三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


バトンきたよ

金曜日の夕方
帰り道で見かけた
虹
見かけるとちょっと嬉しくなるよね
ケータイじゃあんまり綺麗に撮れなかったけど。

3日も前の話題を今頃・・・
勇者30のやりすぎで時間がなくなったからです
金欠の桜瀬は時の女神様にも
時間を戻してはもらえないのですorz


そんじゃ綾月様から回ってきたバトン
張り切っていってみよー



☆★コメント返信★☆
綾月さま
 元仲&安世のキャッチコピーが一緒!!
 しかもエンジェルスマイルときたとは。
 ソソ様はさすがですね(笑)
 
蒼崎勇嘉さま
 微妙に当たってるトコがあったりして
 結構面白いですよね。
 今回のステップアップガイドは超おすすめですよ!
 春華のページだけで定価分の価値が(≧▽≦)

TAKAさま
 風間さんイラストは4人も描かれていて
 お得感が(・・・ってそういうことじゃないか)
 それにしてもあの手は誰なんでしょうね

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
お題「SR張春華(初代)」
これは現在(3)のカードとは別扱いせよということでしょうか…?
それとも単純に「はるか(槍)」との区別??


Q1:そのカードとの出会いと最初の印象は?
めっさ美しい!!!!!!
装飾類の描き込みが凄い
そして何よりカード裏のテキスト
公式で「ぶっ飛んだ」とか言われてる(((゜д゜;)))
えっ、仲達より10歳も年下ー!??

えーと、確か初めて見たのはヤフオクでした。

Q2:長く付き合うようになって印象はどう変わった?
恐妻とかいうけど
単純に仲達への愛ゆえだよね
やっぱり可愛いじゃないか。

Q3:もし彼女がいなかったら誰にこだわっていたと思う?
一番最初に惚れたのはR司馬懿(水計連破)だったから
…今とあまり変わらないな、うん。
他に変わるところがあるとしたら
コスト1枠に荀や郭皇后あたりが入ってるんじゃないでしょうか。
これまでの傾向的に考えて楽進にはならないはず。

Q4:いつまでそのカードにこだわる?
大戦が稼動停止するまで。
なんとなくバージョンが上がっても
排出停止にはならない気がするし。

Q5:そのカード使うときに相手にいて嫌なのは?
朱桓。
・騎馬→隠れてても突っ込んでくる
・知力高め→伏兵ダメージ少ない
条件に当てはまるヤツはいっぱい居ますが
隠密使いたい弓主体呉軍相手の時に
邪魔してくるのは何故か大体朱桓だったのです。

Q6:そのカードと常に一緒に入れているカードは?
旦那。
水計連破も機略も連計も軍師も
色々な組み合わせ試しました。
「3」からは本人の計略が変わったこともあって
賈詡とかがよくいる気がする。

Q7:そのカードから浮気したことある?
魏単のときは基本的に入ってる…はず。
魏以外の勢力を使ったとき、とか
別カードの春華(旧Rとか槍とか)を使いたくなったとき、とか?

Q8:そのカードに一言伝えるとしたら?
計略を上位雲散でもう一度、できれば消沈を
…なんて我がまま言いません。
ただアホみたいに使用率急上昇して
目立たないでくれればそれでいいです(レート上がるから)
その点、今の環境ならどう転んでも安心ですけどね!

Q9:誰のこだわり聞いてみたい?
知り合いには大体回ってたりするので
例によって「受けて立とう!」ってな心意気の方は
【自軍の現在使用回数トップ】のカードで是非。



次回予告:LEちょううん の のろい

*** COMMENT ***

紛らわしくてすみません(・ω・ )槍はるかとの区別の為に初代とつけました。普通にmasaki春華でよかったですね。
最初の印象が私と似てる気がするー。でも私の場合、春華の裏テキストを見て本格的に仲達にはまったから、そこが違いますね。
私の場合は多分春華がいなかったらここまで仲達にはまらなかったかも…

そいえば2の初期の頃。離間が超弱体化した時には一時期流行ったことありましたね(・ω・ )今の環境どう転んでもそういう状態にならないのは嬉しい反面ちょっと切ない気も…


なんだ最後の次回予告っ!LE趙雲を売り払った直後にまた引いた私の呪いが移ったのですか?!Σ(゚Д゚;)だとしたらゴメンナサイ!先に一応謝っておきます(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

