三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



UFOキャッチャーで見かけたモノ
ぶーちゃんあいるー
ぶーちゃんだ!アイルーだ!
モンハンクッションだよ~(*´∀`*)
・・・まあ取れなかったんですがね。


先日りんどうさんのダブらせた
パンダ権坊のトレードついでに出陣してきました。
ただでさえ敗北続きの中
実験デッキで新規投入軍師を育てようとして
兵糧がなくなる寸前ですヽ(´Д`;)ノ
なけなしの兵糧はたいて挑んだ熊狩りをしくじる漢孟徳orz
結果としては五勝五敗。
一品→入替戦→四品→入替戦→三品
やっぱり一品なんて無理だったですだよ。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 さすがに向こうも雲散を警戒してか
 屍先出しはしてきませんでした
 張任(と劉虞)はほんとにもう何とかしてほしいです
 ともすると漢孫堅に頼りそうな桜瀬に言う資格はないかもですが
 UCにしては強すぎですよね、ほんとに。

 それに比べて憂国の戦計の微妙っぷりときたらorz

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍☆軍師:諸葛瑾
SR呂蒙 R孫尚香 LE淵 SR春華 C曹植

×>軍師:魯粛「知勇兼陣」+武力上昇
SR呂蒙 R太史慈 UC韓当 UC諸葛瑾 C祖茂 

まさかの麻痺矢対決。
ウチは亜流な分いろいろと不利。
尚香ちゃんが全く戦力にならなすぎorz
乱れ撃ち→転進の繰り返しで士気を削られたり。
あと諸刃劣陣の狭さに泣いた。
横長長方形って言われたら精兵戦陣くらいかと思ってた
横一列に部隊3人分くらいとか聞いてないよ・・・
今回は弓主体だからともかく
騎馬中心神速系デッキだったら絶対役に立たないぞ陣略。

桜瀬軍☆軍師:程?
LE曹操 SR仲達 SRはるか SR王異 C戯志才

×>軍師:張角「太平要術」+再起興軍
R高順 UC韓遂 UC公孫さん C阿会喃 C張梁  

十面埋伏の範囲は知勇兼陣を一回り小さくしたカンジ。
敵陣に張って白馬陣妨害にするか
自陣に置いて陥陣営妨害にするか
どっちにしろ結果は同じだったと思いますが。

桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR朱儁 SR王美人 R盧植 R漢孫堅 UC伏皇后

×>軍師:麋竺「知勇兼陣」+知略上昇
SR孫尚香 Rホウ統 R徐庶 R魏延 UC黄忠 

まず国力がないと憂国の戦計が使えない。
国力が上がっていても味方上げ+敵下げの
合わせ技なのでどっちか片方では微妙。
国力消費するくせに士気消費は6。微妙。
伏皇后の伏兵は上手く使えば面白そうですが
後半まで伏兵状態のヤツが残ってて
戦況がひっくり返ったことなんて数えるほどしかない。
むしろ足引っ張ってたほうが多い気がする。
仮に上手くいったとして、当の本人の知力も6じゃなぁ(´・ω・`)

桜瀬軍☆軍師:陳羣
LE曹操 SR仲達 SRはるか SR王異 C戯志才

○>軍師:陸遜「再起興軍」+士気上昇
SR孫堅(天啓) R周瑜 UC蒋欽 UC張昭 UC張紘 

途中まで負けてた気がして必死になってたら
いつの間にか勝ってた。
何が起こったかよく覚えてないんだけど
とりあえず勝ったからいいや。

×>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR呂布 R呂姫 UC于吉 C董茶那 C金環三結 

知略からの天下無双。
発動したときに限っていない仲達orz
仲達生存してると思ったら士気がないとかね(ノ∀`;)

桜瀬軍☆軍師:陳羣
LE曹操 SR仲達 SRはるか R文和 UC荀攸

○>軍師:李儒「兵軍連環」+知略減退
UC張勲 UC顔良 UC袁術 C王累 C陳蘭 C雷薄

中盤の大量生産のあとに後先考えず大水計使用。
しまった!と思ったけど、特に何もなかった。
あのタイミングならもう1回生産できたろうと思うんだけど・・・
今更ですけど張勲と顔良って今は違う勢力なのね。

×>軍師:麋竺「知勇兼陣」+迅速攻城
SR関羽 SR諸葛亮 R関銀屏 UC馬岱 UC周倉 

桜瀬「うわーん八卦きたよどうするよー」
りんどう「落ち着け今のは2人掛けだ」
桜瀬「そゆコトは落城する前に言ってくれよ・・・」
・・・というか気づけ、自分。

桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢孫堅 R漢曹操 R貂蝉

○>軍師:荀攸「兵軍連環」+範囲拡大※未使用
SR司馬懿 LE徐晃 R楽進 R賈詡 C郭淮 

どうも動きが怪しいと思ったら七品でした。
勝率的にもリアル七品っぽい。
なんでこんなレベル差でマッチングするかな・・・
すごく悪いことをしてしまったような罪悪感が。

○>軍師:十常侍「知勇兼陣」
SR朱儁 R漢劉備 R漢曹操 UC劉虞 C劉表 

なんとなく同じような構成?
ただし向こうは車輪があるので
若干ウチの騎馬の腰が引けてた気がしないでもない

○>軍師:荀「転進再起」
SR司馬懿 LE徐晃 LE楽進 UC荀攸 UC于禁 

以前似たような魏単相手で
レベルMAX奸計の範囲指定をしくじって
大水計でキレイさっぱり流れたという苦い過去があるので
今回こそは、と思っていたのですが
むしろ機略強化メインでの攻めだったので
朱儁と孫堅に頑張ってもらいました
機略強化の速度上昇=迎撃のチャンスのはずなのに
気がついたら溶けている皇甫嵩・・・

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

