三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


LE趙雲の呪い

何が起こったのか
時系列でまとめてみよう。

・オフ会で綾月さまが引く
・後日、桜瀬が引く
・綾月さまがもう一枚引く
・数日後りんどうさんが引く
・しかも開封するなり「うわっ出た!!」と迷惑扱い
・綾月さまのとこの呪いの影響だと笑う←フラグ
次の瞬間、隣でプレイしてた桜瀬の台の回線が切れる
・COM戦に切り替わったのに僅差で負ける
・三品降格 ←今ココ
・想像以上にレート下がっててがっかり

(((゜д゜;)))

とりあえず、だ。
LEのクセに出すぎだぞ自重せよー。

どうせ出るなら
蒼天のほうがよかったよぅ。゜(ノ△<)゜。

ついでに
同日買ってきたTシャツのサイズが
S・M・Lと全部バラバラだったのも呪いのせいだ。
ちゃんとサイズ見てきたはずだったのに
どーすんだよコレ・・・orz


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 1と2以降のイラストがある意味で別人並に違うので
 その区別かとも思いつつ結局普通に答えてましたが
 結果オーライってことで。
 趙雲♀の件は・・・そんなかんじです(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍★軍師:程
LE曹操 SR仲達 SR春華 SR王異 R文和

△>軍師:陳羣「再起興軍」
SR曹操 UC惇 R賈詡 UC楽進 UC曹仁

いきなり引き分ける。
なんていうか、暴勇しかばっかりやってた気が。

○>軍師:魯粛「再起興軍」※未使用
SR甘寧 SR陸遜 UC韓当 UC程普 UC張紘 

浄化係が単独行動してたのでまとめて離間。
陸遜の号令の効果時間って意外と長かった。

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」+同盟締結
SR関羽 UC関平 C麋芳+士仁 UC楽進 UC荀攸

二色編成ですが
どうということもなく
いつもの忠義で押し切られたわけで(´・ω・`)

×>軍師:董卓「超絶再起」+兵力増援
R祝融 R呂姫 R賈詡 C董茶那 C李カクシ 

ひたすら象召喚ばっかり。
やっと押し切ったと思ったところで
超絶再起に悶絶。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
R公達 LE淵 UC惇 UC李通 UC城内連環

先日のバトンで「魏単のときは春華入れる」って言ったのに
入ってないじゃないかとかつべこべ言わない。

○>軍師:蔡文姫「再起興軍」+櫓再敷設
LE孫策 R甘寧 C虞翻 R貂蝉 R張バク

張バク一人じゃ国力上げにくいだろってのと。
甘寧の計略が乱戦で潰されまくってたのと。
地味に櫓再建が地味に嫌だ。
城内連環が見てみたかったので相手視点で動画購入。

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」+士気上昇
SR劉備 R張苞 R関銀屏 R徐庶 UC厳顔 

記憶に残ってないんだけど
たぶん荀攸が死にすぎてるんだろうなー
4回撤退して撃破0とか

×>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」+鉄鎖強化
R趙雲 R馬謖 R徐庶 R黄忠 C簡雍 

淵ちゃんを使ってるときに限って
蜀→徐庶に当たる気がするのは
きっと気のせいだよな。だよね?

軍師:法正「長槍戦陣」+知力上昇※未使用
SR馬超 R徐庶 R馬謖 UC関索 C簡雍 

また徐庶ー!!!
3連続だぞコンチクショウヽ(´Д`;)ノ
白銀の雲散をミスって壊滅しました。

桜瀬軍★軍師:蔡文姫
R盧植 SR朱儁 R漢孫堅 R漢劉備 R甄洛

×>軍師:魯粛「再起興軍」+同盟締結
SR陸遜 R徐盛 UC張紘 UC張昭 C賀斉 

序盤からピンチ→仕方なく朱儁解禁
徐盛が援軍呼ぶ→巻き込まれて倒しまくり
撃破数7×2の士気がマイナスされる・・・ということは
士気ゲージ0だよやったね!
んなもん勝てるかー(笑)

○>軍師:張昭「知略昇陣」
R孫権 R周泰 R周瑜 UC小喬 C祖茂 

槍が周泰だけなので安心して走り回れました
最後押し込まれそうだったので甄洛舞わせたけど
ギリギリ守りきれたので必要なかった

×>軍師:周瑜「極滅業炎」+兵軍連環
LE孫策 SR呂蒙 R孫権 UC諸葛瑾 UC張昭 

ま た 呉 軍 か
どうせなら地属性単のときに来いっての。
あの連続徐庶と変わってほしかった。

○>軍師:周瑜「兵力増援」+同盟締結
SR孫堅 R孫権 R太史慈 UC張紘 C太史享 

ま た 呉 軍 か

デッキ相性がどうとか言いたくないけどさ
何この偏りすぎのマッチング。
せめてもうちょいバランスってものを、ですね。




ステッカーかれこれ260枚近く引いてるのに
未だに春華が出ません。
あと何枚引けばいいのだろう。

*** COMMENT ***

LEやSRって出るときは容赦なく出ますよね(笑
しかも、微妙なレートの同じカードが・・・・orz
私も2のときは、SR孟穫が1週間おきに出てきたときにはどうしようかと思いました(つД`)
違うSRやLEが出て喜んだら、すでに持っているとか、というパターンもよくありますよね(笑
大戦って怖いですね(笑

ちょww
朱儁自重www

マッチの片寄りはSE〇Aの呪いですかね(笑

場内連環キター(゚▽゚*
地味に相手視点動画が役立ってますね☆

LE趙雲ならまだいいじゃないですかー
と言いたい所ですが、流石に服のサイズがバラバラなのは…(汗)

士気ゲージ0!朱儁やってくれた!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

