三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



越えられない壁

友人とカラオケに行って、その足でゲーセンへ。
しばらくQMAの店内対戦で盛り上がった後、出陣。

りんどっちはいよいよ中華統一戦に突入したそうで。
かれこれ4回くらい失敗している模様。

一方その頃、桜瀬。
十二州、二個目の砦で行き詰るorz
R仲達・UC仲達・そして昨日の甘陸デッキと
3回やって3回とも失敗とか
うぅーっ、早くみんなに追いつきたいよー


今日の頑張ったで賞:R小喬
 →C侯成・LE趙雲と一騎打ちで引き分ける

今日のもっと頑張りま賞:R徐晃
 →R顔良に一騎打ちで2度も敗北。しかも重要な局面で(泣)


★★★コメント返信★★★
 綾月さま
UC甘寧もカッコいいですよねー(≧▽≦)
戦器の体力上昇も見逃せないですが
肝心の戦器、まだ持ってない(・ω・;
それに何よりコストの圧迫が激しい・・・
2人並べて半分以上ですからねぇー


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

<連計デッキ>
→UC司馬懿 SR張春華 R夏侯淵 UC荀攸 R徐晃
×>R袁紹 R田豊 R顔良 UC劉備 UC張コウ
最近「栄光」の本初に勝てません
今日のはもっぱら徐晃の不甲斐なさのせいですが。
一騎打ち負けすぎ・・・

○>SR諸葛亮 SRホウ統 LE趙雲 LE張飛(横光)
終盤、趙雲撃破したところ
張飛が「長坂仁王立」使用。目の前にいた春華が「雲散」
しかし挑発効果は消えず、司馬・春華・徐晃が引かれる。
面倒なので兵法「魏軍大攻勢」でボコってみたvv(酷)

○>R甘寧 R呉国太 UC程普 UC孫桓 UC小喬 R甄皇后
「鼓舞」があっても2色・同盟無しなので無問題。
戦場ど真ん中で甘寧が「双弓」を使ってきたので
春華がステルスから「雲散」そこから一気に攻め上がる。
ラスト8カウントで「流星儀式」いや、普通に間に合いませんから

×>SR趙雲 UC甘皇后 UC張飛 C王平 C張松
「回復」舞後、大水計を仕掛けられなかったのが痛かった。
さらに仲達も落とされたので、何とかしようと
「神速」→「蜀への誘導」
張飛の後ろに回りこまれる→迎撃→orz

<旧枠司馬春華デッキ>
→R司馬懿 SR張春華 R郭嘉 SR王異 R夏侯惇
○>SR曹操(求心) R司馬懿 R楽進 R甄皇后 UC荀攸
騎馬主体でしかも兵法「神速の大攻勢」だったのに
どうやって勝ったのか覚えてません(汗)イッパイイッパイデシタ

×>SR周瑜 R孫堅 R周泰 C朱治
知力10なら「業炎」も安心vv
って、一人だけ助かってもしゃーねーっての
「再起の擁護者」がウザー!!

<甘陸天啓で小華デッキ>
→R甘寧 R陸遜 R孫堅 R小喬 C孫静
○>R董卓 R華雄 UC馬騰 C侯成 C蔡ヨウ
華雄の「暴剣」で勝手に負けてくれました

○>LE諸葛亮 LE趙雲 R姜維 R馬超
R甘寧さんはこの手のデッキが大得意です

○>R孫堅 R周瑜 R孫策(槍) UC孫桓 C潘璋
こちらの天啓から数カウント置いて向こうの天啓発動
しかし甘寧さんが一騎打ちで落としてくれました♪
「安い首だがもらっておくか」
台詞がいちいちカッコよすぎvv

×>SR貂蝉 R周泰 UC陳宮 UC孫桓 UC韓当 Cゾウ覇
わかってたんだけど
わかってたんだけど「傾国」止められず、落城orz
陸遜じゃなくて周瑜だったら火計届いたのにねぇ・・・
なんて言ったら、りっくんが怒りそーだ

番外:静タソ⇔周姫に入替えてみる
×>SR周瑜 R孫堅 R周泰 C朱治
やはり桜瀬には周姫は扱いきれないらしい(泣)
どっかで見た顔ぶれと思ったら
上で魏軍使ったときに当たったのと同じ方でした。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

