三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



次の壁・・・

バージョンが上がって以来
R董卓を引かなくなって一安心していたら
今度はSR董卓を引くようになったようです

こんなもんまでバージョンアップされても・・・(汗)


今日は連計デッキが調子良かったようで
二連続で当たった魏武デッキ(しかも同じ人)を破り
やっとこさ壁じゃなかった砦突破。
と思ったら今度は州制圧戦が目の前に。
近っ!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「連計デッキ」
UC司馬懿 SR張春華 R夏侯淵 R徐晃 UC荀攸

○>R曹仁 R夏侯淵 UC曹洪 C満寵 C文ペイ
相手の淵ちゃんも兜かぶってたのでちょっと大変だったけど
まあなんとか。
○>SR曹操(魏武) SR張春華 R楽進 R夏侯惇 UC程
「力を見せよー!!」→「そのまま倒れるがいい」
見事連計がハマって勝利。
○>SR曹操(魏武) SR張春華 R楽進 R夏侯惇 UC程
さっきと同じ人なんですが・・・(汗)
手の内バレてそうだったので今度は連計でなく春華で行くと決めてた。
「魏武号令」→「雲散霧消」→「魏武号令」
桜瀬軍「魏軍の大攻勢」力押し返しー
△>R孫堅 R孫権 R孫策(槍) UC孫桓 C丁奉
呉軍のこのタイプのデッキが苦手らしい
理由→地味に多い槍と
   戦場に部隊を広く展開してくる特性
  (前線に堅パパ筆頭に主力 後方に弓待機)
   連計範囲に入れづらい・・・
○>LE諸葛亮 Rホウ統 R黄忠 R魏延 UC張飛
「八卦」2人がけでくるかと思いきや、
何を思ったかホウ統を焚き木に「反逆の狼煙」
そんなおいたを春華様が見逃すはずもなく。
×>SR孫堅 R孫策(馬) R孫権 UC孫桓 UC韓当
孫桓よく見ますね。魏の公達みたいなもんですか?
彼がいると徐晃が散々な目に合わされます
迎撃→火計→ジョコ撤退(涙)
ていうか迎撃されてんなよ・・・
○>R劉備 R馬超 LE張飛(本宮) UC馬岱 C趙累
全軍で「桃園の誓い」(忠義援兵なし)
あのぉ~・・・士気満タンの荀攸の目の前なんですけどぉ・・・
いいんですか?いっちゃいますよ??
「運がなかったですねvv」
運っていうかなんていうか・・・
○>SR呉夫人 R孫堅 R太史慈 UC韓当 UC孫桓 C潘璋
久しぶりに見たかも、な太史慈。
R甘寧さんじゃないと安心できるってどうなんだ。
×>R姜維 R甘寧 UC程普 C丁奉 UC孫桓
あと10カウントあったら勝てたのに!
(・・・今となっては詮無きこと)
R姜維がダメです
なんつーか、徐晃が殆ど無力化状態(汗)
「神速」使用時の「挑発」は死の宣告と同等。


負け戦を振り返ってみると
じょこちゃんの扱いが酷いンですが・・・
迎撃されすぎ燃やされすぎ。
いくら復活持ってるからって。

*** COMMENT ***

桜瀬さん
またまたリンドウさんと遭遇いたしましたwww 同州なのでマッチしやすいのでしょうねーー宜しくお伝え下さい!そして早く共に覇者になりましょうwww それにしても14州って.....苦しい..... たとえるなら「離間」と「虚脱の連計」を喰らってから、「兵法連環」を画面中央で喰らった感じです(笑)

もしっ桜瀬さんが、制圧戦とかで苦労なさる場合、「連計デッキ」で恐らく最強ではないかと思うデッキをご紹介しますーー

SR曹操・R徐晃・UCシバイ・UC李通・C郭皇后

思いつきそうなデッキではありますが、知り合いの覇王さんが使っているデッキなので強さの保障はできますーー、兵法は連環or魏軍or神速で!
面子的にもお好みの武将が入っていると思うので良かったら使ってやってくださいましーー

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

