三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


ポイントをすべてステッカーにつぎ込んできたので
バージョンアップ直後には全く残ってなかったのですが
ちまちまクイズで稼いで1回分なんとか捻出
出たのは李通でした
りんどうさんも李通引いてました
もしかして李通しか無いんか?と一瞬心配になったけど
そんなことはなかったようで。

そんなわけで噂の凧を見に行ってきましたー
本当に意外なとこから出てて笑いました。
しかも結構デカかった。

いまだに春華のステッカーを引いてないというのに
今度は凧にもポイントを回さにゃならんのかー。うむむ。
勢力が絞れるのと、武将カード分だけ(多分)だから
ステッカーよりは確率高そうだけど・・・


肝心の計略・奥義変更の諸々については
だいたい聞いてたとおりの感じでした。
氷の嘲笑の武力低下が容赦なさすぎ。
すぐ切れるけど。
あと、はじめて封印縛陣使ったよ。
範囲確かに大きくなったけど・・・
正方形じゃないせいで何回か泣かされた。
それでも選択肢に入るようになっただけマシ?


★★コメント返信★★
綾月さま
 的確なツッコミありがとうございました
 ちゃんと見直ししないとダメですねー(^^;
 無勢の舞も「場に出てる人数」と勘違いしてましたです
 ・・・でもそうするとやっぱり
 4枚以上のデッキでは使いにくい舞のような気が・・・

猫耳少女さま
 漢孫堅は突撃ダメージが下がる
 ・・・ってwikiで見てたんですが
 やっぱりちょっと突撃ボーナス減ってるっぽいです
 でも士気4だし、神速戦法だと思えばこんなもんかと。
 どっちみち国力低いうちは威力も低めでしたし。

蒼崎勇嘉さま
 高武力弓は何かと便利なので
 たまたま引いた武安国を入れてみたのですが・・・
 一応、計略使用中の撃破数に応じて
 士気バックがあるとはいえ、発動に6かかるので
 号令と一緒には入れにくいっぽいです。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

四品昇格してきました
もう何回目かわかりませんが(笑)
===========
桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 R文和

○>軍師:周瑜「極滅業炎」+兵軍連環
R諸葛亮 R魏延 Rホウ統 R徐盛

臥龍(弓)の距離延長麻痺矢は確かに強いけど
一人にしか効果がないので
麻痺矢と組んだほうがいいような気が。

○>軍師:諸葛亮「七星祈祷」+士気上昇
SR関羽(忠義) R劉備 SRホウ統 C夏侯月姫 

忠義&七星ごとまとめて離間。

○>軍師:陳羣「再起興軍」
R夏侯惇 UC蔡文姫 UC荀 UCホウ徳 C李典 

2回も飛天舞われた上に
ガンガン睨まれたけど頑張った(`・ω・´)

桜瀬軍★軍師:蔡文姫
SR朱儁 R漢孫堅 R漢劉備 R漢曹操 R張バク

×>軍師:司馬懿「混元一気」
SR甄皇后 SR関羽(鬼神) SR馬超(白銀) R関興

国力MAXにして城門に張バクを送り込んだら
混元一気が待ってました(ノ∀`;)
それでも武力0にならなかったのはさすが、だけど
速度低下に引っかかって攻城エリアに辿り着けずorz

○>軍師:周瑜「極滅業炎」
SR陸遜 SR甘寧 R周姫 UC張紘 C朱桓 

ガッチリ発動→「じゃあすぐに死なないよねw」
朱儁に頑張ってもらいつつ、孫堅で援護。

○>軍師:董卓「完殺抑陣」※未使用
SR馬超(全凸) R賈詡 UC董白 UCホウ徳 UC張宝 

全凸が怖かったんですが
よく考えたらウチ車輪2機あるじゃんよ。
国力間違えて変なところに張バク固定しちゃった(汗)

×>軍師:周瑜「兵力増援」+同盟締結
SR孫策 SR甘寧 R孫権 R太史慈 

最後の最後に削り合戦に。
こっち→騎馬×2@壁
あっち→弓+槍
勝てるわけないっての(´・ω・`)

桜瀬軍★軍師:蔡文姫
SR朱儁 R漢孫堅 R漢劉備 R盧植 R甄洛

○>軍師:十常侍「転進防柵」
R袁紹 R漢劉備 UC劉虞 UC武安国 UC皇甫レキ 

ほとんど朱儁になんとかしてもらった
号令掛かった相手なら簡単には倒れないし
向こうの号令も士気削りだからおあいこだよね(`・ω・´)

○>軍師:諸葛瑾「諸刃劣陣」
SR呂蒙 R大喬 R呉国太 R孫権 R周姫 UC張昭 

動画準備中。
大流星溜め開始を封印縛陣で妨害wwwww
って前からやってみたかったんですが
うん、陣略ゲージ溜まりきらないし
すぐ切れるから意味なかった(´・ω・`)
それよか諸刃劣陣がヤバイ。
あとちゃんと使えれば盧植もヤバイ。

○>軍師:周瑜「極滅業炎」+兵軍連環
SR甄皇后 LE夏侯惇 SR関羽(鬼神) UC曹仁

完全に騙された偽装単色。
車輪の出番と思わせて
やっぱりほとんど朱儁が暴れてた。

桜瀬軍★軍師:蔡文姫
SR朱儁 R漢孫堅 R漢曹操 R盧植 R甄洛

劉備⇔曹操。奸計を使ってみた・・・んだけど。
×>軍師:陳宮「知略昇陣」+武力上昇
SR呂布 UCスウ UC李儒(馬) C張梁 C董茶那 

未だかつてこんなにも貂蝉をいれておけばよかったと
悔いたことがあっただろうか、いや無い。
知略陣発動に合わせて封印縛陣撃ったけど
文姫の陣の方が小さいんだよね(´・ω・`)

軍師:郭図「兵力増援」
SR皇甫嵩 SR献帝 UC武安国 UC劉虞 C王允 

献帝がどうしようもない。
復活させまくりで国力上がりきったら号令とかもうね。

桜瀬軍☆軍師:司馬懿
LE曹操 LE夏侯惇 SRはるか UC曹仁 C曹植

○>軍師:張角「太平要術」※未使用
R華雄 C程遠志 C金環 C張梁 C李カクシ C馬元義 

持ってて良かった、ちーの雲散。

△>軍師:周瑜「極滅業炎」+範囲拡大※未使用
SR孫堅(我屍) R太史慈 R孫権 C孫桓 C張紘 

今思えばなんで求心使わなかったんだろう自分
孫桓の火計にもビビッてたのはヒミツだ

○>軍師:麋竺「再起興軍」
SR諸葛亮 R魏延 R関興 Rホウ統 UC厳顔 

持ってて良かった、ちーの雲散(2回目)
3人掛けじゃなかったからね

×>軍師:荀攸「兵軍連環」
SR曹操 R賈詡 Rホウ徳 UC楽進 UC曹仁 

はるかの武1槍なんて、有って無いようなもんでした
こっちの騎馬は2隊しかいないので
蹂躙し放題というか、され放題でした。



~~~~~~~~~~
またしてもSR孫堅(我屍)引きました
とりあえず回収しとくか、と
デッキケースを開けたところ
既に2枚入ってた・・・
(持ち歩き用1枚と前回引いた1枚)
どうせなら魏軍のSRがいいよぅ(´・ω・`)

*** COMMENT ***

封印縛陣も強くなったんですか∑(・ω・`)知らなかった←知らなさ過ぎなだけ
その割にはあんまり使用率ないような…
やっぱり武力押しが流行ってるから増援系の方が人気なんですかね( ・ω・)

そして朱シュンの活躍ぶりに驚きましたww

屍パパが羨ましいです(。ノ∀`)

臥龍+夏侯淵は微妙に流行りだしてるようです。遠弓麻痺矢乱れ撃ちーっ!張任の所為で移動速度低下具合が弱い気がしますが。

ガッチリ守ってるから安心して使える超絶強化というのも珍しい気が(・ω・*)やっぱり一人につき士気-2は痛いですよね…
上手い具合に他の騎馬の突撃で倒すように出来れば…っ

雲散は持ってると便利ですよね。ただ慣れると手放せなくなるのが問題です(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

