三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


なんやかんやいいながら
結局使ってます、はるか17。

そういや兵種は違うけど
スペックは初代とまったく一緒なんだよね。
ということで
いつぞやのSR仲達と同じく
表→旧カード 裏→3カード
という仕様にしてみました。

結果、計略名と表情は一致したっぽい。
やっぱり声は違うけど、そこは仕方ないかと。

武1槍の扱いがわからなすぎて涙目。


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 劉禅いいですよね。ネタカードとは思えないです。
 神速できるコスト1槍だと
 端攻め要員と割り切れるのでむしろ良いのかも。
 EXでもないのにネタ臭濃厚な某カード達とは
 えらい違いです(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢孫堅 R漢曹操 R貂蝉

○>軍師:張角「知勇兼陣」+知力上昇
Rスウ R高順 R馬騰 C李カクシ C張梁

向こうに槍がいないので
早い段階から虎神速で国力稼ぎつつ攻撃。
舞始めるまでに流れをこちらに向けられてよかった。

×>軍師:田豊「転進再起」
SR皇甫嵩 R劉備 UC劉虞 UCカイ越 C陶謙 

お互い国力は同じくらいの割合でレベルアップ
号令同士のぶつかりあいでも負けない
と思いきや、ついでに回った劉備の車輪が
予想以上に大きくて迎撃を取られ、主力馬撤退。
国力MAXは凄い。

○>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR劉備 SR孫尚香 R黄忠 C王平 C夏侯月姫 

槍にもめげず国力溜めて号令で激突。
隙を突いて逆サイドから攻め上がらせた貂蝉が
攻城を狙うも尚香の遠弓に止められ、引き分け。


桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 LE曹操 C戯志才 UC荀攸

○>軍師:麋竺「知勇兼陣」
SR祝融 Rホウ統 R夏侯覇 UC黄忠 UC周倉 C夏侯月姫 

求心でつっこんだ孟徳が祝融に捕獲され
それに巻き込まれて仲達撤退( ̄□ ̄!!
ビックリした。

○>軍師:ホウ統「兵力増援」
SR諸葛亮 SR趙雲 R劉備 R徐庶 

君主名は流星使いっぽいのに蜀単・・・(´・ω・`)
人馬と落雷中心で号令を使ってこなかったので
号令で押し込んで大水計で援護。

×>軍師:周瑜「極滅業炎」+兵軍連環
R太史慈 Rホウ徳 UC張飛 C張梁 C雷薄

開幕乙だとわかりきっていたのだけれど
まさか開始1カウントから業炎で伏兵を炙りにかかるとは。
幸い散らして配置していたので炙りだされたのは1人だったけど
逆にそれが災いし、届かないという(´・ω・`)
結構粘ったけど結局負けました。


桜瀬軍【本日の試験デッキ】軍師:荀攸
SR仲達 SRはるか17 R羊コ LE淵 UC李通

×>呂蒙「遠弓激陣」+遠弓強化
R孫権 R太史慈 R周瑜 UC諸葛瑾 C陳武 

遠弓陣が敵陣上なのはわかっているので
氷の微笑で押し込む予定だったんですが。
なんていうか、騎馬たちとのタイミングが合わなかった。


桜瀬軍★軍師:SR仲達
SRはるか LE曹操 UC卞皇后 UC夏侯惇 UC荀攸

だいぶ調整できてきた戯志才デッキを改変してみた。
○>軍師:荀攸「兵軍連環」
LE郭嘉 R許チョ UC于禁 UC楽進 UC鍾会 

動画参照。
割とやりたいことやって勝った感じ。


○>軍師:馬謖「転進再起」+再起興軍
SR諸葛亮 R徐庶 R高順 R華雄

はるかスマイル直前で八卦3人が発動したので
大慌てで求心に切り替える。
八卦発動直後に徐庶撤退(´・ω・`)
もうちょいで3人掛けにならなかったものを・・・
自城門前に張った混元陣は微妙にかわされましたorz

×>軍師:魯粛「再起興軍」+士気上昇※未使用
SR孫堅 R孫権 R太史慈 UC諸葛瑾 UC張紘 

一気に押し込まれて為す術なく壊滅。
奥義も再起じゃないし、
ただ城が落ちるのを待つという完全敗北っぷり。


ようやく形が見えてきた?
ただ、対呉軍だと弓が多いので
どうしてもはるかが序盤遊んでしまうのがなんとも。
あと、このままでは開幕乙系にも弱いし
神速系にも勝てる気がしない・・・むむー。


*** COMMENT ***

初代ってなに?

槍の使い方は難しいですよね(>_<)
牽制・・・・槍撃でしょうか?
私の場合、牽制→乱戦となってしまうので、槍を使うと涙してしまいます(笑
1の春華で氷の嘲笑はいいですね!!
桜瀬さまの日記を見ていると、スゴクはるかが欲しくなってきました!!
弓が多いと、はるかも厳しいですね。
武力1もやっぱり切ないところですが、そこは桜瀬さまのスキルでカバーできますよ(≧∀≦)

武力1の槍の使い方・・・

・槍撃で足止め
・迎撃

これくらいですかね(´ω`;)
やっぱり武力が低いと出来る事も限られてくるので戦力は期待できないですね。
でも程とか蔡瑁と違って妨害持ちなので
無理に壁に使わずに乱戦中の部隊の後ろから槍で援護してるくらいが丁度いいかもしれないです(・ω・`)
仮に主計略が落ちても妨害できますからね
まあ範囲が固定なのでそこが難しいと思いますけど(汗)

…全然参考にならなくてすいません;;

開幕武力1槍は騎馬の牽制にはなりますから、とりあえず困ったら荀攸・柵の傍にいるといいかもですね(・ω・ )相手の弓が来たら逃げましょう。

旧SRの春華で氷の嘲笑は似合いすぎます('`;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

