三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


三度目の正直。

余ってた横光関羽を
横光張飛とトレードしてもらうため
いつもと違うゲーセンへおでかけ。

ホームにしてるゲーセンは人気があるのか
平日でも3~4人は常に並んでいるというのに
この店は2台も空いてた( ̄□ ̄!!
・・・・・・黙って帰るなんてできないよね?
というわけで、予定外の出撃。

十二州、昇格して参りました★
長い道のりだった・・・
つーかこの先がまだまだ長いんですが。

制圧戦突入直前に商人来々。
R淵の兜をげっとしましたー(≧▽≦)
弓防御↑あっぷ↑ですよー

相方から常々聞いていたのですが
呉軍相手にやたらと強い。
低・中武力2~3人程度からの集中砲火なら
まったく動じません。
慌てた相手は大抵周瑜の「火計」を撃ってくるので
なるべく巻き込まれないように散らばっておけば
士気差が生まれて俄然有利に♪

これで残る問題は魏及び西涼の騎馬軍団対策か・・・


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 UC夏侯淵!そーいや「1」の時全然出ませんでした(笑)
 おなじUCでもやたらと出るのは何度でも出るのに
 出ないのはヘタするとRより出ないなんて。
 リサイクルボックスも捨てられてる面々は大体一緒だし。
 トレードするにもレート合わせが微妙で困るんですよね・・・

 魏単UC・Cの弓軍団相手に「神速」使えなかったのは
 ただの出し渋りです(苦笑)
 他のコたちが士気食うコばかりなので
 簡単に出せるものを温存しつつ戦うクセがついてしまって。
 「臨機応変」を勉強しなおしたほーがよさそ(^^;


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

自軍/「連計デッキ」
UC司馬懿 SR張春華 R夏侯淵 R徐晃 UC荀攸

○>R陳琳 UC田豊 UC張勲 C逢紀 C許攸 UC劉備 C審配
袁家単色をみるとドキドキしますが
本初がいないと一安心できます。
うっかり「げぇっ田豊」状態だったんですけど
一足先に淵で落城。

○>R孫策(槍) R周瑜 R孫尚香 UC韓当 UC程普
兜をかぶった淵の敵ではなかったというか。
槍ッコは近づく前に溶けてくし。
そのかわり火計で狙われまくってましたけど
淵ちゃん、本日二度目の落城♪大活躍ですよ

○>SR曹操(求心) SR張春華 R張コウ UC荀攸 UC程
あうぅ、求心ソソ様ニガテー。
騎馬が少なかったので、どーにかなりました。
しかし徐晃の一騎打ちダメダメっぷりがなんとも。
相手ハルカさんに一騎打ちでギリギリ勝利とかって・・・
→ちなみに結果は○×△△○


○>SR呂布(他) R司馬徽 R献帝 UC皇ホスウ UC公孫さん
開幕後いきなり「教え」もらって
伏兵踏みに来た奉先サマにびっくりして戦線崩壊(汗)
かなり危なかったけどまあ呂布さえ抑えればどうにか。

×>SR曹操(求心) SRホウ徳 R楽進 UC荀攸 C李典
求心のソソ様がニガテです。
そして、デッキに入る騎馬の数に比例して勝率が下がorz
でも何が悔しいって
「大水計」→「看破」→その直後、李典が撤退。
あと・・・あと1秒、
計略ボタンを押すのが遅かったならっ!!
李典、存在感薄すぎ・・・

*** COMMENT ***

こんにちは桜瀬さん!!

ぎゃーー今日凄い事が!!

チーム「戦う軍師応援」のどなたかとマッチングしました!!
私は純正神速で相手の方は真島三人衆とジュンイクとカクでしたーーー!!
桜瀬さんではないと思うのですが!!
分かったら報告くださーーい

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

