三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


改めてレポってみる

さすがに昨日は疲れてて
短くまとめるのでせいいっぱいだったので
改めて当日レポを。

☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 お会いできなくて本当に残念でした。
 空気読めないインフルウイルスには困りますね。
 あと1ヶ月ぐらいズレてくれりゃよかったのに
 (そういう問題でもないですが)
 次の機会には是非に(`・ω・´)
 
Mさま
 あんなに半日が短くて
 もっと時間があればいいのにと
 思えたのは久しぶりでした。
 こちらこそ、またよろしくお願いします♪

■□ 私 信 □■
TAKAさま
 再戦できなかったのが心残りです(´・ω・`)
 それと、お土産カード有難うございました
 はわわ~、SR仲達がっ!司馬兄弟がっ!!
 そして大量の戯志才がっ!!!
 そしてさらに…城内連環郭嘉……?
 もしかしてこれはネタ振りなのでしょうか(汗)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******



出発前からばたばたしてました。
いつもはりんどうさんと一緒だったのが
今回はひとりでの参戦なので
いつにも増して念入りに所持品チェック。
・デッキケース(サブのほう)を忘れてる
再度チェックやりなおし。
・・・よし、これで大丈夫(´∀`;)
と家を出たところで今度は
・折りたたみ傘がない
ここまでくるとうっかりってレベルじゃ(汗)

傘はどっちでもいいかと思ったんですが
東京の電車内で流れてた天気予報は
「雷雨・ひょうに注意」なにそれこわい。


まずはイベント会場で合流。
なにしろ会場内は人がいっぱいだし
素敵レイヤー様に思わず目を奪われたりするうえ
前回オフ会に参加できなかったため
殆どのメンバーの顔がわからないので
とても人探しできるような状態ではなかったですが
幸い桜瀬はサークル参加。
ここに座ってりゃそのうち誰か来るだろ、とか思ってました。
すごく他力本願です。

頃合を見て撤収、秋葉原のゲーセンで全員集合。
店内対戦したり見学したり喋ったりまったり。
綾月さまとの対戦がすごく楽しかったです。
本人たちは至って普通にメインデッキのつもりでも
傍から見てたらどうみてもネタ対決だっただろうよと
帰宅後にさっそく相方から突っ込まれましたが。


ところで。

普段はネット、というか
文字でしか見えてないから
実際に会って話すと「あれ?」って思ったこと。

「人属性」の読み方、です。
実はずっと「ひとぞくせい」って読んでた・・・
三文字続けて「てん・ち・じん」なんだから
普通に考えて「じんぞくせい」だよねぇ。

他にも素で「はるか」って言った気がする。
「ふみかず」とか言っちゃったかも。
それよりもおそらく一番マズいのは「徐盛」
いつもりんどうさんとは「じょもり」で通じてるので
会話中に唐突に「じょせい」が出てくると
一瞬「ん・・・・?」ってなるorz
これは直しとかないとヤバいよね。

そうそう、あのゲーセンに
いつぞや知りあった「ニャンコさん」がいたそうです。
全然気づかなかったけど、後からメール来てた。
気づいてたんなら声掛けりゃいいのにと思ったんですが
人数が多いから気が引けた、とか言ってました。


遊び足りなかった反動もあるので
実は今日、さっそくゲーセンに行く気でした。
そんなに疲れてないつもりだったんですが
仕事中に細かいミス連発したり
微妙に筋肉痛だったり(何でだ?)
思ったより疲れてたようです。

とりあえず1日見送って
明日さっそく城内連環やってきます(笑)

*** COMMENT ***

次回は行きたいです行きます(`;ω;´)

文字だけだと読み方とか分かりませんもんね。
読み方もそうですが自分の場合「いんとねーしょん」も心配です(;´д`)私間違ってそうで...

交地&オフ会お疲れ様でした!
レポだけでも、桜瀬さまが感じられた楽しさが伝わってきました!
参加できなかった私にとっては羨ましい限りです(≧∇≦)
身内との店内対戦って本当に楽しいですよね!
私もまた桜瀬さまと店内をしたいです!
以前KY&臆病だった私は伏兵掘らずの戦をしたのがとても心残りだったので(>_<)
次こそは桜瀬さまに真正面から戦を挑みたいですヽ('ー'#)/
一度でいいからオフ会に参加してみたい蒼崎です!

半日は短いですよっ!青森からの交地参加一回目で経験済み(・ω・*)
あまりにも短いっ!と思ったため、それからはずっと泊まりで来てるのです。
桜瀬さまも是非泊まりで参加をっ( ・ω・)ノ深夜になるにつれてみんなテンションアップします(・ω・*)
あとお泊りの際には帰りの時間指定する際は余裕を持って。早めな時間にすると移動時間を計算すると思ったよりも長い!あと30分なのに移動に20分かかる!とかなりかねないので(経験済み(笑))

深夜と言えば。TAKAさんと梅子さんを見送る9時半ごろ、恐ろしい雷雨に見舞われました(ノ∇`)もう服に当たるのは当たり前、サンダル参加だった海さんやリトさんの足が大変なことになるほど強烈な雨でしたよ。11時頃には収まったんですけどね。

あの対戦は本人達至って真剣です(・ω・´)例えば伏兵同士で接触するとダメージ的においしくないので、先に楊阜で踏んでから踏ませるとか色々考えてました。
離間喰らった時には焦りましたが。忘れてたーみたいな。ステルス文和が離間にかからなかったのが幸いです(・ω・*)

私はちゅうたつ、しゅんか、ぶんわで通してます。そいえば呼び方気にしてませんでしたね。未だに曖昧なのは「槍撃」だったりします。「やりげき」と私は読んでますが。

大丈夫です。私はTAKAさんに送りつけようとした猫耳少女さんへのプレゼントを家に置き忘れました。この前は携帯充電を忘れてました。人間何か一つは忘れくるものなんですよっ!(笑)

オフ会お疲れ様でした~☆
そして再戦出来ず申し訳ありませんOTL

あれっ!!
その郭嘉は集めて無かったですか(汗
スイマセンOTL
素で間違えました(苦笑

次回はぜひともよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

