三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



絵師デッキ対決 再び

りんどうさんが
「いつもの董卓軍に堅パパが入ってる夢を見た」
それはりっとんさんからの天啓です。間違いない。


最後の応募券獲得のために出撃してきました。

持ってるピローの数が
あと2枚で応募券もう1枚ってトコだったので
りんどうさんと店内対戦して数合わせすることに。
ただ、前と同じデッキじゃ芸がない。
とは言え
もともと店内やる予定なんてなかったもんだから
持ち合わせだけでやってみたら
やっぱりコスト足らず。
これでも一番形になったほうなんだけど。
他の絵師デッキだったらコスト6にもならなかった。

【りんどうさん】獅子猿デッキ
SR曹操 SRトウ艾 R夏侯淵 EX呂姫

【桜瀬】ことみさんデッキ
Rカク昭 UC甄皇后 UC李通 R張バク 旧UC曹叡

絵師揃えのルールに基づき双方軍師なし(田中も使用不可)
旧枠曹叡は持ち歩いてる割に人気の太史慈は持ってないあたり
二人のデッキケースの偏りっぷりが如実に現れてますな。
戦う前から勝負がついてそうですが
誘惑駆使したりして頑張った。たぶん頑張ってた。


ちなみに応募券の最終枚数は
二人合わせて15枚。…まあそんなもんか。

☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 ミク!?
 バトンありがとうございましたですー。
 ところでルールに
 「最後に自分で考えた質問追加」ってあったのに
 すっかり忘れてたのを今思い出しましたorz

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍★軍師:蔡文姫
R盧植 R漢孫堅 R漢曹操 R張バク Rクラウザーさん

×>軍師:周瑜「極滅業炎」
R周泰 R太史慈 UC小喬 UC厳氏 C李カクシ

前回も似たようなデッキに当たったけど
流星と破滅舞の組み合わせってありがちなん?

△≧軍師:周瑜「極滅業炎」※未使用
SR呂蒙 R徐盛 UC張紘 UC諸葛瑾 C潘璋 

流星もないのに引きこもりたがる心境がわからん。
いつまでも自城前に居たって引き分けにしかならんだろ。


桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 R文和

このデッキ、何回か使ってるんだけど
そのたびに「しまった伏兵4体」とか言ってる。
・・・大丈夫か自分。
○>軍師:陳宮「知略昇陣」+攻城強化
SR呂布 R于吉 UCスウ C程遠志 C張梁 C金環三結 

伏兵3体解除して安心したのか
無防備に出てきた呂布が最後の伏兵踏んで撤退。
復活して戻ってきたら離間にかかる。

○>軍師:麋竺「再起興軍」+兵力増援
R趙雲 R徐庶 R魏延 R夏侯覇 UC関索 

淵ちゃん狙いで徐庶の落雷キター
しかしそこには春華の伏兵がいるのだ!
→淵2:春華1
全然避雷針にならなかったorz
そりゃ一発落ちた時点で致命傷ですけども。
試合自体は開幕離間で圧倒的優位に。

○>軍師:ホウ統「兵力増援」+同盟締結
SR諸葛亮 SR馬超 R魏延 R関銀屏 C廖化 

八卦白銀やべーとか話してたら本当に来た。
事前に注意してたこともあって温存してた再起で
八卦が切れるのを待ちカウンター開始。

×>軍師:董卓「超絶再起」※未使用
R高順 R華雄 UC公孫さん C胡車児 

苦手の白馬陣で槍が加速という悪夢。
胡車児ちゃんが春華と一騎打ちして失敗×4とかで
勝たせてくれたっぽいけど正直嬉しくない(´・ω・`)

○>軍師:蔡文姫「再起興軍」+櫓再敷設
R盧植 R漢劉備 R漢孫堅 R貂蝉 UC文醜 

文醜の計略で最大士気が減ってるのを忘れてた
最大国力で暴れる堅パパがかなり危険だったけど
トウ艾が隙を突いて一発入れてくれたおかげで勝った

○>軍師:賈詡「再起興軍」+兵力増援
SR華陀 Rクラウザーさん UC何進 SR左慈 UC于吉 C張梁

全歩兵・・・だと・・・?
何進の号令とか
漢前すぎるデッキに惚れそうになったけど
やっぱし歩兵は歩兵だった。
あと華陀センセイの計略先出ししちゃダメだろ。

×>軍師:蔡文姫「封印縛陣」※未使用
SR皇甫嵩 R漢劉備 R漢孫堅 UC劉虞 C陶謙 

陶謙の計略で最大士気が減ってたのを以下略
そうだよ皇甫嵩の号令消しても
重ねがけできなくなってるんだから
問題なかったんだよ


桜瀬軍☆軍師:程
SR仲達 SRはるか LE淵 UC惇 R文和

○>軍師:程「集中増援」※未使用
LE夏侯惇 SR関羽(魏/鬼神) R諸葛亮(臥龍)

臥龍でケニア・・・だと・・・?
機略と雲散睨み常備で単体強化意味なし。
しかも中途半端な場所で槍はるかがぼーっと突っ立っるので
下手に加速すると刺さりそうだったり。
中央が悪地形なのも手伝って各個撃破しやすかった。

×>軍師:蔡文姫「再起興軍」+士気上昇
SR献帝 SR皇甫嵩 R漢劉備 R漢孫堅 C陶謙

陶謙の計略で最大士気以下略
本日3回目
学ばなすぎで泣いた
もうやだ(´;ω;`)


途中で回線切れた対忠義髭戦があったんだけど
案の定記録は残ってなかった。
旧UC姜維がアホの子みたいに
質実剛健を連発してきて面白かったんだけど。

*** COMMENT ***

天啓とみせかけた電波を送っていたのですね(笑)
毎日どこかに送信しているはずです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

