三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


城内連環祭り

「刹那神速」R郭嘉も
「突撃闘陣」R郭嘉も
デッキケースに常駐しているのに
何故かハミ子扱いだった
「城内連環」UC郭嘉。

別に光ってないからダメとか
そもそも忘れてたとかいうわけではなく
強いて理由をあげるならば特技が無いぐらいか
ただなんとなくスルーしていたのですが
この度せっかくカードを頂いたので
振られたネタには応えねば!と
さっそく行って来ました。

改めて見るとかっこいいんだよね、イラスト。
計略も桜瀬の好きそうな変わり種の妨害系だし。

デッキをどうしたものかと迷ったのですが
試行錯誤の果てに落ち着いたのが
大体いつものメンバーだったというのがなんとも。


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 見かけないこともあってか
 あまり注目してなかったのですが
 やっぱり面白いカードでした。
 今度から集めてみようかなと。
 ありがとうございました(≧▽≦)

綾月さま
 長っ( ̄□ ̄!!(笑)
 雨、凄かったみたいですね。
 次こそは泊まりで参戦できるように頑張りたいです
 ちなみに桜瀬も「やりげき」派です~
 周囲は大体「そうげき」なのですが。

蒼崎勇嘉さま
 実際に会って対戦すると楽しいですね。
 こちらこそ、あのときは
 伏兵ばっかりですみませんでした(笑)
 ウチのメインは相変わらずの伏兵だらけではありますが
 もう一度お手合わせ願いたいです 
 
猫耳少女さま
 読み仮名振ってないですもんね
 って、徐盛は書いてありますが・・・
 実はもうひとつ重大な勘違いがあったりしてorz
 イントネーションとか言い出したら
 桜瀬も相当なものだと思うですよ。
 何たって関西ですから。
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍★軍師:陳羣
UC郭嘉 R荀攸 LE淵 UC惇 UC李通

なんとなく地属性で組んでみた
×>軍師:周瑜「兵力増援」
SR甘寧 UC張紘 C賀斉 UC鮑三娘 UC厳顔

前半で半分ぐらいゲージ削って
あれ?これいけるんじゃね?と思ってたんですが
後半からのガッチリで落城されました。
店内リプレイ「大逆転」で晒される始末orz
×>軍師:周瑜「極滅業炎」
SR馬超 UC董白 UC張宝 UC韓遂 UCホウ徳

偽装単色で焼かれるなんて思いもしなかったわけで
というか全凸の時点で既に勝てる気シナイデース

桜瀬軍★軍師:荀攸
UC郭嘉 SR仲達 SR春華 SR鬼神関羽 EX王異

何故か入ってた鬼神をぶち込んでみる
○>軍師:陸遜「再起興軍」+士気上昇
R孫権 R甘寧 UC黄蓋 UC吾粲 C賈華 

単純にデッキ相性が良かったから勝てた。
水計にも掛かりまくってたし。
×>軍師:周瑜「極滅業炎」+兵軍連環
SR甘寧 SR陸遜 R徐盛 UC張紘 

またしてもガッチリにしてやられる。
軍師周瑜って流行ってるの?

桜瀬軍★軍師:程
UC郭嘉 SR仲達 SR春華 SR鬼神関羽 EX王異

兵軍連環入らない気がしたので軍師チェンジ。
改善できたのかどうかが全くわからない。
×>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」
SR馬超 R徐庶 R馬謖 UC関索 旧UC姜維 

連環に掛かったところを白銀に蹴散らされ
しかも王異の後方に回られて流すことも出来ず
仲達不在で雲散もできず。
×>軍師:馬謖「転進再起」※未使用
SR馬超 SR諸葛亮 R夏侯覇 R関銀屏 UC張飛 

また白銀だorz
二度掛けを警戒して十面埋伏とか小細工してみたけど
案の定3人掛け→陣の外から白銀orz

桜瀬軍★軍師:程
UC郭嘉 SR仲達 SR春華 LE曹操 EX王異

あのヒゲが何の役にも立ってない気がしたのでチェンジ。
徐々にいつものメンツが揃っていくような……
○>軍師:陸遜「再起興軍」+兵力増援
LE孫策 R周瑜 UC小喬 R周泰 UC張紘 

小喬いるなら張紘いらなくね?と思いつつ。
EX王異は知7しかないので
水計使っても周泰仕留められませんが
瀕死にはできるので充分です。
○>軍師:張角「太平要術」
EX楽進 C牛金 C郭皇后 UC李儒 R祝融 C張梁 C程遠志

開幕を警戒してせっかく孟徳を城内スタートにしたのに
こーゆーときに限って開幕責めてこないんだよな(´・ω・`)
○>軍師:司馬懿「兵力増援」+士気上昇
R曹丕 R陳泰 Rホウ徳 UC荀 C戯志才 C牛金 

わ~戯志才だー、と思ってましたが
たぶんあっちも城内連環かよとか思ってたはず。
牛の猪突→陳泰目覚め
その手があったかΣ( ̄□ ̄
×>諸葛亮「七星祈祷」+士気上昇
R劉備 R馬超 R関銀屏 UC馬岱 C月姫 

桃園→いちかばちか流してみる→七星で回復
ですよねー(泣)
素直に雲散しとけばよかった。
○>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」+範囲拡大
SR劉備 R徐庶 R張苞 R関銀屏 UC厳顔 

攻城を横弓で妨害する春華に
徐庶の落雷→春華に3撃→しかし耐える
何を思ったか再度落雷→またしても春華に全弾
そこまでするか普通( ̄□ ̄;
×>軍師:仲達「兵力増援」+士気上昇
LE荀攸 Rホウ徳 C劉曄 C郭淮 C李典 C牛金 

どうしようかとモタモタしてる間に間合い詰められて
全員が何かしらの反計範囲に入ってる状態に。
もうちょい早めに求心とか使っとけば良かった。


ということでなんとか二品昇格しました。
入替戦3回ぐらいやって失敗
昇格戦も失敗して
最終的に入替戦で勝っての昇格。
どんだけ昇格チャンスあったんだよ。

……んで、さっそく降格危機って出てるわけですが。

*** COMMENT ***

今の環境、R周瑜が活躍することが少ない→呉軍師で唯一普通の増援が使える軍師周瑜が使える。という流れでしょうか?

桃園は頑張って雲散しましょう(・ω・`)知力3とかが居ない限りは。
先に離間かける。暴勇をやってみる。弱体化×3をやってみる。等など色々やってみた結果、それが一番無難な選択でした。

扱いするの?

なんか、すいませんでしたOTL

でも気に入ってもらえたなら良かったです☆
しっかし…白銀増えたなぁ(苦笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

