師:郭嘉/荀
SR仲達 SRはるか R司馬師 R昭 SRトウ艾

○>軍師:魯粛「再起興軍」+兵力増援
SR"屍"孫堅 R周姫 UC張紘 UC呂蒙 C賈華 

はじめて1回の戦闘中に兄弟揃って反計使用。
ただし弟は浄化を反計・・・っておい!!!
しかも特に状態異常でもなんでもないときにいきなり。
きっかけが釣りだったか誤爆だったかは定かではない。
ただ士気7を盛大に無駄にしたことだけは間違いない(泣)

○>軍師:司馬懿「混元一気」※未使用
R夏侯惇 LE夏侯淵 R杜預 C文聘 

R惇淵コンビは流行るんですか?
なんとかの一つ覚えみたいに
一喝しかしてこないから好きじゃないけど
反計兄弟のおかげで多少コツがつかめてきた。
ていうか文聘!?
柵が欲しかったんだろうか・・・

×>軍師:周瑜「兵力増援」
SR"屍"孫堅 SR陸遜(旧) UC諸葛瑾 UC張紘 C賀斉 

ええと、SRだけど旧枠だから騎馬で英魂の陸遜ね。
見るたびに「うわ伏兵しかも騎馬?」って言っちゃう。

*** COMMENT ***

魏1.5で武力5・柵持ち募兵持ちは未だに文聘さんしかいない件。
弓+募兵は相変わらずの強さなので、有りと言えば有りなんですが…大喝あるなら普通に曹洪でいい気がするのは気のせいでしょうか。

私は新型魏延の寡兵咆哮よりも、新型姜維の寡兵麒麟児の方がツライです…知力もそこそこ高いわ車輪だわで手がつけられぬ…
しかもようやく(突撃で)倒せそうって時に車輪だすから、妨害計略使用も躊躇うし…
新型魏延の場合、神速効果で被害甚大は確実なので妨害躊躇わずに打つんですけどね。暴勇とか雲散とか。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

