三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


卒業して以来
方向的に全く縁がなかったため
中学校なんて思い出すこともなかったのですが
連休最後の日にたまたま通りかかったら

校舎がなくなってたΣ( ̄□ ̄!!

学校としてはまだちゃんとそこにあって
よく見ればちょっと離れたところに新校舎もあって
体育館だけはそのままなんだけれど

毎日通った正門の場所は真新しいただの柵になり
学校を囲むように植えてあった桜なんかもなくなってて
自分たちの過ごした場所は綺麗さっぱりグラウンドになってた

なんかすごい、変な感じ。

りんどうさんは
高校が別のガッコと合併して
別モノになってしまうらしいですが
それともちょっと違う感じで。



そうそう、交地確定しました。スペース配置とかはまた後日のようです。
今回はオフ会のほうにも顔を出させていただく予定です~


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 劉備ではなく朱儁を強化して捕まえさせれば
 自滅するんじゃないかと思ったんですが
 聞くところによると天下無双捕縛させても
 祝融落ちないとか・・・orz

猫耳少女さま
 捕縛戦法のせいでえらいめに合いました(主に堅パパが)
 槍振り回すどころか車輪くっついてますからね
 しかも後半でもう1回捕まったし
 まったく学んでない自分にもびっくりです(苦笑)
 郭淮は2の頃よりはよく見る気がします 

蒼崎勇嘉さま
 アドバイスありがとうございますー
 無双覚醒でターゲットロックオンですねっ!
 頑張って狙い打ってきます(違)
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ライブ始まるまでの時間が空いたので
友達に時間貰ってゲーセン行ってきた(・ω・)/

桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR朱儁 R盧植 R甄洛 R漢孫堅 R漢劉備

○>軍師:陳羣「再起興軍」+兵法増援
UC蔡文姫 SR司馬懿 LE楽進 R夏侯惇 C曹植 

痛い目に合わされた飛天睨みですが
やたらと雲散のほうに士気を使ってくれたので
いつぞやよりはまともに戦えました。
とりあえず開幕から朱儁が一騎打ちで落とされるのは
なんとかしていただきたい。しかも相手は蔡文姫て。

○>軍師:周瑜「極滅業炎」+兵軍連環
SR呉夫人 R甘寧 R張バク R漢孫堅 UC劉虞

鼓舞を早めに潰せてよかった。
レベル2だか3だかの劉虞が走ってきて
形勢的にヤバそうだったので
朱儁の強化で威嚇しようとしたら
むしろ迫ってきた( ̄□ ̄!!
ちょwwwwこっちくんなwwwwww
超絶強化したのに逃げ惑うハメに(笑)

○>軍師:董卓「超絶再起」+士気上昇
SR呂布 SR馬超 UC李儒(グラサン) Cハイ元紹 

接触直前で車輪を使ったら
少し下がって全凸→迂回→槍追いつけない
ですよねー
甄洛に踊ってもらって被害を抑えてその場を凌ぐ。
二度目の車輪は発動を遅らせてみたら
なんか上手くハマってくれました。
軍師董卓なんて
りんどうさん以外で使ってる人はじめて見た。


「1戦だけ」っていったのに
意外と時間が余ったので
もう1戦行った(笑)

桜瀬軍★軍師:程
LE曹操 SR仲達 SR春華 SR王異 R文和

○>軍師:周瑜「兵軍増援」+再起興軍
R孫権 R太史慈 UC凌統 UC張紘 C朱桓 

浄化あり号令ありの相手の対策練るのが
だんだん面倒くさくなってきたので
攻守味方掛けから求心につなぐという
桜瀬的にはかなり珍しい力押しになりました

×>軍師:賈詡「精兵集陣」+武力上昇
SR孫権(パンダ) R孫尚香 C賀斉 C太史享 R呂姫 C張梁

陣略効果でがっつり武力上がった状態で
城壁に張り付く敵軍のみなさん。
ウチの十面埋伏の範囲が外れていたため
倒しても太史享が余裕で復活させてくる(´;ω;`)



今回のと、あと前の分も含めて
自分用の動画は確保済みなんだけど
なんか公式のほうで
「動画サイトに動画載せんな」的文面が公開されてて
どうしたものかと考え中。

*** COMMENT ***

学校がなくなってたとか…ちょっと切ないですね(・ω・`)

今回私もオフ会参加する事にしました~
お邪魔にならないように頑張ります(;>д<)よろしくお願いしますです

そして動画の話を今知った人間がここにおります(´・ω・`)ぬーん

交地+オフ楽しみにしてま~すヽ(≧▽≦*)ノ

少ないですがカードをお土産に持ってきますね☆
オフではいつぞやのリベンジマッチを是非やらせて下さい(笑

オフ会宜しくです( ・ω・)ノ

私もその文献見てとりあえず全部取っ払っちゃいましたが、多分高画質のセレクション動画が流出してそれでお怒りになられてるのかと。チームBOXの時は特にお咎めなしでしたからねぇ。

多分大丈夫かと思われます。実際規約読んだんですが、どこがそれに該当するのかわからなかったり(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

