三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



悪魔皇帝 降臨

プーギーをゲットした!
裸の王様ピンク
めっさ手触りいいよ~ ふかふか(*´Д`*)
ゲームだったら怒って突撃されるぐらいの勢いで撫でまくり。
タグには枕って書いてあったけど(汗)

パンダ孫権はその後
りんどうさん所持で落ち着いたようです
ついでに周姫と軍師諸葛瑾も持ってかれた(´・ω・`)
トレード交渉中に瑾兄ちゃんはどうでもとか言ったのは
どこのどいつだよという話ですが
下手な桜瀬が持て余すよりは
ちゃんと使える人が持ってたほうが、いいかと、
言ってるそばから
陣略兵書「範囲拡大」拾ってしまったしorz

代わりというのもなんですが
りんどうさんが「コレクション用にする!」と
断言していた孔融を借りてきました
小生意気そうな絵がいいです(≧△≦)
尊大なセリフを吐いておきながら計略が回復なあたり
・・・これがツンデレってヤツですね?

ということで
孫権と同時に募集かけた献帝のトレードもまとまって
未所持だったカードがたくさん集まりました~
さっそく新デッキ試してきたよー(≧▽≦)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢孫堅 UC孔融 Rクラウザーさん

袁術?いいえ、クラウザーさんです
○>軍師:張角「知勇兼陣」+知略昇陣
SR呂布 UC董白 C張梁 C金環三結 Cカン沢 UC張紘

動画あり。
陣略+兵書+推挙で知力底上げまくって天下無双。
でも意外とあっさり切れたような・・・。あんなモンか?

×>軍師:郭嘉「再起興軍」+兵力増援
Rホウ徳 R張コウ UC荀 UC荀攸 C曹洪 

傍若無人使用中の朱儁が
イク様の計略に引っかかり
クラウザーさんまっしぐら→突撃→撤退
びっくりするぐらいの見事な直進で思わず爆笑
いや笑ってる場合じゃないんですが

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR春華 R荀攸 UC惇 LE淵 UC李通

いざ使うとなると全く考えてなかった地デッキ。
実は魏軍だと天の方が多いのですよ(´・ω・`)
そんなわけで無謀にも隠密が2人。
×>軍師:陳羣「再起興軍」+同盟締結
SR張遼 Rカク昭 R賈詡 UC曹仁 C劉曄 

よりによって神速か
頑張って半分弱削ったけど
神速号令発動してからはあっという間に崩されました
隠密だけではやはり計略面が弱いと反省。

桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR春華 R荀攸 UC惇 LE淵 UC鍾会

りんどうさんの助言を受け
ダメ計担当→鍾会を入れてみる。
○>軍師:麋竺「再起興軍」
SR劉備 R徐庶 R関興 R関銀屏 UC関平 

地号令が大徳に健闘。
範囲も申し分ないですし。
士気フルMAXなら水計に繋げられる辺りは
呉の人心デッキの権坊と美周郎と同じような感覚。
威力は劣ってますがね。

×>軍師:麋竺「再起興軍」+士気上昇※未使用
SR劉備 R姜維 R関興 R馬超(一騎当千) 

号令主体あと関興だけならいくらでも対処できるけど
当千馬超ひとりに全部ひっくり返されてしまうから困る(´・ω・`)
さらに姜維までいるし。





実写映画版ではDMCよりTMTの方が好きでした><

*** COMMENT ***

さすがクラウザーさん!二部隊同時乱戦、しかも乱戦に強い象を同時に相手してもなんともないZE☆

奥義+士気8使う割には確かに微妙ですが、天下無双10cも持てば恐怖ですよ(・ω・`)

一騎当千は弓槍主体だとどうしようもないですからねぇ…
頑張って他の部隊狙うとか…。馬超だけ先行してくるなら連続突撃でなんとかするのですが、弓槍主体だと中々難しいですよね(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

