三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


息抜き→抜きすぎた

コメントでも頂いてましたが
今日はなんと
ウチの相方・りんどうさんが
蒼々さまと全国で出会ったとか。
それっぽいデッキだったので
まさかねー、とか言ってたのですが。
全国戦の画面の向こうが知り合いだったのは初めてです。


その頃の桜瀬。
無事に昇格できたので
一気に気が抜けて、遊びデッキに走ってました(おい)
全部負けてましたが(おーい)

久しぶりに使ったSR断金(孫策&周瑜)が楽しかったー
その場で即興で組んだデタラメっぽいデッキだったのに
知らぬ間にSR孫策の戦器を拾っていたこともあって
八卦相手にあと一歩のところまでいきました。
最後のツメを誤らなければ勝てたかも??

もうちょっとマジメにデッキ調整して
また使いたいなー、と言ったら
SR策&SR周瑜の2枚を並べた段階で
どう頑張ってもマジメじゃないから


実に冷静にツっ込まれましたorz
そりゃそうだ。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍:SR周瑜 SR孫策 SR王異 C楊阜       
相手軍:SR馬超 SR諸葛亮 UC張飛 C張松 C夏侯月姫

ウチが何故こんなメンツなのかというと
自爆しなくても大丈夫なようにするには
相手を弱体化すればいいんじゃん?
という
実に単純かつ適当な思いつきによります。
まあ実のところ、手持ちに手ごろな
呉軍1.5枠が無かったのが一番の理由ですが
(2.5ならあるケド、呉でケニアにしても勝目ないし)

両脇が岩場だったので自然とマップ中央が死地に。
周瑜さん曰く「・・・全員範囲に入ってる・・・」(ごくり)
魅力持ちが3人もいると士気4なんてすぐ溜まるわけで。

我慢できませんでしたv

「この炎からは逃れられん!」
開幕いきなりステルスから業炎。全員入ったー(・▽・)
何がすごいって
伏兵だった諸葛もついでに焼けた。 グッジョブ美周郎。

伏兵がもいなくなったので安心して飛び出す孫策。
後に続く楊阜と王異。
慌てる相手軍 兵法「再起」
土煙の上がる敵城壁。
こちらも負けじと兵法使用
「連環の法 レベル3
ネタとしてやるからには徹底する主義。
とりあえず城門1発入れて、全軍撤収。
向こうのやりたいことはわかってました。

バチョ&張飛に「八卦」2人がけで撃って出てくる。
真正面から向き合っても勝ち目は無く
かといって「業炎」を始め計略は無効化されてる。
こちらのできることはただ一つ。

「小覇王の進撃」

槍が多いので、できるなら使いたくなかったんですが。
まずは馬超に一撃。馬超撤退
え、一撃ですか(((゜д゜;)))
城門には張飛が居座り中。
しかしヘタに突っ込んで「車輪」撃たれたら即死確定。
どうしたものかと考えていると
後ろから「蜀への誘導」エー
チョロ松の左右には諸葛と月姫が待機。
が、運よく槍に触れずにチョロに突撃。チョロ蒸発。
そのまま乱戦に持ち込み、諸葛と月姫も撃破。
ちなみにこの間、王異たんが張飛の攻城を妨害してます。
孫策、残された時間で張飛に突撃。
間一髪で撃破。直後自身も撤退。
「まだやりたりねぇー」
こんだけ暴れてまだ足りませんか(苦笑)

相手を壊滅させたところで楊阜が敵城門にもう一撃。

再度土煙が上がったので、楊阜後退。
敵、全軍で出撃。

ここでもう一度
さっきと同じ手でやれば
あるいは
ギリギリ範囲に入っていた張飛だけでも
焼いてしまえばよかったのか

なのに桜瀬ってば
八卦かけられる前に
楊阜に「弱体化」先出させてしまったのでした。

上から「八卦」2人がけされて
弱体化分は殆ど水の泡にorz
弱体化撃っちゃったせいで士気も足らず
もたもたしてる間に周瑜が馬超の突撃で大打撃
端から来ていた月姫と王異が一騎打ち→引き分け
これで落とせなかったのが響いて、天罰がくだる
「落雷」→周瑜・孫策撤退

どうにか諸葛・月姫は撃破できたものの
張飛に城門入れられて終了。


結論。
今度やるときは呉単で行こう(まだやるのか)

*** COMMENT ***

気持ちはわかります~…
どうしても範囲にいっぱい入ってるとソッチを使いたくなるんですよね(・ω・ )

呉の1.5は使いたい武将が少なくていつも悩みます(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

