三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


幻水のやりすぎで年賀状書くヒマがない(待て)

本日はクリア記念感想その他です。
大戦系の更新はまた明日に。
というのも明日が仕事納め→午前中に終わるので
その帰りに行こうかと。


■◇コメント返信◇■
クリスマスネタのアレ
思いのほか好評で吃驚するやら嬉しいやら(笑)

綾月さま
 やってみたら予想以上に似合ってて笑いました<程
 漢軍単デッキだと
 袁紹+華陀or献帝系でほぼ2択のような気がします。
 枚数的にバリエーションが限られるんでしょうけど。
 軍師は郭図ばっかりだし。
 
猫耳少女さま
 メインディッシュのアレは顔も微妙に笑顔にしてみたり。
 背景も替えればよかったんですが時間が足りませんでした。
 FEZですか。今度見に行ってみますね。
 郭淮はいつもデッキケースに入ってるので
 何かのときに使ってみようとは思ってるんですが
 連計だった頃の微妙な印象があるのと
 兵種のせいでなんとなく敬遠してしまいがちなのです。
 今回のスペックは悪くないんですけどね。

蒼崎勇嘉さま
 喜んでいただけて何よりです。
 普通はもっと可愛らしいサンタさんとの出会いだと思うのですが
 ウチは完全にネタになってしまいました(笑)
  

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

108人集まらんかった(´・ω・`)
今回は「全部集めないと生き返らない」みたいなのは
どうやら無いようなのでいいんですけど。
やっぱ気になるよね。

回収できてないうちの何人かは目星ついてるんですが
多分3人くらいは中盤のタイムリミットでミスってた。
ところでその中に楽進に激似なコがいたんですよ・・・
りんどうさんも似てると言ったので気のせいじゃないかと。


幻水シリーズとしては異例なほどに
主人公がしゃべりまくりですが、とてもいい子でした。

仲間内からヘタレ代表とまで言われてた
どうみても3枚目系のやんちゃっ子が
中盤から参謀として活躍しはじめ
今ではすっかり最萌キャラです。どうしよう。

他にお気に入りなのは
連合王国の人々とか
おしのび中?の戦巫女様?とか
魔法の国の王家兄妹とか
剣の姫様と彼女を巡る人々とか
ポーパス族のみなさんとか
無双呂布声な獣人族の長とか

多すぎて困ります(笑)
2~3回戦闘に参加させておけば
エリア適正レベルに追いつくので
そこらへんはある意味有り難いです。

ところで
今回も仲のいいキャラ同士だと
瀕死になったら庇いにきたり
やられちゃったら怒り状態になったりするんですが
幼馴染4人組(男3女1)でパーティ組んだら
庇いにくるのはいつも女子ってどういうことだお前達。
マリカより軽装備しかできないリウはともかく
せめてジェイルは動けよと。

過去シリーズとは違う世界観ということもあって
ビッキーちゃんはいませんでしたが
良いキャラがいっぱいいたので満足です。

戦闘中のポリゴンモデルが微妙に可愛くないけど
勝利セリフ中でアップになると相当ヒドかったりするけど
そんなのはきっと些細なことだよね。たぶん。

話の都合上、巨人族に活躍してもらう戦いなのに
主に見た目的理由な自分好みのパーティを組んだところ
HP4ケタ×4匹の敵に2ケタのダメージしか与えられなくなり
延々終わらない戦闘に泣きながらリセットを押したのも
いい思い出です、ええ(ノ∀`;)

::::::::::::::
さらにチラ裏ですが。

年末恒例のライブを見に
城ホールへ行ってきました。

転売もオークションも使わず
普通に申し込んだチケットが
まさかの最前列でした。しかも中央やや右という超絶良席。
先月行ったびわ湖も神戸も3F最後列だったのにwww

間近で見る王子は
キラキラしていて眩しかったデス(*´Д`)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

