三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


まさかの

ブログの仕様が変更されたらしく
妙に広告部分が目立つようになった(´・ω・`)

大会行ってきましたよー。
なんかルール変わってる?
玉璽0からスタートなんですね。

大会だと普段見ないカードが多くて新鮮でいいですね。
ついでに全体速度上昇系が刹那神速しかないせいか
騎馬主体デッキが少なくて桜瀬さん大喜び(笑)

単に使えるカードが限られてるから
使われるものも絞られてくるだけかもしれんですが
見た感じ賀斉さんと尚香ちゃんが人気なようで
(たまにだけど)普段から使ってる桜瀬としては
これを気に評価が見直されたらいいなあ、とか。
あまり使用率が上がりすぎると逆に萎えるんですけどね。



あと、先日のトレード&店内の方とリベンジマッチ。
あ、名前聞き忘れた(汗)
100戦ちょいで一品チーム所属無し、もしかしてサブカ?
その名前が某漫画の妖怪キャラ名と同じなので
以降略してニャンコさん(仮称)とします

ニャンコさんの使用デッキは徐盛入り苦楽で
援護兵倒しても苦楽効果が出るので非常に面倒(苦笑)
しかし浄化持ちがいないので
はるかスマイルとか離間+乱れ撃ちを上手く使えると勝てるのですが
積極的に伏兵を踏みにきてくれないため機を逃すことも(´;ω;`)
リベンジのリベンジのリベンジの・・・とか言って何戦もやってたから
伏兵の動かし方のクセとかも多分読まれてるし。
なんやかんやで結局負け越してたので
日曜に最早何度目かわからないリベンジマッチやってくる予定。


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 属性号令や奥義には全く無関係ですが
 2のカードでもまだまだ現役ですよ
 (一部ムリなのもありますが)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍【大会】軍師:陳羣
UC司馬炎 R郭嘉 UC曹仁 UC鍾会 UC李通 UC甄皇后

騎馬が多すぎたので王異と入替えようとしたんですが
気づいたのが遅すぎてタイムアップ・・・
まさかの馬5弓1に。
○>軍師:陸遜「再起興軍」
R馬謖 UC関索 UC鮑三娘 R徐庶 R郭嘉 R楽進(槍)

2色「天」号令かー、と思ってたら
奥義発動で驚かされました。
軍師陸遜って!?3色かよっ!!
奥義の属性にも合ってないし、本当に何が狙いだったのやら。

×>軍師:陸遜「再起興軍」+士気上昇
R孫権 UC黄蓋 UC程普 UC魯粛 EX孫尚香 C朱桓

黄蓋に入れられてしまいました。
そもそも号令相手な時点で勝ち目は薄いのですが。
水計でも流しきれないしさー。

桜瀬軍【大会】軍師:陳羣
R張春華 UC司馬炎 R郭嘉 UC曹仁 UC鍾会 UC李通

先の反省を踏まえ、甄皇后を春華にチェンジ。
うわーい 旧枠が二人になったよー
・・・いいのか、コレで?
○>軍師:馬謖「回復奮陣」+奮陣強化
SRパンダ R陸抗 EX孫尚香 C賀斉 UC関平 C孟優

雲散を警戒して部隊を二分して攻めて来るので
水計で体力を少しでも削ってみる。
募兵持ちの安世も何気に使いやすかったり。
ニャンコさんいわく
「知力が高いから曹仁の神速より勅命のほうが長い、はず」

×>軍師:ホウ統「兵軍増援」
SR諸葛亮R馬謖 UC関平 UC馬岱 UC厳顔 C孟優

肝心な時に鍾会が城で寝てました
出遅れる→八卦3人→戦線後退
春華さんが暴発して負け確定orz

桜瀬軍【大会】軍師:陸遜
SRパンダ権 SRホウ統 EX孫尚香 C賀斉 C孟優 R諸葛亮「蜀呉連合」

まさかの連合諸葛亮。パンダは保険です。
パンダ号令使うと諸葛ハミ子だけどむしろ気にしない。
○>軍師:盧植「知勇兼陣」+武力上昇
R孫権 R孫尚香 R陸抗 C董襲 C朱桓 C賀斉 

手腕に連合号令で立ち向かってみた(笑)
(笑)とか言ってる割になんとかなった。凌ぎきった。凄。
パンダ号令の方が消費士気少ないけど気にしない。
だってせっかく諸葛連れてきたんだから。

×>軍師:周瑜「兵軍増援」+再起興軍
R孫権 R孫尚香 UC黄蓋 C賀斉 C祖茂 C朱桓 

伏兵の都合で足並みが揃わずモタついた序盤。
動ける部隊を順次左右に振り分け攻めたのですがこれがアダに。
中盤から号令+増援を掛けられて
こちらも号令で対応しようにも
部隊が分かれてるから全員入りきらない。

結論→たぶん鳳雛いらない子(´・ω・`)
悪くはないんだけどね
今回はどう考えても騎馬が少ないから活躍の場が・・・
旧諸葛がいる都合で総武力も低くなるし
素直に馬岱とかにしとけばよかったのかも。

ということで全部に旧枠を投入してきました(`・ω・´)後悔はしてない
勝率5割なら悪くないよね。
司馬兄弟はもう実戦レベルではないのが残念ですけど
刹那離間あたりならまだいけるかも。
使えるものならUC仲達も使いたいところですが
「連」持ちで残ってるのが「蜀呉連合」諸葛というのが
皮肉というかなんというか。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

