三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



ろけて ろけて!!

30秒で世界を救いつつ
モンハンも継続してやってるので
マルチレイドがおろそかになりがち(´・ω・`)

G級古龍がいけるようになったのはいいけど
二人で行ってもあっちゅー間にキャンプ送りな件。
体当たりされて壁際に吹っ飛んだけど
体力1ミリ残ったー!!!と一瞬ほっとしたのに
真横に立ったテオの火炎バリアで残った体力持ってかれて
起き上がると同時に終了(泣)


バージョンのロケテが始まったそうですね。
元祖業炎周瑜も進撃孫策も帰ってくるらしいし
2.1時代のカードが多数帰ってくるようなので期待大です。
特に司馬師とか司馬昭とか司馬炎とか。
復活組は絵師そのままだといいなー。

軍師カードの2枚登録って何?とか
すでに袁紹周辺が壊れそうな予感とか
新規追加の特技にも気になる要素がありまくりですが
(走射に麻痺矢効果付加ってどうなの?)

今のところ一番気になってるのは
「機略自在の対象範囲に自分含む」
これです。
普通、号令でも単体強化でも
自分に掛かる計略って効果中は2度目発動しませんよね?
ということは、ですよ。
味方掛けした状態から相手掛けは使えるのか?

場合によっては
「味方掛け先出ししたら雲散できなくなる」のか、と。
そこ、「お前は味方掛けしないから関係なくね?」とか言わない。

この時期にロケテってことは
夏休みごろに本格稼動でしょうか。

あ、そうそう。
長らくブログ放置状態の相方ですが
真島孟徳が戻ってきたら本気出すそうです。
…戻ってこなかったらどうするんだろう。
どうせなら真島淵ちゃんとセットで戻ってきて欲しいところ。
隠密の上位版が隠密神速しかないことだし
ここは隠密麻痺矢なんてどうですかね、なんて。


★☆コメント返信☆★
猫耳少女さま
 朱儁がやらかしてくれましたよ~
 他が全員撤退中とはいえ
 1回の強化でここまで
 士気なくなったのは初めてでした
 写メ撮っとけばよかった。

TAKAさま
 みるみる無くなっていく士気ゲージに
 後半あたりからは笑うしかなかったです。 
 相手視点からだと自分のダメっぷりが
 よりはっきりわかるんですねorz

蒼崎勇嘉さま
 1週間おきに孟獲はキツいですね
 せめてもうちょっと違うカードのほうが。
 欲しいものほど出ないってのは
 他ゲームでも一緒なんですが・・・
 
 

*** COMMENT ***

マキシィの方で機略を試した方の日記を見たので書いておきます。

敵掛け→敵掛け〇
敵掛け→味方掛け〇
味方掛け→敵掛け×
だったらしいです。
つまり先に味方掛けしちゃうと仲達自身が強化してるのでアウトって事みたいです。

参考になれば。

継続って…なんだろう…?

連コメすみません。なんか諸葛亮も弱体化されたようなので。
効果時間→同じく7cに低下。
一部隊→武力+1と上限越え200%回復でなく、武力+4と上限越え100%回復に。
二部隊→槍が迎撃喰らうようになった。
軍師→回復量低下

こうやって見ると新しいカード使えってことなんでしょうね。

前回の日記コメント忘れてたっ!なんという呪い…(((゚Д゚;)))回線と階級まで落とすか…
あ、因みに二枚目のLE趙雲はトレード相手が決まったっぽいです。こういう時マキシィ便利。楊阜数枚+αに変わる予定です(笑)

多分そうなるでしょうね~…
味方掛け後にヤバイ号令や超絶強化とか来られた時に雲散!って状況ができないとなると不便ですね。
因みに範囲そのままで自分がかかるようになったみたいなので敵にかける際も奥まで届かなくなるの&相手の号令の範囲に合わせづらくなるので、私達も関係ないとは言ってられないです。
それに味方掛け時間も7cと大徳や手腕と同じ時間になったとか…
最早、機略「自在」ではない気が……

それなのに仲達のライバルの諸葛亮の八卦が無修正というのはどういうことですかっ!混元も使われてないのに-4に修正!masaki仲達復活はガセネタ!

瀬賀は仲達に恨みでもあるのですか(・ω・`)
演義贔屓自重!と思ったら関羽は武力+2回復2割とメチャ弱い。一体何なのだろうか…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

