三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


軍師仲達の特訓時に
はじめて「SRはるか」が登場
というか特訓に登場すること自体が初だっけ
特訓名は「17歳の特訓」(^ω^;)

特訓といえば、蔡文姫の特訓。
やたらと漢R孟徳率が高いんですが・・・


参加賞の兵糧欲しさに大会いってきたら
そこで偶然Mさまに遭遇。
遊んでもらってきましたー(≧▽≦)
いろいろ話してるうちに
今度神速デッキも試してみようかななんて
ちょっとだけその気になってきましたよ
1本の槍に全滅する様しか想像できないですが(苦笑)

で、肝心の大会の方はというと
大体みんな考えることは一緒みたいですね
相方の読みでは
「コスト2武8知1が多くなる」とのことでしたが
とくにUC甘寧の使用率は90%以上か?というくらいに
どこを見ても入ってました
桜瀬も使ってたわけですが。
逆に、思ったより復活持ち投入率は低かった?

ちなみに
どう考えても脳筋大会になることを逆手にとって
コスト1伏兵×8とかいう無謀案もあったのですが
そっちは1回も試すことなく終了。


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 天下無双が10cって
 冷静に考えると長いですね(((゜д゜;)))
 被害が少なかったので短時間に思えたのかも、です。
 クラウザーさんは強いですね
 歩兵といっても侮れないです
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍☆軍師:仲達
LE曹操 SRはるか UC惇兄 R文和 UC公達

○>軍師:SR司馬懿「混元一気」
LE許チョ Rカク昭 R賈詡 UC李通 C蔡帽 

蒼天同士で一騎打ち。
りんどうさんいわく
許チョではソソ様に勝てない(主従的な意味で)
どっちも軍師が混元一気だったのですが
配置がこっち有利で助かりました

×>軍師:魯粛「知勇兼陣」+武力上昇
SR呂蒙 R太史慈 R孫権 UC張紘 UC吾粲 

あとちょっとのところで張紘撃破が間に合わず
はるかスマイルを浄化されるorz
先出しするほうがどうかしてるとも思いますが
水計でも流れないしなー(´・ω・`)
ところで麻痺矢呂蒙がいるのにどうしても
弓メイン呉デッキを見ると「陣略は遠弓」と思ってしまうんですが

×>軍師:陸遜「兵軍連環」+知力減退
R荀攸 R徐盛 U夏侯淵 UC韓当 C孫桓

地号令なので求心で押し返せばよかったのですが
何故かそうしませんでした。何故だ自分。
徐盛のスペックが何故かR丁奉と混同してることがあって
あれ、麻痺矢だっけ?とかボケてることがあります
全然別人なのに・・・

桜瀬軍【大会】軍師:陳羣
UC李通 UC甘寧 UC韓当 UCホウ徳 C阿会喃

李通は絶対使うと決めてた。
甘寧はあると便利だと思ってた。
韓当は甘寧のための柵要員
ホウ徳と阿会喃は復活持ちだから。

○>軍師:賈詡「精兵戦陣」
Rホウ徳 UC甘寧 UC張飛 UC周倉 C張梁

復活持ちが2人いるので少々無茶しても安心。
槍も割りと弓2人がなんとかしてくれるし。

○>軍師:麋竺「再起興軍」+同盟締結
Rホウ徳 UC張飛 R太史慈 C張繍 C孟達

動画準備中。
格上相手にとりあえず必死でした。
なんで甘寧じゃなく太史慈だったのかが謎。
計略使える状態ならわかるんだけど。

×>軍師:賈詡「精兵戦陣」
R華雄 UC甘寧 C阿会喃 C張梁 C孟達

さすがに3勝は無理でした。
李通の伏兵を阿会喃に踏まれてしまったことと
中盤でホウ徳が阿会喃に一騎打ちで負けたり
あっちの阿会喃がやたらと活躍してました(´・ω・`)

桜瀬軍【店内対戦】軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢孫堅 R漢曹操 R貂蝉

そもそも騎馬同士の対決で桜瀬が勝てるはずはないのですが
弓が増えるとますます勝てなくなるので、漢軍を使用。
Mさま>軍師:張角「太平要術」+士気上昇※未使用
SR全突馬超 R馬騰 UC公孫さん UC董白 UC張宝

張宝の竜巻を始めて食らいました
2個同時召喚ってΣ(゚Д゚;)!?
避けられませんよアレは。

*** COMMENT ***

17歳の特訓・・・・ドキッとしますね(爆
でも軍師仲達とはるかの絡み・・・・気になります!!
神速は楽しいですよ(≧∀≦)
でも・・・・私も槍一本の前に総崩れしますが(笑
守る立場の者が主君と一騎打ちする・・・・これもまた大戦の醍醐味ですね(Ъ^ー')
そして、曹操が勝つのは桜瀬さまの方が君主として素晴らしい他ありません(≧∀≦)

水計で流れない浄化麻痺矢相手は求心でゴリ押しするしかないですね(・ω・`)他に方法ないもん。

動画の人は…きっと勇猛が欲しかったんだよっ!


17歳の特訓…もうそれぐらいネタに走って貰われると一回転して逆にすがすがしいです。

先日は甘寧ありがとうございましたー

店内対戦では白馬ばかりですみません(´・ω・`)
大会は予想通り同じようなデッキが多かったですね~
個人的に呂布に負けたのは悔しかったです(笑)

軍師ってなに?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

