三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


三品復帰

新章突入だとかで大幅にイメチェンされ
正直どうでもいいかと思いつつ
値引きされていたのを見つけて
結局通販で買っちゃったDS幻水ティアクライス。
届いて初めてパッケ絵見てびっくりしました。

あれ?masaki様絵っぽいような・・・??

どうみても神です本当以下略。
好きだったゲームに大好きな絵師というまさかのタッグ。
公式サイトのキャライラストがアニメ調のベタ塗りだったこと。
キャラデザの名前がどこにも書いてなかったこと。
にしても気づかなさすぎる自分にがっかりだよ。
配布されてる壁紙とかなんて明らかにそうなのに。
調べてみたら販促物のイラストも描かれてるとか。
これでビッキー出てたりしたら
本当に萌え死にかねない勢いですが。
未だに出るという確定情報がないからなぁ・・・

とにかくこれで
買う予定のなかった資料系本を買うことになりそうです。
思わぬ出費。なんという伏兵orz

・・・・・・・

今月のりんどうさんの引いたカード
SR春華→SR王美人→SR孫尚香
と、羨ましいほどの引きっぷり。

一方の桜瀬はというと
・・・鬼神関羽・・・(´・ω・`)


★☆コメント返信★☆
お誕生日コメントありがとうございましたー(≧▽≦)
猫耳少女さま
 高順が一瞬で柵壊せるってことを忘れかけてました
 陥陣営と書いて火事場と読むくらいなカンジですよね
 とはいえ桜瀬は機略と書いて雲散霧消と読む状態なので
 あまり人のことは言えないですが(汗)

TAKAさま
 決起麻痺矢がダメなんじゃなく
 単に麻痺矢がダメなのかもしれないと思い始めました(苦笑)
 でも無双まで止まるって凄いですよね
 たった士気4で、と見るか
 そこまでに合計士気12以上と見るか、ですが。

綾月さま
 ありがとうございます♪
 値下げのかわりにカード排出なしって画期的ですね
 ・・・主にありがたくない方向に、ですけど(^^;
 ダブリでも回収したいカードがあったりすると
 排出があったほうがいいですもんね。

蒼崎勇嘉さま
 ありがとうございますです
 神速デッキはヤバいですね
 誰がどこにいったかが把握できてなくて
 (というかそんなに部隊散らしちゃだめだと
  りんどうさんからツッコまれてました)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
とにかく前回の負けを取り戻さないといけないので
マジメなデッキにしようと思ってみる。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
LE曹操 SR仲達 SR春華 R文和 UC荀攸

○>軍師:魯粛「再起興軍」
SR孫堅 SR陸遜 R孫権 UC張昭 UC張紘 

何でか横一列に展開
右から二張、左から弓2人
中央からやや突出気味の堅パパ
とりあえず堅パパに流れてもらいました

○>軍師:張紘「転進再起」
SR陸遜 SR孫策 R周瑜 C賈華 

いろいろ珍しい呉単。
離間でも水計でもいけるので実にやりやすかったです

○>軍師:李儒「兵軍連環」
SR董卓 R高順 R賈詡(群) UC公孫さん 

3⇔4入替戦。
勝てば昇格、つっても無理だろうと思っていたら
何故か僅差で向こう優勢という状態から
暴 虐 発 動
・・・普通に白馬陣で勝てただろうに。

△>軍師:呂蒙「遠弓激陣」
R孫権 R周瑜 R太史慈 C太史享 C董襲 

そのデッキで太史享を入れるメリットがよくわからない
そりゃまあ防衛で使われると面倒ですけど。
なんだかんだで攻めきれず、引き分け。

桜瀬軍★軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢孫堅 R漢曹操 R貂蝉

○>軍師:呂蒙「遠弓激陣」+遠弓強化
R甘寧 R丁奉 UC周瑜 C陳武 

伏兵で孫堅を撤退させた周瑜を
一騎打ちで倒し壁攻城一発入れた曹操を
進路妨害する丁奉とそれを援護射撃する甘寧を
止めようとして計略使った朱儁を
丁奉の麻痺矢に止められました、みたいな。
地味に苦手だ丁奉。
最後は地味に端攻城してた孫堅の攻城で逆転。

×>軍師:郭図「兵力増援」+再起興軍
SR華陀 R袁紹 R孫堅 R劉備 UC張任 

単体強化は速度が上がる→劉備の餌食
残る妨害→スーパードクターが・・・
それでも頑張って兵力削る→奥義発動
無理です(´Д`;)

桜瀬軍☆軍師:荀攸
SR仲達 SRはるか SRトウ艾 LE淵 C戯志才

本当は軍師仲達を使おうと思ったのですが
トウ艾と戯志才を入れた時点で無理そうだと思いなおし変更。
○>軍師:荀「転進再起」
SR曹操 UC惇 UC曹仁 UC楽進 C劉曄 

正直勝てると思いませんでした
だってウチのデッキ、コレだよ?(笑)
劉曄撃破後、求心+神速と連続で使ってきたので
安心して機略で雲散でけました。

○>軍師:李儒「兵力増援」
SR左慈 UC綺麗 C程遠志 C張梁 C陳琳 Rクラウザーさん

・全軍で押し込む
・防衛のため出てこざるを得ない
・氷の嘲笑で全員弱体化
ここまではるかスマイルが威力を発揮したのも珍しいです。
陳琳→左慈コンボも使ってきましたが、特に問題にもならず。
毒のほうも淵ちゃんが死なないレベルなので
むしろ武力が上がってありがとうというか。

○>軍師:郭図「兵軍連環」
SR献帝 SR皇甫嵩 R孫堅 R袁紹 Cカイ良 

荀攸連環を自陣側に張ってたのですが間違いでした。
敵陣に張って足止めして
はるかスマイル2連打で一挙に殲滅すべきだった。
気づいたときには始まってた。むしろ終わってたorz

*** COMMENT ***

ティアクライスって…なんだろう…?

masakiさんと言えば…
最近新しく書き直されたFEZのキャラ、確かmasakiさんだったと思います(・ω・`)調べるのに凄く苦労した記憶があります

トウ艾と戯志才入れても、1.5にC郭淮とか入れて求心入れれば行けそうな感じがちょっとしました(・ω・*)

丁奉の麻痺矢地味に長いんですよね。私も苦手です。

袁紹+華佗って流行ってるんでしょうかね。私もそのデッキにボコボコにされました(・ω・ )
今回の場合は劉備の餌食になるとわかっててもとにかく単体強化で国力溜めて、皇甫嵩の号令で立ち向かう。が正解…なのかなぁ…
袁紹と華佗のコンボきたら+10なので皇甫嵩でもツライんですよね…う~ん…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

