三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



UC李儒(毒)を引いて台を移動。2枚引き
→【1枚目】UC李儒(毒)
→【2枚目】UC李儒(グラサン)
なんという李儒祭り。
ちなみにSRは出ませんでしたが。

土曜は相方から譲ってもらったEXカードの初陣
日曜は友人とLoVをやるついでに大戦も
・・・ということで2日分のまとめ。

LoVのほうは久しぶりすぎて何がなんだか。
とりあえず神族の綺麗どころ集めてウハウハしてた(笑)
【覚醒】アポロンがお気に入り。
追加カードの情報もある程度は見てたけど
今更ながら機甲単デッキが普通に使えるということに驚愕。
あの頃はネタ趣味デッキ扱いだったのにね。

大戦のほうは
なんていうか・・・うん
桜瀬に群雄デッキは無理っぽい。
かれこれ5戦くらいはやったのに
軍師董卓のレベルが無駄に9まで上がっただけで
ただの1回も勝てなんだ(ノ∀`;)
呉軍さんは結構無茶なデッキでもそこそこいけるのに。

★★コメント返信★★
綾月さま
 当選数が結構大きかったので
 もしかしたらと思ってたんですが
 やっぱり当たるものなんですね
 楽進辺りが全国でマッチングしそうかも。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
初日:ちょっといろいろあってgdgd
詳細抜けてるのは記憶も抜けて(ry
===========
桜瀬軍☆軍師:陳羣
LE曹操 SR仲達 SR春華 R文和 UC荀攸

×>軍師:董卓「超絶再起」+兵力増援
LE呂布 SR左慈 R呂姫 UCスウ C程遠志 

×>軍師:荀「転進再起」※未使用
R夏侯淵 R荀攸 C牛金 C曹洪 C王允 C劉璋

開幕落城orz

桜瀬軍★軍師:董卓
SR呂布 EX呂姫 UC厳氏 UC董白 R賈詡(旧/完殺)

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」+同盟締結※未使用
R夏侯淵 R荀 UC荀攸 R馬謖 R関興

気をつけていたはずなのに
「運がなかったですねw」orz
×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR関羽 R関銀屏 R張苞 C廖化 C夏侯月姫 


桜瀬軍★軍師:陸遜
SR孫策 EX孫尚香 UC甘寧 C賀斉 C朱治

○>軍師:賈詡「精兵戦陣」
SR諸葛亮 UC馬岱 C王平 SR董卓 C張梁

○>軍師:陸遜「兵軍連環」+効果延長
R孫策 R甘寧 UC張紘 C朱桓 

粘る賀斉と朱治の祈りが強すぎ。
×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
UC甘皇后 SR魏延 Rホウ統 R徐庶 UC関索 C張累 

さすがの祈りも
回復しっぱなしの舞には勝てませんでした。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 LE淵 SRトウ艾 R文和

×>軍師:蔡文姫
SR朱儁 R袁紹 R劉備 UC張任 UC皇甫レキ 

×>軍師:張角「太平要術」
Rスウ UC董白 C張梁 C李カクシ UC張紘 C祖茂 C潘璋

×>軍師:荀攸「兵軍連環」+効果延長※未使用
SR甄皇后 SR曹操 LE張遼 Rホウ徳 

×>軍師:魯粛「知勇兼陣」+武力上昇
UC小喬 UC韓当 C虞翻 C董襲 R夏侯淵 UC荀


==============
ここから二日目。
==============
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 LE淵 SRトウ艾 R文和

○>軍師:諸葛亮「七星祈祷」+士気上昇
R劉備 R関銀屏 R徐庶 UC馬岱 C劉封 

桃園中に徐庶をフルボッコして全滅させてみたり。
軍師:陳宮「知略昇陣」+攻城強化
SR呂布 UCスウ C張梁 C張魯 C程遠志 C金環三結 

知略中でも雲散があるので。
○>馬謖「転進再起」+再起興軍
R諸葛亮 R劉備 R徐庶 UC関索 

臥龍の効果時間が長いのはわかるけど
あきらかに無駄撃ちしすぎだろ・・・

桜瀬軍★軍師:董卓
SR呂布 EX呂姫 UC李儒 UC董白 R賈詡(旧/完殺)

×>軍師:周瑜「兵力増援」+再起興軍
SR孫堅 R徐庶 R周姫 UC張紘 C太史享 

完殺しても太史享が復活・・・ははは
ゲージ半分くらいで超絶再起使ったら
カウント3秒しか減らなくて泣いた
×>軍師:賈詡「精兵戦陣」+知力上昇
SR献帝 UC劉虞 LE董卓 R呂姫 C張梁

完殺しても献帝が・・・ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
何?何なの?SSQ?

桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR朱儁 R盧植 R甄洛 R漢孫堅 R張バク

○>軍師:蔡文姫「再起興軍」
SR皇甫嵩 SR王美人 R張バク R漢孫堅 UC張任 

上方修正の割に使用率さっぱりの盧植ですが
センセイが本気出したら
皇甫嵩のMAX号令にも互角で渡り合えるんだぞ。
○>軍師:諸葛瑾「集中増援」+櫓再敷設
SR諸葛亮 SR馬超(白銀) SR周姫(旧) R孫策

まさかの雄飛ゴリ押し。
城門に乗り込んできたけど
国力2からの甄洛の舞で城ダメ2って。2って。
入れてて良かった。
×>軍師:郭図「兵力増援」
SR皇甫嵩 R漢孫堅 R漢曹操 R漢劉備 UC張任 

終盤、向こうの国力2。
コンボから号令来ると思って警戒してたら
奸計連打で封印に。
あ~~~~忘れてたぁぁぁぁorz
範囲外れてた朱儁を強化するも間に合わず。

*** COMMENT ***

忘れちゃだめ~(ノД`)国力MAXの曹操様は離間以上の性能+封印を士気5で撃つので恐ろしいのです。2から連打されると知力も下がってるので大変恐ろしい状態になります。
盧植は全員入れば+4-4で実質皇甫嵩のMAX号令を相殺するので強いんですよね。事前に国力溜めなきゃいけないのがツライ盧植先生ですが、相手も国力溜める漢軍デッキならメタカードですね(・ω・*)


毒李儒なら喜ぶんですがグラサン李儒はいらなかったり(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

