三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



りんどうさんがチョコを買いに行くというので
途中から轟龍すべく
・・・じゃなくて合流ですね。
えーと、つまりは大戦やりに行ってきました。

ちなみに誰にチョコ渡すのか聞いてみたら
「は?自分で食べるに決まってるやん」と
フツーに返されました。さすがです。


★☆コメント返信☆★
猫耳少女さま
 イラストだけでは見えない部分も
 フィギュアだとわかりやすくていいですよね(≧▽≦)
 この調子で劉曄が出るのを密かに期待してるんですが 
 どう考えても次は董白あたりですよね
 第何版まで待てばいいのやら(´・ω・`)
 
綾月さま
 天下無双はただの妨害ではどうにもならないですもんね
 (次バージョンの誘惑がロケテどうりなら
 状況はだいぶ変わってきますけど)

 色の微妙なニュアンスをどう表現したものかと思ったのですが
 わかる人がいてよかったです(笑)

蒼崎勇嘉さま
 離間かかって知力下がってても1と0の違いしかないし
 武力や移動速度は上がり幅のほうが圧倒的だし
 むしろ離間使ったから雲散できない的なカンジで
 天下無双やってくるパターンが多い気がします
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SR春華 SRトウ艾 LE淵 R文和

×>軍師:荀攸「兵軍連環」※未使用
SR張遼 Rホウ徳 R賈詡 UC曹仁 UC楽進 

このところ負けっぱなしで調子がよくないのは確かですが
ですが
この回だけは調子がどうこうって問題じゃなかった。
なんでカード引いてるのに部隊動かないんだよ。
わざわざ遠回りして帰城せにゃならんのだ。
あまつさえ撤退したカードを自城に戻してるのに
全く反応なしってどういうことだよ。

このあと店移動しました(´・ω・`)

桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SRはるか SRトウ艾 LE淵 R文和

×>軍師:司馬懿「兵力増援」+士気上昇
SR曹操 Rホウ徳 UC荀 UC楽進 C郭淮 


桜瀬軍★軍師:郭嘉
LE曹操 SR仲達 SR春華 R文和 UC李通

うっかり全伏兵。
×>軍師:司馬懿「混元一気」
SR忠義髭 UC張飛 C夏侯月姫 C李典 UC楽進


桜瀬軍☆軍師:仲達
SR春華 SR王異 Rカク昭 UC惇 UC鍾会

○>軍師:周瑜「極滅業炎」※未使用
SR甄皇后 SR孫堅(屍) SR孫策 R徐盛


×>軍師:荀攸「兵力増援」+士気上昇
LE曹操 LE曹仁 Rホウ徳 UC荀 C劉曄 


×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
R劉備 R馬謖 UC関索 C夏侯月姫 C劉封 


桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢孫堅 R漢曹操 R貂蝉

次バージョンで朱儁の計略の上昇値が上がるらしいですが
どうなることやら。
○>軍師:盧植「超絶再起」+兵力増援
SR献帝 R袁紹 UC顔良 UC張任 UC王烈 


×>軍師:呂蒙「遠弓激陣」
R夏侯淵 UC荀 C文ペイ C李典 UC魯粛 UC張昭


-------------
このあたりから気分転換で
変なデッキに手を出し始める
-------------

桜瀬軍◆軍師:賈詡
SR呂蒙 SR呉夫人 R孫尚香 R張角 UCホウ徳

あまりにR張角ばかり引くので
だったら使ってやろうじゃないかと。
×>軍師:馬謖「転進再起」+同盟締結
LE徐庶 R張苞 UC関索 UC黄忠 C廖化 

動画エンコ中。
張角の竜巻が味方まではじくと思わなかった為
途中で呂蒙どのがエラいことに(((>д<;)))マジゴメン

桜瀬軍◆軍師:賈詡
SR呉夫人 R孫尚香 C朱治 C賀斉 R張角 UCホウ徳

先のデッキで麻痺矢号令が
微妙にいらないような気がしたので改変。
×>軍師:呂蒙「遠弓激陣」+範囲拡大
SR陸遜 R孫権 R太史慈 UC張紘 C朱桓 

遠弓でこられたら竜巻の意味が・・・

桜瀬軍◆軍師:諸葛瑾
SR孫策 SR孫権 R大喬 R周瑜 C賀斉

あまりにSR孫策ばかり引くので以下略。
あと、さっき意外と強かった賀斉さんを本格採用。
○>軍師:賈詡「精兵戦陣」+知力上昇
SR左慈 R呂姫 R張遼 C張梁 C李カクシ 

動画エンコ中。
賀斉さん硬すぎる。

○>軍師:陳宮「知略昇陣」+範囲拡大
SR呂布 SR左慈 UC公孫さん UC于吉 C程遠志 

白馬陣で蹂躙されそうな気がしたので流星中止。
というか桜瀬が儀式できる状況はそうないと思われ。
じゃあ何故いれたという質問はなしで。

×>軍師:蔡文姫「再起興軍」※未使用
SR皇甫嵩 R漢孫堅 R漢劉備 UC劉虞 UC張任 

こればっかりは。
肉壁ひとつでどうにかできるもんでもないしね。

*** COMMENT ***

次フィギュアが出るとしたらやっぱり董白ですよね…
個人的には曹皇后でもいい気がします(人気的に)
3で復活しなかったから作られないと思いますけど・゚・(ノД` )・゚・

賀斉さん硬すぎる(・ω・;)

前に「大喬の前に竜巻出したら余裕じゃね?」と考えた事があります(苦笑
張角が引けず実現していませんが…OTL

防護戦法の硬さはハンパないです。
董襲が頑張ってくれた時期もありました(遠い目

周旨も硬かったですよね☆

あのお店、まだ反応悪いんですか‥

前に行った時も反応悪かったんで、その時散々文句言ったんですけどねぇ(笑)

賀斉さんスペックだけ見ると昔の張任と一緒なのです( ・ω・)ノ強いですよ。
防護戦法は確か天下無双の乱戦もへっちゃらなくらい硬くなります。混元or鉄鎖+陥陣営なんか楽々に凌げますよっ(・ω・*)
…最近見ませんけどね。

対遠弓陣の竜巻は、一部隊だけ来る攻城部隊を阻止する為に使うとか……
やっぱり効果が薄い気がするので普通に竜巻封印した方が良さそうですね(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

