三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



半年遅れてモンハン始めた友人に
ハンターランク抜かれていたことが判明。
この連休で追いつくぞーヽ(´Д`;)ノ


LoVの次バージョンで追加される
ゲストゲームキャラの中に
masaki様イラストがーー!!!

とか言ってたら
大戦もバージョンアップがあるらしいですね。
4じゃなくて3.5なのね。
サブタイ変更ということは新カードもきっとあるはず!
今度こそ真島ソソ様や司馬息子達は帰ってくるのかな~?
・・・ところで今3.12だと思ってたら
ゲーセンでの表示が3.13になってて
地味にバージョン上がってたんですが。
何か変わったんでしょうか・・・?


バージョンアップといえば
QMAも新台が
・・・入ってる店と入ってない店が。
出題形式やルールが結構大幅に変更されてて
慣れるまでちと大変かも(´Д`;)


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 大喬はそれなりの士気と長時間がかかるのでいいんですが
 (決まったときの爽快感も格別ですし)
 小喬の流星で20%近いダメージが入るのは
 ちと納得がいかないというかなんというか。
 士気・溜め時間と攻守の労力が合わないというか。
 単に自分の力不足だとわかってはいるんですが(´・ω・`)

綾月さま
 兵糧寸断使っても
 募兵で回復されたり増援打たれたりすると
 ちょっと虚しいです(´∀`;)
 活躍させてみたいんですけどねー。

Mさま
 倒しても倒しても召喚兵が湧くし
 柵はやたらと多いし壊したそばから再建するし、では
 ちょっと萎えますよね
 調整があったらしいですが
 改善はされたんでしょうか・・・

猫耳少女さま
 最初は参加絵師のことは知らなかったんですが
 あまりの豪華さにびっくりしました
 絵師に釣られてゲームやってたら
 とんでもないことになりそうですが(資金的な意味で)
 
蒼崎勇嘉さま
 現時点で見てる分には
 登場人物より絵師の方が多そうって・・・。
 全凸は(神速号令もですが)怖いですよー。
 馬超を見るだけで負けたと思ってしまうレベルです。

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SRはるか UC惇 LE淵 C戯志才

○>軍師:郭図「兵力増援」
R張バク UC張任 C王允 UC蒋欽 UC黄蓋 C孫桓

○>軍師:陸遜「再起興軍」+兵力増援
SR趙雲 SR”パンダ”孫権 UC甘寧 UC吾粲 UC張紘

動画有り。
前半は特に動きなし。
×>軍師:司馬懿「兵力増援」+同盟締結
SR鬼神関羽 R夏侯淵 UC荀 R諸葛亮(臥龍)

陣略が全然活かせないとこに置いてしまって涙目
連環じゃなくて増援にしとけばよかったorz

桜瀬軍★軍師:董卓
SR呂布 EX呂姫 UC董白 UC李儒 R賈詡(旧)

どうしてもコイツらを勝たせてみたいんだってばよ
あといい加減、完殺賈詡が欲しいんですが。
×>軍師:郭嘉「再起興軍」+士気上昇※未使用
SR司馬懿 Rホウ徳 UC曹仁 C李典 C郭淮 

陣略OK、退路も遮断
あとは天下無双で蹴散らすのみっ!
・・・・・・李典が見てたorz
○>軍師:徐庶「転進再起」+士気上昇
SR諸葛亮(八卦) SR董卓 R高順 R呂姫

結果として勝つには勝ったんですが
暴虐で削れた分が大きいので
喜んでいいものかどうか・・・。

桜瀬軍★軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 R文和

×>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」
UC甘皇后 R関銀屏 R馬謖 R祝融 UC董白 C李カクシ

回復舞を止められなかったのが敗因。
挑発で引っ張られて連環喰らってあーあーあー。
○>軍師:陳羣「再起興軍」+士気上昇
R夏侯淵 R楽進(槍) UC徐晃 UC荀 UC荀攸 

グダグダだったし勝てそうにもなかったんですが
向こうの夏侯淵が春華の攻城を見逃し、逆転。
なんか素直に喜べない。

*** COMMENT ***

カード追加するなら真島淵復活希望っ(・ω・*)自分使わないと思いますけど

あと曹皇后とかも復活してもらいたいです。
曹皇后可愛いかr(ry

司馬息子帰って来て欲しいですね~(・ω・*)
この際二人セットの軍師カードとかでもいいからっ師と昭をっ!

Ver3.13は刹那再建が使い物にならなくなった。流星のダメージがちょびっと減った(約25%→約20%)。駆虎が狭くなった。低武力弓が弱くなった。武力依存度が少しだけ戻った。突撃ダメも武力依存度が上がった。祖茂の囮兵が死に計略になった。
こんなとこです。
要するに7枚流星のガン守りデッキや飛天祖茂ワラ対策のVerUPです(・ω・ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

