三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



ごーるどらっしゅ。

今日も今日とて反計練習中の司馬一家(+α)
模擬戦がどの組合せになるかで一喜一憂できるのに
軍師荀さんは探索ばっかり出してきます。
こないだ新しい兵書拾ったばっかりなのに…

昨日の引き運フィーバー状態が
続いてたらいいなー、と祈りながら1&2枚目
090807_0027~0001
凄い勢いで蜀軍SRが揃ってきてるんですが。
蜀の新カードのみで、相方の分と合わせても
SRとC&UCがほぼ同数ってナニコレ。
光ってなくていいから穆ちゃんとか可愛い子がいいよぅ。

じゃなくて
蜀は正直どうでもいいから魏軍をですねー!!!
と言いながら引いた本日最後の1枚

090807_0028~0001

キターー(*´Д`*)ーー!!

つかこんなトコでこんな運使いまくって大丈夫なの?死ぬの?
次の土日でライブ見に横浜行くんですけど
そこで事故ったりするんじゃないだろーなコレ。

そしてなまじ現在のデッキが軌道に乗りつつあるだけに
果たして軍師春華を入れる場所はあるのか??
どう考えても速度上昇とか知力上昇は
桜瀬には使いこなせないような・・・(汗)

嬉しい悩みが増えてしまいました(≧▽≦)
いやほんとまじでどうしよう。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍☆軍師:郭嘉/荀
SR仲達 SR春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

○>軍師:陸遜「再起興軍」+士気上昇
SR呂蒙 R周瑜 UC韓当 UC諸葛瑾 C賀斉 

麻痺矢号令に対し機略味方でブッ込んで
精兵陣まで動員して乱戦で潰した。
終盤では火計を神算鬼謀。
稀に見る大物が吸収できた(゚∀゚)

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
R高順 SR左慈 UC陳宮 C程遠志 R王悦

えっちゃんは何でさ
と思ったら高順が天属性なのね。
反計範囲外から破滅献策乱発された

○>軍師:程「集中増援」
SR甄皇后 SR司馬懿 R夏侯惇 R夏侯淵 

こないだ一喝でしてやられたデッキと似た編成。
…もしかして流行るのか?
後半からなら兄上でも反計できるんだけど
動き回るからなかなか上手くいかない。

○>軍師:魯粛「再起興軍」
SR“進撃”孫策 R周瑜 UC小喬 UC張紘 C呂岱 

後になって気付いたけど
さっきの破滅献策高順の人だったらしい。
前半に進撃でいいように荒らされたので
後半からは死ぬ気で兄上がガン見してた。
1回反計したあとしばらく乱戦→さりげなく横移動
再度進撃→もう1回反計。頑張った(`・ω・´)

×>軍師:陸遜「再起興軍」+士気上昇
SR孫策 R呉国太 R黄蓋 UC宋謙 C孫桓 

さっきと同じノリで孫策をマークしてたら
全然使ってこなかった…
むしろ呉国太の守城弓を連発されて
まったく攻城入れられず敗北。

×>軍師:法正「再起興軍」
SR馬超 R徐庶 UC関羽 UC関索 

何故か白銀ではなくヒゲ氏の長槍。
まあ一応反計しとくか…と思ったら
反計したのは兄じゃなくて弟の方だったorz
あと息子たちの目の前で馬超に一騎打ち挑むのは
心臓に悪そうなのでやめてください春華さん(汗)

○>軍師:董卓「超絶再起」+櫓再敷設
SR“天啓”孫堅 C潘璋 UC厳氏 C程遠志 C張梁 C李カクシ

先制入れてから破滅舞踊ってガチ守り、らしい。
全力で潰しに行きました。主にトウ艾が。
ちなみに精兵集陣はあさっての方向に配置されており
まったく意味がありませんでした(泣)
破滅舞は放置して攻城、そのまま落城。

○>軍師:麋竺「再起興軍」+兵力増援
R劉備 R趙雲 R関銀屏 UC馬岱 C夏侯月姫 

桃園で迫る玄徳と馬岱
すでに半壊状態で絶体絶命の司馬一家
そこへ颯爽と躍り出たのはトウ艾
武力差をものともせず一騎打ちで馬岱を落とし、
巻き添えで劉備も撃破!
トウ艾さんかっけー(≧▽≦)

○>陸遜「再起興軍」+士気上昇
SR“天啓”孫堅 R孫権 R太史慈 UC張紘 C孫桓 

手腕を反計できず、雲散もままならずで押され気味でも
隙をついて攻城してた甲斐あって城ゲージ的には優勢
(その分防衛組が死にそうでしたが)
最後の最後で太史慈の召喚を反計できたおかげで
なんとか逃げ切った。

○>軍師:法正「再起興軍」+速度上昇
SR劉備 R”車輪”魏延 R徐庶 C孟優 C廖化 

最近になって軍師法正をよく見る気がする。
反計は一度もできませんでしたが
必要以上に向こうが勝手に警戒してくれてたらしく
兄上の目の前で劉備がなぜか棒立ち
そのまま隠密春華にも撃たれててあっという間に撤退。
…なんだったんだ、あれは。

×>軍師:魯粛「再起興軍」※未使用
SR陸遜 R甘寧 R孫尚香 UC諸葛瑾 UC張紘 

タメ計は反計できないので面倒です。
号令で強化された槍が前線に出てくると突破しにくいし
さらに後方から甘寧さんが暴れ出して(((゜д゜;)))

○>軍師:司馬懿「混元一気」+効果延長
R曹丕 R“一転”惇 R“特攻”淵 R荀 C郭皇后 

魏武号令をまるっと雲散。
いや、見てないのかよイク様。
りんどうさんも愛用する「混元一気+城門特攻号令」ですが
兄上が淵の方を見てた(゚∀゚)たまたまだけどな!
司馬夫婦が途中で落ちて司馬兄弟も瀕死でヤバかったけど
突撃闘陣+隠密神速で乗り切った。強いぜトウ艾。


次バージョンでは間違いなく
隠密神速は下方修正かかるんだろうなー(´・ω・`)

*** COMMENT ***

GSR張春華おめでとうございます!(≧▽≦)/
ちょっと使いづらいかもしれませんがそこは愛でカバーしましょう(´ω`*)

光物の引きが凄いですね><
早速新カードダブるくらい自分引き悪いです(涙)

探索って…なんだろう…?

軍師春華ゲットおめでとうございますー!!
素晴らしい引きで(≧∀≦)
やっぱりいつ見ても、このイラストはいいですね♪
私も桜瀬さまにあやかりたいところです!
きっとライブでも素晴らしい事が起こるのではないでしょうか!?
楽屋に入れたりとか‥‥できちゃいそうですよね!
なんてたって今の桜瀬さまは破竹の勢いですから!!
羨ましい限りですヽ('ー'#)/

軍師張春華GETおめでとうございますヾ(・ω・*)ノ"
何かTAKAさまを筆頭に周りの人張春華GETする人多い気がするのは気のせいでしょうか?

トウガイは出来る子。
でも中々見向きされないので下方修正はないと思います(・ω・ )
それ以上に惇や徐晃やホウ徳が出張ってますからねぇ…おまけに今は武力依存度が高いので武力7はツライ&新カードラッシュでトウガイは更に見向きされない…
今こそトウガイを使うときっ!!

軍師春華おめですヽ(≧▽≦*)ノ

凄い引きですね☆
自分は最近さっぱりです(苦笑

なんという凄まじい引き(笑)

俺のところにはいつ春華様は来てくれるんだろうか…(;´ω`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

