三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


今日は雨が降ってたり
それ以上のモノが降ってきそうだったりでしたが
ポイント溜めるために出撃してきました。

というのも
はるかシルエットのフラッグパーツを
買うためのポイントが欲しかったのです。
なんだかんだで結局気になってた。
大戦クイズでちまちま稼いでたんですが
あまりに気が遠くなりそうだったので(^^;
・・・まだ誰も買ってないよね?よね?

誰かに先越されてたら
そのときは全部ステッカーに回そうっと。
未だに春華のが出てないから(ノ∀`;)


何戦かやったところでトレードを申し込まれました。
「今度の1.5大会で使えそうなカードを探してる」
とのことだったのですが
桜瀬もりんどうも手持ちが独特(笑)なので
かろうじて一般向けっぽいところで
RよーこちゃんとR手腕孫権を放出。
R郭嘉とR完殺賈詡で交渉成立。
それと、おまけでR田豊をつけて貰えました♪
・・・どう考えてもおまけのほうがレート高いような気が新カード的な意味で・・・

さらにそのあと、手合わせしてもらってきました。
初対面の人と店内対戦なんて
実質全国戦と変わらないようなものですが
相手のリアクションがわかるのはやっぱり楽しいです。

一方りんどうさんは店内と全国を間違えるという
お約束なボケをかましてました


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 よかった、私だけじゃなかった(笑)
 シルエット的には槍はるかのほうが
 見映え良さそうとはいえ
 やっぱり「えー!?」ってなりますよね(^^;

猫耳少女さま
 郭姐なら春華とも渡り合えそうな気がするですよ。
 何故か間に挟まれた仲達の傷が増える予感(笑)
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=====

店内対戦前、カード登録中の会話。
「・・・司馬懿って計略なんでしたっけ」
「え?あ、コレですか」
つ仲達(表:旧1R“水計連破”/裏:3SR”機略”仲達)
「( ̄□ ̄!?」
「ちなみにこっちも」
つ張春華(表:旧1SR/裏:SRはるか17)
「( ̄□ ̄!!」
・・・・・・驚かせてすみませんでした。

桜瀬軍★軍師:徐庶
SR孫尚香 R諸葛亮(臥龍) EX姜維 R夏侯覇 UC甘皇后

○>武錬の章 第20話「陸遜軍」
   →デッキ条件「蜀限定」のアレ
桜瀬軍★軍師:法正
SR孫尚香 EX姜維 Rホウ統 R夏侯覇 UC馬岱 UC甘皇后

○>武錬の章 第17話「孫策軍」
   →デッキ条件「槍2隊以上」のアレ
相方にEX呂姫with呂布董卓軍を持ってかれたので
「じゃあ諸姜(臥龍指定)は桜瀬が使えよ!」
とかいう妙な流れになってしまい
とりあえず蜀軍師鍛えながら様子見しようとCOM戦へ。
結論→コイツらで全国はムリだろ
勝つには勝ったけど無理がありすぎる
諸葛入れたら姜維は抜け!
姜維入れるなら諸葛はやめとけ!
当初の目的台無し(泣)

桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 R文和

×>軍師:陳宮「再起興軍」
SR呂布 EX呂姫 EX孫尚香 UC張紘 Cカン沢

いざ天下無双が来た時に
何故か士気が足りないor仲達がいない・・・アレ?
それよりも春華さんですよ
どうしてわざわざ天下無双中の呂布に一騎打ち仕掛けるかね(泣)

×>軍師:荀攸「兵力増援」
UC蔡文姫 SR甄皇后 LE夏侯淵 C李典 SR魏延 Rホウ統

りんどうさんが事前に忠告してくれてたんですが
飛天+ステルス連環で見事に引っかかりましたorz

桜瀬軍★軍師:陸遜
SR孫策 EX孫尚香 UC甘寧 C賀斉 C朱治

○>軍師:郭嘉「再起興軍」+士気上昇
UC蔡文姫 R夏侯淵 UC曹仁 UC荀 C郭淮 C曹植 

強化系は雲散されそうだったので
朱治きゅんの祈りで押し切りました
後半、蛮勇のつもりが憤激暴発でちょっと焦った

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR忠義関羽 R関銀屏 R張苞 R夏侯覇 C夏侯月姫 

陣頭で賀斉さんに粘ってもらうつもりが
計略発動のタイミングを誤りグダグダに。
頼みの蛮勇も月姫の落雷で落とされるし。

・・・・・・・・・・・・・・・
大会かー。
司馬兄弟&R春華のいた2後期ならともかく
今はそれほど使いたくなる1.5って・・・
よせ集めたところで勝てる気がしない件。

というかマッチ相手が
「SR献帝 R漢劉備 R漢孫堅 R張バク UC劉虞 UC張任」
みたいなデッキばっかりになりそうで・・・ちと萎えるなぁ。

*** COMMENT ***

司馬懿の計略は水計連破ですよね(Ъ^ー')
あれ!?違いましたっけ!?
使えば使うほど威力が上がるという・・・・時代を間違えていてすいませんm(_ _)m
トレード後に店内対戦に流れるのも珍しいですよね。
りんどうさまも素晴らしい行動をなされましたね!!
これからは師匠とお呼びするしか(≧∀≦)

私も1.5大会は漢軍大会じゃないかと萎えながら帰って、演武場見たら魏呉蜀のみの大会と書かれて安堵しました。

私が思うに諸葛と姜維以外のメンバーにも問題があるかと思われます(・ω・ )デッキを四枚型にすれば…?!
ん~…SR趙雲、臥龍諸葛、姜維…廖化?
ごめんなさい、やっぱり臥龍諸葛と姜維の相性悪いみたいです(・ω・`)SR趙雲→SR馬超だと諸葛入れる意味ないし、R張飛だと姜維入れる意味ないし…orz

こんちゃっす。
TAKA氏が書いてますが、魏呉蜀だけなので群雄と漢はでれないっすよー。

私は多分不参加か、一回やってみようか程度だと思います><;

大会は魏呉蜀のみですよ☆
自分はパンダor手腕で逝きますですよ(笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

