三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


特にコレと言って何をするわけでもなく
ダラダラと誕生日を過ごしてしまいました。
あ、ケーキは食べた。

EXカードが欲しいのですが
今回の応募アイテムはピローなのですね。
カードだったらダブリとかも総出で応募できるんですが
ピローはさすがに持って帰ったりしなかったからなー。
結構適当に破ってるけど、大丈夫かな・・・

ところでLoVでも同じようなキャンペーンやってるそうで
あっちで当たるともらえるサキュバスたんが可愛すぎてもう。
しかし応募に必要なピローは40枚!?
大戦だけでも大変だというのに。


ということで今回は
神速デッキ試してきました。
予想通り、いや、予想以上にダメでしたorz
そりゃもう品ひとつ落ちるほどにwww
とはいえいつものデッキもgdgdだったんですけどね。
どうも心の迷いがプレイに影響・・・なんちて
まあいつもと違う店だったからって事で。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 記事も動画も完全に自分のミスで消しちゃったので
 どこにも文句言えませんですよ(><)
 淵ちゃんは頼りになります
 妨害系からの乱れ撃ちが強すぎです
 
猫耳少女さま
 程900回って凄いですね( ̄□ ̄!! 
 士気の余りそうなときとか
 武力の底上げにちょうどいいので
 隠密は重宝してます。
  
蒼崎勇嘉さま
 お祝いメッセージが届いてよかったです 
 最近は広告系迷惑コメントが多いので
 禁止ワード使うのは仕方ないですよ
 (ウチもいくつか使ってますし)
 春華はこれからも使っていきますよー
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
LE張遼 R文和 UC惇 UC鍾会 C郭皇后

×>軍師:馬謖「回復奮陣」+奮陣強化
R張苞 R関興 Rホウ統 UC甘寧 C太史享

回復陣で粘る粘る。
倒したと思ったら享ちゃんの復活。
・・・ウザい( ̄△ ̄;)

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
LE張遼 SR仲達 SR春華 R文和UC鍾会

騎馬4隊を持て余したので弓を入れてみる
×>軍師:李儒「兵軍連環」※未使用
SR左慈 UCホウ徳 C程遠志 C金環三結 UC楽進 UC荀攸

神速号令を使おうとして
隊列を整えようとして

まとめて流されたorz
知力が高いので致命傷ではないもののやっぱ痛い。

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」+同盟締結
UCスウ UC李儒 SR魏延 UC関索 UC張飛

士気が半分→神速・水計使えない
こっち計略使う→李儒の強化
使わない→天号令→範囲広くて雲散しきれない
・・・どうしようもなくなった


張遼との相性がよろしくないのか
そもそもデッキがおかしいのかを検証するため
曹操と入替えてみる
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
LE曹操 SR仲達 SR春華 R文和UC鍾会

○>軍師:周瑜「兵力増援」+再起興軍
R孫策 R周姫 UC蒋欽 UC張紘 C朱桓 

雄飛溜まって発動寸前に水計発動→流れる
・・・うん、なんかゴメン。

×>軍師:仲達「兵力増援」
LE横光曹操 LE郭嘉 LE楽進 Rホウ徳 C郭皇后 

隣で見てたりんどっちが
「あっちの孟徳、伏兵ついてない!」
とか言ってましたが
そういや旧枠の求心は伏兵持ってなかったですね
肝心の試合のほうは刹那神速で翻弄されてました。

桜瀬軍★軍師:陳羣
LE張遼 SRはるか R文和 UC惇 UC鍾会

性懲りもなく再挑戦。
今度は春華(弓)をはるか(槍)にしてみる。
軍師:魯粛「再起興軍」
旧SR孫策(進撃) R周瑜 R孫尚香 UC小喬 C太史享 

目だった派手な見せ場のない地味な戦いでした(汗)
尚香と太史享が嫌過ぎる。
あと部隊を分散させすぎて操作がぐだぐだになってた。

桜瀬軍★軍師:仲達
LE曹操 SRはるか R文和 UC惇 UC李通

×>軍師:麋竺「知勇兼陣」
Rホウ統 R関興 R甘寧 C賈華 Cカン沢

召喚される槍が地味に邪魔。
武力もそこそこあるし。

桜瀬軍★軍師:陳羣
R荀攸 LE淵 UC惇 UC李通 C郭皇后

×>軍師:陳羣「知勇兼陣」
R曹丕 Rカク昭 UC甄皇后 C李典 C郭淮 

こっち→地号令+弱体or乱れ撃ち
向こう→魏武+カク昭
他にも弱体2連打とかいろいろやってみましたが
結局押されました。
郭姐ひとりでは丕甄夫婦には勝てないのかも?

桜瀬軍★軍師:陳羣
LE曹操 SR仲達 SR春華 R文和 UC荀攸

○>軍師:荀「精兵集陣」※未使用
LE許チョ LE曹仁 LE楽進 R魏延 Rホウ統

曹操にケンカ売って散っていった曹仁の撤退セリフが
「無礼者!」でした(´・ω・`) どっちがだよ・・・

○>軍師:周瑜「兵力増援」+同盟締結
R太史慈 UC甘寧 UC張紘 UC黄忠 Rホウ統

やたらと召喚したがったり
「え、今!?まだ早いだろ」
みたいなタイミングでの黄忠の回復だったり
この時点で負け越しまくってた桜瀬が言うのもアレですが
もうちょっと上手い士気の使い方があったような・・・

×>軍師:李儒「兵力増援」
SR董卓 SR左慈 R高順 R呂姫 

高順に追いかけられて慌てて荀攸の柵の後ろに下がったら
「 陥 陣 営 」
柵を壊すためにこの計略を使う光景を
初めて見たような気がする。

桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢孫堅 R漢曹操 R貂蝉

○>軍師:郭図「兵力増援」+櫓再敷設
R袁紹 R漢劉備 SR朱儁 R貂蝉 旧SR華陀 

こっちは号令で対抗するのは不可能なので
朱儁ひとりでなんとかしました。
向こうは号令+朱儁にしてしまうと
やりすぎて士気が減りすぎる可能性が高いので
たぶん使いたくないだろうなと。

×>軍師:陳羣「兵力増援」
SR司馬懿 Rホウ徳 R張コウ UC楽進 C李典 

うっかりミスで2回も看破されたorz
看破されると国力が溜まらないので
完全に士気の無駄遣いに。

○>軍師:陳宮「再起興軍」+士気上昇
SR呂布 SR左慈 R呂姫 C張梁 C程遠志 

呂布で陳宮なのに知略じゃないって初めて見たよ。
終始貂蝉に誘惑されっぱなしで終了。

×>軍師:蔡文姫「封印縛陣」※未使用
SR朱儁 UC張任 R祝融 R呂姫 C張梁

端から象を召喚して
逆サイドから集団で攻めてくる戦法で
要所要所で使ってくる麻痺矢が鬱陶しいのですよ。

○>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
R徐庶 UC関索 UC黄忠 UC張飛 C廖化 

蜀単で関索って珍しい気がする。
あらかじめ奸計で知力下げてはいたのですが
落雷をミスって誰もいないところに発動してくれたのが
一番の決め手でした

×>軍師:周瑜「兵力増援」+再起興軍
SR孫策 R太史慈 C孫桓 SR華陀 UC張任

朱儁も孫堅も張任の麻痺矢で止まるので困ります
奸計・誘惑も華陀センセがいると使いづらいし。


というわけで神速いいとこナシでしたが
これに懲りずに
調子の良さそうなときにまた試してみます(ノ∀`;)

*** COMMENT ***

お誕生日おめでとうございます!
年に1回の誕生日ですから、自由に過ごしても、誰も文句は言いませんからね(o^-')b
私は誕生日以外でもダラダラしちゃってます(笑
神速を初めて使ったときは、何がなんだか状態になってしまいますよね(>_<)
操作に慣れないときは、画面よりも手元に意識がいっちゃって、武将のセリフが聞こえたかと思って画面を見たら、迎撃されて撤退してたなんてよくあります(笑
でも桜瀬さまと神速対決やってみたいです!
今の私では、騎兵2体すら操れるかどうかですがorz

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(・ω・*)

うちのゲーセンのLoVは、同じく値下げされたのですが、代わりにカード排出なしになってました。どうやってピローを調達すれば…

青森のカードショップはお世辞にも品揃えがいいとは言えないし、こっちのLoVはなんだか無くなりそうです。

自分の場合はデッキがデッキなので、
陥陣営=柵壊しに利用される方が多いですね(苦笑

決起麻痺矢は国力3だと無双も止まりますからね、
何とかして欲しいところですが(苦笑

陥陣営は元々柵壊す効果がメイン(?)だった気がするのに、
最近(大戦3になってから)だと陥陣営=武力+攻城力上昇計略になってますよね(・ω・`)

その使い方だけが流行ってしまった所為で柵壊す効果が完全に忘れ去られてますよ(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

