三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


たまたま旧枠縛りでもやってたのか
はたまた先日の大会で
羅憲使ってる人を見かけました。
どんなスペックか記憶に残ってないんですが・・・

今回はものすごく久しぶりに
Mさんに遊んでもらいましたー
といっても例によって日記が遅れているので
土曜日の話なのですが。


店内は3戦やって1勝2敗・・・ですが
ぶっちゃけ勝った一回は
「慣れてるデッキ vs 慣れてないデッキ」なので
数に入らないというかなんというか。
それよりも最近多いデッキ傾向や対策
桜瀬の使ってるデッキへのアドバイスなどなど
タメになる話がいろいろと聞けてよかったです。
んで「次までに大尉or一品昇格」との
宿題を出されてしまいました
が、がんばります(`・ω・´)

・・・やっぱムリだと思うですよ(汗)


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 そういえば一応(?)
 関さんも見せ場っぽいのありましたね
 でもお気に入りになるほどではなかったような・・・
 司馬一家の排出停止組では
 安世が一番使えるようなので
 しばらく使ってみようと思います
 できれば今度の追加で復活してほしいとこですけど。

猫耳少女さま
 後半の方では魏にも見せ場があるのでしょうか
 パート2のほうが主題歌も好きだったりするので
 DVD出るのを楽しみにしてますね
 映画館まではちょっと
 時間その他もろもろの余裕がないもので(><)

 
.

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

近頃店内対戦ばっかりやってる気がしないでもない
===========
桜瀬軍★軍師:蔡文姫
R盧植 SR朱儁 R漢孫堅 R漢劉備 R甄洛

こないだまで張バクでしたが
Mさまからのアドバイスにより劉備にチェンジ
×>軍師:魯粛「再起興軍」
SR孫策 R周瑜 R周泰 R太史慈 

開始早々一騎打ちで息子に負ける堅パパ(汗)
終盤で朱儁強化したら蛮勇で対抗されました

○>軍師:荀攸「兵力増援」※未使用
R曹丕 SR張春華 R荀 UC楽進 C牛金 C曹植 C劉曄 

7枚魏武て・・・(汗)
反計持ちも2人いるので嫌だなーと思ってたんですが
イク様が意外とよそ見してたので助かりました

○>軍師:諸葛亮「七星祈祷」+士気上昇
UC関索 SR孫尚香 R徐庶 R馬謖 R荀 C劉曄

こちらは6枚天号令。
適当なところで玄妙反計誘って士気削ってみたりして
落城勝ち。

×>軍師:諸葛亮「精兵集陣」※未使用
SR孫権(人心) UC張紘 C賀斉 R張苞 R馬超

今度は人号令っスか。
これもまとめて盧植で武力下げようと思ったんですが
ついでに強化も、と思って部隊を集めてしまい
張苞の餌食になってしまいました

*** COMMENT ***

羅憲 コスト1槍 武力3知力5 伏兵 長槍戦法
スペックは孟達に劣るけど、まだまだ現役で戦えるスペックですね。孟達の計略はコスト1が使う計略ではないので、計略重視なら羅憲もアリです(・ω・*)

盧植先生のは敵だけだと士気6使って範囲が広い弱体化の小計なので、ちょっと微妙。味方だけの方が効果も確実でまだそっちの方が良いと思われます。本当は両方一緒が一番いいんですけどね。
というか浄化爺さんいるじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)気をつけましょう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

