三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


     グラハムサンド
乙女座であったことを嬉しく思・・・ったかどうかは知らない
(つーかそもそも桜瀬は射手座だしな)
ハムサンドなのはわかったけど
どこらへんがグラなのかは謎のまま。



ということで日曜のまとめ『大戦編』

五品昇格から連敗して速攻で六品に落ちたはずが
気がついたら一品になってい以下略
とりあえず今回のMVPは間違いなく貂蝉ちゃん。


★☆コメント返信☆★
りっとんさま
 お会いできなくて残念でした。熱はもう大丈夫でしょうか??
 朱儁、喜んでいただけて何よりです~。
 やはり喜んでもらえるところに嫁がせるのが
 一番かと思いまして。

蒼崎勇嘉さま
 引っ張ったわりには対した内容でなくてスミマセン
 魏デッキにいたっては負けまくってますし(汗)
 しかも「棚からボタ餅」昇格なので、
 今後は敗戦が続くものと思われます><

綾月さま
 交地お疲れ様でしたー。
 こちらこそ相変わらずの挙動不審ですみませんです(((>д<;)))
 そういえば綾月さまも入替戦があったんですよね
 でもまさかこんな一気に上がるとは思いませんでした。

海月さま
 交地お疲れ様でしたー。
 こちらこそ、よろしくお願いしますです。
 (同じチームなのに今までご挨拶できなくてすみませんでした)
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=======
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
LE曹操 SR仲達 SR春華 UC荀攸 C戯志才

×>軍師:田豊「転進再起」
SR皇甫嵩 SR王美人 SR華陀 UC張任 R漢劉備 

味方機略を頑張ろうと思っていたのに
車輪が出るとか・・・

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」+士気上昇
SR忠義関羽 SR孫尚香 SR祝融 UC関平 

忠義⇒求心で対抗⇒象さんにつかまる
象さんの鼻でぐるぐるにされてきゃっきゃしてる荀攸
想像すると和み・・・いや無理だから。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 UC夏侯惇 UC李通 UC荀攸

×>軍師:郭嘉「突撃闘陣」+範囲拡大
LE張遼 LE夏侯惇 SR鬼神関羽

隠密+機略味方+突撃闘陣・・・と思って組んだデッキ。
もっともそれどころじゃありませんでしたが(ノД`;)

桜瀬軍☆軍師:陳羣
SR仲達 SR春華 R賈詡 UC荀 UC荀攸 UC李通

りんどうさんが持て余し気味というUCイクを借りてくる。
×>軍師:法正「再起興軍」
SR諸葛亮 SR忠義関羽 R徐庶 UC張飛 

よりどりみどりの妨害の前に立ちはだかる八卦3人の壁(泣)
つーか駆虎の範囲狭っ!!そのうえ槍だし。
こりゃりんどうさんが持て余すわけだ。

桜瀬軍☆軍師:司馬懿「混元一気」
LE曹操 LE淵 SRはるか R郭嘉 C戯志才

×>軍師:李儒「兵力増援」
SR馬超 R高順 UC董白 UC張宝 C張繍

張繍の存在は覚えてたんだけど
張宝も伏兵だってことをすっかり忘れてたため
踏んだ瞬間「誰ーーー!?」とリアルに叫んだ(笑)
はるかスマイルでどんなに武力を下げても
全凸の前には全く意味がないんですが。


桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢孫堅 R漢曹操 R貂蝉

盧植や王美人とかが手に入ったので
そろそろ違う組み合わせも試したいんだけれど
現状で微妙にバランスが取れてるので改変しにくくて困る。
○>軍師:馬謖「回復奮陣」+迎撃強化
SR甘寧 R太史慈 UC張紘 UC厳顔 C廖化


○>軍師:陳宮「知略昇陣」+範囲拡大(未使用)
LE呂布 UCホウ徳 C張繍 C陳蘭 Rホウ統

呂布と貂蝉の力関係が如実に現れて・・・
つまりは誘惑ゲーというか。

○>軍師:田中「再起興軍」
SR司馬懿 R羊コ Rホウ徳 R楽進(槍) C李典 

何故田中。
誘惑でホウ徳を止めつつ虎神速で国力を上げ
奸計で更に妨害。

○>軍師:陸遜「兵軍連環」+効果延長
SR孫堅 R周瑜 UC蒋欽 UC張紘 Cカン沢 

開幕配置ミスで終了の危機。
どうにか朱儁で守りきったけど
うぅ、いきなり士気-4はイタい。
後半は火計が怖いので奸計で知力下げたり封印したり。

○>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」
SR忠義関羽 SR趙雲 R戦計諸葛 

詳細は動画参照
まさかの一品とのエンカウント。
一品なんて玉璽戦でしか見たことねーよ。
そして入替戦。
「刺さらない擬似白銀」は恐いけど、けどね。

×>軍師:荀「転進再起」※再起興軍
LE曹操 LE曹仁 LE荀攸 LE楽進 C郭淮 

一品上がった直後の戦闘。
レベル3奸計で大水計を封じた・・・と思いきや
荀攸がいたのは範囲一歩後ろorz
封印できる前提で部隊が動いていた為
まとめて流されてしもうたヽ(´Д`;)ノ

・・・・・・・・・・

ということで、なんか上がっちゃいました。
いきなり街の設備がいっきに都会的になって笑いました。
が。
喜んだのも束の間。すぐに正気に戻る。
一品なんて無理っス!
転がる石の如く、怒涛の転落人生の始まりっスよー!!


それでもできる限りは足掻いてこようと思います(´・ω・`)


つーことで、
やっと完成した動画。

*** COMMENT ***

人馬で1.8、臥龍で1.5倍。
およそ三倍速でも誘惑で止めれるんですね~(・ω・ )
刺さらない白銀は素晴らしいロマンコンボですよね…案外重いかと思いきや、消費9というロマンコンボにしては随分軽め。二色でも出来るんですね。
思ったより実用性ある?!…でも諸葛亮のコストが一番の問題なんですよね(・ω・`)

一品昇格おめでとうございます( ・ω・)ノ
私はいつの間にか二品に落ちてました。
一品になるとデッキが張紘とか張紘とか張紘とかしかいないので戦いづらいですorz

遅れましたが一品昇格おめでとうございます(≧w≦)ノ

5品から1品って凄いですねっ
相手ずーっと降格戦発生させずに来たって事…ですかね?!∑( ̄× ̄;

あと誘惑が強くて驚きました。
人馬+臥龍でも結構速度落とせますね∑(゜ω゜;)ビックリ




コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

