三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


賀斉さんのおかげで二品昇格できました

COMにも歯が立たないほど、ちっとも勝てず
やはり無謀だったかと思われた群雄デッキが
りんどうさんの元でいきいきと・・・!
7戦6勝って。
六品降格寸前から四品って。スゲェ。

↓ちなみにこのデッキ↓
軍師:董卓
SR呂布 EX呂姫 UC董白 UC李儒 R賈詡(旧)

よく見たら天属性ばっかで
ほとんど董卓に貢献してない件。
ちっとも出てこない文和もそういえば天だし
旧枠のままでも全く問題なかったり。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 1ヶ月で修正ってずいぶんペースが速いので
 バグ修正か何かかと思ったんですが
 急に増えた(気がした)ワラ系への対策はありがたいです
 武力依存度が上がるのは
 基本低武力の自軍も軽くピンチな諸刃の剣ですけど。

猫耳少女さま
 曹皇后可愛かったですもんね。
 あとコスト1ダメ計という意味でも
 是非とも復活してほしいです。
 ・・・復活したらスペック変わってたりして?(笑)


追記:動画追加しました(3/24)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 R文和

○>軍師:陸遜「再起興軍」+同盟締結
R孫策 UC呂蒙 UC張紘 C虞翻 C太史享 

あまり見たことない呂蒙がいてビックリ。
伏兵踏んで帰っていったけど。
○>軍師:陸遜「再起興軍」+士気上昇
SR孫堅(我屍) R周姫 R徐盛 UC張紘 C潘璋 

淵ちゃんが伏兵踏んだー 死ぬー
えっ?潘璋?じゃあ死なないか
と思ったら後ろから徐盛が撃ってるー やっぱ死ぬー
・・・と、開幕から大騒ぎしてました。
終盤は何故か離間を浄化してこなかったので殲滅。
そのまま落城。
×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
UC甘皇后 SR魏延 UC関索 UC張飛 C王平 

前回甘ちゃんと当たったときに
連環陣が全く役に立たなかったので
今回は増援にしたのですが
向こうは回復舞+七星だったのでダメでした(´;ω;`)

桜瀬軍★軍師:蔡文姫
SR朱儁 R盧植 R漢孫堅 R張バク R甄洛

×>軍師:李儒「兵軍連環」
SR馬超(全凸) R高順 UCホウ徳 Cハイゲンショウ 

復活持ちが二人。特にホウ徳がヤバい。
車輪使っても人馬があるし。
意地で国力上げて城門張バク居座らせようとしたら
連環陣で引っかかるし。
○>陸遜「再起興軍」
SR孫堅(天啓) R周瑜 UC蒋欽 UC張昭 UC張紘 

火計で焼かれて壊滅状態に。
後半の士気がなくなるのを覚悟で
唯一生き残った朱儁の計略を使ったら
退いてくれたので助かりました。

桜瀬軍☆軍師:陸遜
SR孫策 EX孫尚香 UC甘寧 C賀斉 C朱治

○>軍師:麋竺「再起興軍」+士気上昇
SR呂布 SR趙雲 R諸葛亮(臥龍)

なんというケニア。
リスク大きすぎるような気が・・・
ひたすら臥龍を趙雲に掛けるばっかりだったので
賀斉さんを盾に孫策で対抗。
尚香ちゃんの槍は人馬効果で刺さらないのですよ(´・ω・`)
○>軍師:陸遜「再起興軍」+士気上昇※未使用
SR甘寧 R周瑜 R孫権 R周姫 UC張紘 

二品昇格戦なのに対一品とかいやーん(泣)
とか馬鹿なこと言ってたらステルスから火計を喰らう。
逆サイドから攻めていた孫策を除き全員入ってピンチでしたが
(訂正:今見直したら朱治は入ってなかった)
朱治と賀斉の二人だけで敵軍を退けました。
賀斉さんのかっこよすぎる動画、下で公開中。
△>軍師:麋竺「知勇兼陣」+迅速攻城
SR諸葛亮 SR趙雲 R徐庶 R高順 

士気6溜まるなり、いきなり高順の体力倍化。
なんでこのタイミング?とも思ったけど
武力の高さもあって想像以上にしぶとく
攻城入れられないままこっちのターン終了。
向こうの奥義発動→兵書「迅速攻城」の文字が。
慌てて全力で追い返しました。
あっちは一品昇格が掛かってたらしいですが
結局引きわけました。


それにしても今日は呉軍ばっかりのような。
神速デッキ相手にするよりは
よっぽど戦いやすいからいいですけど。



*** COMMENT ***

賀斉がこんなに素敵カッコいい武将だったとは・・・・新たな発見ですね(≧∀≦)
一騎打ちもさることながら、敵軍を退けるのはスゴイですね(Ъ^ー')
もし、合肥の戦いで賀斉が前線にいたら、魏軍の勝利は危うかったかもしれませんね(爆

賀斉さんは出来る子です(・ω・*)
しかし一騎打ちまでこなすとは…カッコイイ(・ω・*)

武力依存度上昇は確かに基本状態だと不利だけど、妨害計略かけて武力下げれば逆転できるって考えればあながち諸刃とも言い切れません(・ω・*)氷の嘲笑と機略雲散でなんとかするのです☆

一足先に動画拝見しました(・ω・)ノ
あの数相手に2人だけでなんとかしてしまうとわ…賀斉さんカッコいいヽ(゚ω゚)ノ防護防護

神速は自分も無理ゲーです(´ω`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

