三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



「大将軍」いや、アレでなくて。

献策いただいたデッキを参考に
連計デッキ、メンバーチェンジ。
見事十三州へと昇格いたしました★
蒼々さま、ありがとですー(≧▽≦)

それにしても称号が「大将軍」とは・・・

此度のデッキは
SR曹操(求心) UC司馬懿 SR張春華 R徐晃 UC李通
最近求心ソソの使用率がやや高めなのですが
ウチはあくまで連計だから、と割り切ってみる。
実際、連計をカモフラージュできる大型計略も欲しかったし。
いただいた案では春華でなく郭姐が入っていて
より連計度が高くなっておりましたが
そこはほら、夫婦並べるのがこだわりですから。

使用感としては
連持ち一人増えただけで、格段にやりやすくなりました。
李通って頑張り屋さんだvv

それに比べて徐晃は・・・(´・ω・`)
何この扱いの違い(笑)

ソソ様入れた直後、戦器争奪戦が発生。
「倚天の剣」→SR曹操
・・・
・・・・
・・・・・ん、オレか?(BYソソ)<反応遅っ
これは負けらんねぇ!


そんなこんなで連計第2デッキ、
初陣を勝利で飾る。
そこ、物欲の勝利とか言わない(笑)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「連計第1隊」
→UC司馬懿 SR張春華 R夏侯淵 UC荀攸 R徐晃

×>SR呂布(他) C劉表 C張任 C周倉 C帯来洞主
城門張り付いて撃たれた「天下無双」を
「虚脱連計」しても・・・意味ないッス

×>SR曹操(求心) R夏侯惇 R楽進 R曹仁 UC程
「連計」発動直前の肝心なところで
惇兄と一騎打ち発生、負け→徐晃撤退→連計範囲消失
徐晃ーーーーーーーーーーーーーー!!!
コレさえなければ勝てた・・・コレさえなければ・・・っ!!


桜瀬軍「連計 第2隊」
→SR曹操(魏武) UC司馬懿 SR張春華 UC李通 R徐晃

○>R賈詡(涼) UCスウ UC馬騰 R趙雲 UC張飛
上記の戦器争奪戦はここで発生。
きょゆーえんさつ?せーほーのらん?
虚脱で足止めして生殺しにしときゃ問題なし!(酷)

×>SR諸葛亮 R馬超 R魏延 UC張飛 C夏侯月姫
これはさすがに・・・
二部隊掛けされたらどうしようも。
今後の課題になりそうだなぁ

○>SR呂蒙 SR呉夫人 R孫堅 UC程普 C虞翻
全員の数値を足して撃破1・攻城1ってナニコレ(汗)
終盤15カウントまで両軍全く動かず。
はるかたん、伏兵のままなんですが・・・?
ラスト9カウントで敵軍「賢母」+「連環の法」
こちらも兵法「魏軍大攻勢」+「虚脱連計」で対抗
敵軍「天啓」
自軍「虚脱連計」(2回目)
全員足止めし、李通が脇をすり抜けて城壁へ。
程普に撃たれながらも1発攻城成功。ここでタイムアップ。

○>SR呂蒙 R孫権 UC程普 UC韓当 C虞翻
また「麻痺矢天啓」かよっ!!
さっきみたいなのはもー嫌だよ・・・
ちまちまと柵の破壊活動を繰り返し、
戻るタイミングを間違えて撃破されたりとかorz
徐晃は例によって火計で落とされてるしよぅ・・・

○>SR曹操(求心) R張コウ R曹仁 R楽進 UC程
「反計」を中心で守りつつ「求心」さらに「刹那守り」
これが正しい求心の使い方ですよね!?みたいな。
思うように潰せず、城壁に数発入れられてしまう。イタい
後半、相手より先に出撃して敵陣に押しかける。
左右に散らして攻城開始。
しかし狙いがバレていたらしく、連計は反計されるorz
さらに敵軍「覇者の求心」(((゜д゜;)))
雲散やろうにも、ちょい距離が届かず。
って、アレ・・・春華さんノーマーク?
なんかジョコとかがもみくちゃにされてる間に
春華が城壁一発入れて逆転勝利

しかもコレが制圧戦3勝目・・・(汗)

*** COMMENT ***

徐晃の扱い方が私の楽進の扱い方と似てるのは気のせいでしょうか(・ω・`)
やっぱり絵柄が好みだとその分気合はいるんですよv

十三州昇格おめでとうございます~☆

お久し振り(?)です、えりかさん☆

結構な時間コメント書けなくてすいませんですた(;ω;)

十三州昇格おめでとうございますぅww

猫耳もその辺さ迷ってる(笑)ので当たったら虚脱はやめてくださいネw(ぇ

SR孟徳の戦器を貰ったんですかぁ~
羨ましいです、なにせあの戦器値段平均が1000金…(^^;

ちなみにSR関羽も1000金くらいだとか…(汗)



十三州になると「大将軍撤退~」を思い出す(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

