fc2ブログ

三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

EXキャンペーン再び

未だにwikiに魏軍の新カード情報が
3種類しか出てこないのは
ホントに3種類しかないのか
どっかで情報が出し惜しみされてるのか

まさかまさか
旧枠引継ぎが3枚分で
あとは全部完全新カード…とか?


またしてもキャンペーンだそうで。
昔のイラストで3枠仕様という
カード次第では桜瀬さんが泣いて喜ぶ仕様ですね
何故に仲達を出さない
と思ったけど
よく考えたらR仲達≠SR仲達なので
そもそもムリだったorz

未開封パックとかありえんと思ったけど
よく見たら応募券もらったあとで
カードも返してもらえると書いてたので一安心。
今までカードとかピローとかだったけど
あれってやっぱり瀬賀のほうでも
山のように送られてきて困ったから
今回の方式になったんじゃないかと勝手に想像してみる。

厳氏は旧イラストのほうが美人だし
ホウ徳も旧イラストのほうが好みなので
頑張って応募するよ(`・ω・´)
でも小喬は3絵でいいと思うんだけど。

旧イラストといえば
SR張遼も1の絵が一番かっこよかった気がする。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=======
引き続き鎮圧。
桜瀬軍★軍師:仲達
SR春華 R司馬昭 SRトウ艾 Rカク昭 UC鍾会

△>軍師:郭嘉「再起興軍」※未使用
LE曹操 R張コウ R荀 UC曹仁 C曹植 

知力が高めだと鎮圧躊躇っちゃいます。
求心を混元一気で止めたものの
隠密神速のつもりで水禍暴発
んなトコで史実どおり仲違いとかやらなくていいから。

×>軍師:陸遜「再起興軍」+士気上昇
LE孫策 SR甘寧 R孫権 UC韓当 C潘璋 

隠密中のトウ艾が蛮勇中の孫策と一騎打ち。
うん、まあ勝てないよね。あっちは勇持ちだし。


今ひとつ成績が伸びないので
父上も戦場に出てくることになりました。
桜瀬軍★軍師:陳羣
SR仲達 SR春華 R司馬昭 SRトウ艾 R羊コ

○>軍師:周瑜「極滅業炎」※未使用
SR陸遜 R孫策 R周姫 UC張昭 C太史享 

雄飛→若き血コンボ。
麻痺矢がついて鬱陶しいことこの上ない。

○>軍師:馬謖「回復奮陣」+奮陣強化
SR司馬懿 R魏延 UC関羽 UC関索 

何やってはるんスか仲達さんΣ( ̄□ ̄!!
しかも撤退のタイミングが蜀組と終始ズレてて
まったくなんの意味もなかった。
何がしたかったんだろう。
…たぶんだけど機略味方の速度上昇狙い?

×>軍師:郭図「兵力増援」
SR献帝 SR皇甫嵩 R張バク R漢孫堅 UC張任 

わかってても調整できなくて撤退させちゃって
希望で復活&国力上昇。
孫堅も止められないし。

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」※未使用
SR劉備 R魏延 R馬超 R関銀屏 C夏侯月姫 

開幕落城の危機を伏兵で乗り切り
逆に一気に攻城したんですが
戻るタイミングが遅かったため守りきれず落城。

△>軍師:周瑜「兵力増援」+士気上昇
R孫権 R徐盛 UC張紘 UC蒋欽 C朱桓 

なかなか踏みに来ないので
ステルス隠密で春華を攻撃に回したり
いろいろやってはみたものの
なんか引き分けた(´・ω・`)

○>軍師:荀「精兵集陣」+範囲拡大
SR王異 UC楽進 C劉曄 R孫策 R陸抗

よくわからない2色。
地味に陸抗の強化が面倒だったり。
対抗して羊コちゃんで強化しようかと思ったけどやめといた。

△>軍師:盧植「超絶再起」※未使用
SR献帝 SR皇甫嵩 R漢孫堅 R漢劉備 R張バク 

この場合伏兵踏む→撤退→希望、が正しいかと思うんだけど
びっくりするほど動かない。
結局動き出したのは50カウント過ぎてからでしたが
あっちが動いてくれないとこっちも動けないんだよ。
槍2体&柵2枚もあるのに
羊コちゃん一人でどうにかなんてできません。

桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 R司馬昭 SRトウ艾 R羊コ

気分転換。軍師変えてみる。
△>軍師:周瑜「兵力増援」※未使用
SR陸遜 R徐盛 UC張紘 C潘璋 C朱桓 

だーかーらー
動けええええええええええ( ̄□ ̄;
残り20カウント過ぎても自陣から一歩も出ないで
どうやって攻城するつもりなんだよ!
結局ギリギリまで詰めて無理矢理踏ませて
鎮圧×2で突撃闘陣までやってブッこんだけど
時間足りませんでしたorz

○>陸遜「兵軍連環」+知力減退
UC蔡文姫 Rホウ徳 C李典 UC周瑜 UC張紘 C虞翻

飛天で高速化した周瑜が
ピンポンダッシュの要領で城壁に弩兵設置。
めっさウザイんですけど。武8って何さ。
ホウ徳が2回も伏兵踏んでくれたので助かった。
このあと同君主がりんどうさんともマッチしたらしい。
デッキはだいぶ違ったみたいですけど。


*** COMMENT ***

動けえええええええ!!!
私も何回そう思ったことか…(・ω・ )
まだ騎馬単開幕端寄せの方いいです。攻城取られるけど。

復刻版EXは是非とも続編を出してほしいですね(・ω・*)結構旧イラストに拘る人多いので。

…私もR仲達で機略使いたい…(・ω・`)

大戦1のデザインがEXとして登場するんですね!
ホウ徳いいですね(≧∇≦)
でも確かに張遼も出して欲しかったですね!
欲を言うとSR曹操も出して欲しかったですヽ('ー'#)/
SR曹操がある意味の目標でもあったんで(爆
でも復刻版EXもなかなかいいですね(≧∇≦)

魏はホウトクではなく張遼ならめちゃ欲しかったですがね~

鎮圧はどうですか?
結構いけると思ったんですが…(´・ω・`)

LEXまで出すくらいならSRのEXくらい出しても良さそうですけどね(笑
出し惜しみしてるんですかね?
それとも意外に費用が掛かるのか?
とりあえず自分も再当選目指して応募しまくります☆

流星でもなく麻痺矢でもなくましてや伏兵踏める武将がいるのに
動かないとは…(苦笑
よほど伏兵に嫌な思い出があったんですかね(苦笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文: