三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



「あの人知りたいバトン」

「コンボを決めろ」という課題が
ことごとくクリアできません。
指定コマンドの順番も表示されてるんですが
3つ4つまではともかくとして、
空中に浮かせたところでどうしても切れます。
特定数以上のコンボで一定値以上のダメージを与える
っていうパターンのお題もダメだった。
格ゲーは慣れてないほうだけど
ここまでダメだとは思わなかった…orz

というわけで
普通に格ゲーやってたはずなのに
通常画面

いきなり弾幕シューティングもどきが始まってしまった件。
きゃしゅた~

なんでさ! Σ( ̄□ ̄!!


★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 ネタ対決はバランス調整が難しいですが楽しいです。
 真島カードがコスト足らずなのが残念でした。
 旧枠ばっかで属性もないけど軍師もないから問題なし(苦笑)
 次の追加で増えるのを期待してます。

綾月さま
 兵種が槍のせいで皇甫嵩はいてもいなくても
 というかむしろいない方がよかったりして。
 盧植先生のほうが号令の融通利く気がします。


七夕ネタの仕込みも間に合わなかったし
更新するにもネタがないと思っていたら
綾月さまのところでバトン発見。
さっそくいってみるよ~(゚∀゚)ノ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

【あの人知りたいバトン】
〈ルール〉
・質問の最後に自分の考えた質問を加える。その質問の解答もすること。
・終わったら誰かにバトンを回す。
・まとまりの無いバトン故に、どんな質問を加えてもよい。
・ルールは必ず記述すること。


一:7人にバトンを回す。
A. 例によってお暇な方どぞ。

二:お名前は?
A. 桜瀬えりか。読み方は“おうせ”

三:ご職業は?
A. 事務的な何か。

四:好きな異性(同姓可)のタイプは?
A.  話が合う人が一番いいなと思うのですが。
   会話レベルや興味の傾向が近い人。

五:特技は?
A. 人よりタイピング速度が速かった。
   ただし人より入力ミスも多いので結局一緒。おいおい。

六:資格は何か持ってますか?
A. ワープロとか情報処理とか。あと漢検3級。
  マーケティング2級とかいう謎の資格も。
  商業科のクセにそろばんは全く取れなかった(泣)

七:悩みは何かありますか?
A. できるだけ考えないようにしてます

八:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
A. 好き→甘いモノ。柔らかいモノ。
  嫌い→辛いモノ。歯ごたえありすぎるモノ。

九:今広い意味で恋してますか?
A. キャラ萌えを恋と捕らえていいならアリなんじゃないかい?

十:擬人化に萌えますか?
A. さすがにまだそこまでのレベルには至ってなかった。

十一:バトンを回す7人を簡単に説明して下さい。
A. 拾ってくれる人がいる保証もないのに…

十二:今日1日あなたは役者です。
A. むしろ声優がやってみたいな。
  裏方でもいいや。脚本とか。

十三:ストレス溜まった時の解消法は?
A. 好きな音楽を大音量で聞きながら好きな本や絵を見る。
   ギャグ漫画を見る。お笑い番組を見る。
   ヒトカラいってみたい。

十四:もし漫画やゲームの世界に行けるとしたら、どの世界に行きたいですか?
A. 死なない程度のとこならどこでもいい。
  魔法とか使ってみたい。

十五:100万円自由に使っていいよ。と言われたら何に使う?
A. 新カードを買う予算にまわす。
   秋のオンリーなどの遠征費用にする。
   取り損ねた夏のライブのチケットを買う資金にする。

十六:今聞いてる音楽は何ですか?
A. 「コイイロノユメ(東方ボーカル)」→「エミヤ(Fate)」
  書いてる最中に変わったので2曲分書いといた。

十七:最近つい言ってしまう口癖は?
A. はー。みたいな。ちょwww。いやいやいや。ないって(笑)はい?
  ~な気がする。ありえへん!。あると思います。にゃー。うにゅ~(´・ω・`)

十八:送り主に一言
A. また店内軍師ズ対決やりましょう!

十九:今一番はまっている事は?
A. 大戦。三国・戦国関連(某レッツパーリィなアレ除く)
   深夜アニメいろいろ。蒼天がやっと見られるよ!
  あとは最近チュートがお気に入りとか。
  他にもいっぱい。書ききれない。

二十:今の待ち受けと着メロ(うた)は?
A. 待ち受け→幻水ティアクラの軍師リウ。masaki様絵なのです
  着メロ→人によって変えてるけど東方系が確実に増えてきてる

二十一:最後に行ったライブは?
A. アルフィーさん。
  好きになって以来、大阪でやってるときは大体行ってる。

二十二:自宅でなんでも飼えると言われたら何を飼いますか?
A. 鳥。小鳥。てか既にいるけど。

二十三:携帯のストラップはいくつ付けてる?
A. 2つ。無難なカンジのヤツ。
  ちなみに大戦ストラップは財布につけてます。

二十四:生まれ変わるなら何になりたい?
A. 平凡な人間であればそれでいいかと。

二十五:好きな漫画は?
A. 蒼天。呂布子ちゃん。SWEET三国志。アレ国志。
  GA。棺担ぎのクロ。聖☆お兄さん。
  ミツルギ。ジャガーさん。殿といっしょ。

二十六:長期休暇があれば何をする?
A. 大戦の軍資金稼ぎにバイト。嘘です。
  原稿?いいえ、いっぱい寝ます。

二十七:好きなゲームは何?
A. 三国志大戦。10までのFF。勇者30。
  昔やったゲームが安価でダウンロード販売されてるので
  改めていろいろやりなおしたりしてます。

二十八:非レイヤー様も含めて、コスしてみたいキャラ
A. 見てるだけで充分です。

二十九:好きな年号の語呂合わせは?
A. 794。なくようぐいすっていうアレ。
   語感もイメージも綺麗なので。

三十:今まで一番高い買い物は?
A. ノートパソ子かなぁ。

三十一:やらかしてしまった思い出は?
A. 自分で投げた緑甲羅が壁に反射して激突@マリオカート(しかも初代)
  今日まさにやらかしてきたとこ。

三十二:インドア派?アウトドア派?
A. 間違いなくインドア派。
  遊びに行っても大体屋内。ゲーセンとか。

三十三:好きなお酒は?
A. あんまり飲まないけど
  カシスオレンジとかカルーアミルクとかそういう系。

三十四:よくやるスポーツは何ですか?
A. 何をやってもダメダメ。
   Wiiスポーツくらいなら(違)

三十五:自分に感じるコンプレックスはありますか?
A. いくらでもありますよ。
  キリがないので自重。

三十六:至福の時は?
A. LEキター(゚∀゚)ー!な時。
  おもしろいもの・かわいいもの見つけたとき。
  美味しいもの食べてるとき。  
  好きだと思えるものに巡り合えたとき。

三十七:座右の銘は?
A. 自分の言葉には責任持て。

三十八:好きな武将は?
A. 三国志なら司馬懿。郭嘉。荀。
  って武将じゃなくて軍師だけどいいよね。
  戦国時代なら伊達政宗。
  アレだぞ。最近のゲームでハマったとかそんなんじゃないんだぞ。
  小学生のときに読んだ伝記本でハマったんだぞ。
  年季が違うんだぞ。…なんか書いてて虚しくなってきた。

三十九:三国志大戦でのこだわりは?
A. いかに華麗に計略を決めるか。
  高武力による力押しなんかはやらない方。
  基本的なカード捌きはおろそかになりがち。
  そんなだから勝てないんだとわかってはいるけど。

四十:あなたにとっての三国志大戦とは?
A. いろんな意味で贅沢な遊び。

四十一:大戦プレイヤーで無限回収カードがある人はそれを教えてください
A. masakiカード全般。特に女子・軍師。
  その他かわいいカード綺麗なカードならなんでも。

四十二:カラオケでよく歌う曲は?(上手い下手関わらず)
A. 一緒に行くメンツによってジャニーズ系だったり
  ネオロマなカンジのキャラソンが多くなったり。
  女性歌手の歌は大抵高音が出せないので困ります。

*** COMMENT ***

クリアするの?

∑きゃしゅたー!
一瞬ミクに見え(ry

バトン拾わせていただきました~
ストレス解消法で好きな音楽を大音量で聞きながら~ってやつ自分も昔よくやってましたっ(゜ω゜)!
結構効果ありますよねアレ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

