三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



土曜に発注したはずの動画が
未だに上がってこないんですが?
どんだけ演武場混んでるんだ(((゜д゜;)))

基本的には自引きしたいところですが
いつまで待っても引けない可能性もあるので
ダブっても問題ないカードから優先して
トレードを探したりし始めてます。
とりあえずは司馬兄弟から。
軍師春華は高嶺の花過ぎてムリ(泣)

全然光りモノが出ないと嘆いていたりんどうさんに
ようやく当たりがきたよ!
光モノとか   呉軍とか
りんどう→SR黄忠 R閻行 UC丁夫人
桜瀬→R文醜 R英魂大喬 GR陸抗
蜀のSRは当分いらねーなと言った側から
黄忠とか引いちゃうりんどうさん、さすがです。


英魂舞、さっそく使ってみました。
デッキは↓こんなん↓
SR我屍孫堅 SR蛮勇孫策 R英魂大喬 C朱治 C駱統
相変らず手持ちがおかしいのでまともなデッキになりません
同レアリティで違うカードが増えてややこしいな。

撤退した子のコスト分武力が上がる変則悲哀かと思いきや
上がるのは士気だったのね。
コスト1=士気1に相当する模様。
これでますます自爆計略と太史享の相性がよくなりそうですな。
野戦と同じく、大喬撤退時に自分のコスト1が追加。
だからと言って撤退間際に踊る意味は全くありませんけど。

ちなみに陸抗は最後の1枚で引いたので
まだ試してません。
攻略の効果が面白そうではありますが
“範囲外全員撤退”って…撤退って…何気に酷い(汗)
でも各種英魂との相性は良さそう。

ようやく嫁が増えた孟徳ですが
微妙な空気が流れている気がするのは何故だろう
劉備も関索も嫁4人もいるのにあんなに和やかなのにwww
丁夫人の前では殿馬使いにくくなるよね(´・ω・`)


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 新曹操は見れば見るほどナポレオンで笑えます
 計略が「求心」じゃないせいか、
 微妙にズレたカードが集まってきてる気がしますが
 きっとこれから本領発揮してくれると期待してみますです

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

