三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



前回の続きということで。


★☆コメント返信☆★
TAKAさま
 こちらこそ、ありがとうございました(≧w≦)
 荀攸がいなかったら間違いなく流星落ちてましたね。
 次は大水計に頼らないように
 こちらも精進しますですよ(笑)

綾月さま
 お役に立てたようで何よりです~。
 ファイルサイズの制限のせいか
 画質が荒くなってしまいますが
 文字以外にもいろいろ遊べるみたいですね。

猫耳少女さま
 弓の隠密だと、舞姫の護衛がだけ弓なら
 一方的に撃てるのでいい感じです
 (今回は全然違うトコ撃ってましたが(汗))
 でも飛んでる矢が見えているので
 意外と早く止められたりします・・・

蒼崎勇嘉さま
 事前に示し合わせる時報マッチと違って
 完全に偶然のサプライズでしたけど
 離れた場所のチームメンバーとも一緒に遊べるのは
 まさに全国ならでは、ですね。


ということで、今回の目玉。



続きはその他の戦績。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 LE曹操 C戯志才 UC荀攸


○>軍師:陸遜「再起興軍」
R周瑜 R太史慈 R孫尚香 UC張紘 UC魯粛

相手には号令がいないので
求心で攻めてみる。落城勝ち。

○>軍師:呂蒙「遠弓激陣」
R周瑜 R周泰 R太史慈 R丁奉

大水計で綺麗に流れてしまい
そのまま落城。

×>軍師:郭嘉「突撃闘陣」
SR張遼 Rホウ徳 R賈詡 UC鍾会 UC楽進 

人海戦術で水計マウントを狙ってみたけど
微妙に流れない知力の人々に阻止され
水計後に悠々と現れるホウ徳orz
機略妨害で無理矢理押し込んでみるも
低武力弓3隊抱えて神速デッキ相手はキビシイっス。

×>軍師:張角「太平要術」
Rスウ SR左慈 UC魯粛 UC張紘 C張梁 C張繍 C程遠志

悲哀に対抗しようとして求心→左慈が変化
1回目は機略で消したものの士気がなくなりピンチ。
んで、せっかく突撃闘陣貼ってたのに
奥義発動前の時点で既に逆サイドからしか攻めて来ない敵軍。
いつも再起しか使ってないのに何で陣略選んじゃったんだろう・・・

○>軍師:麋竺「再起興軍」
SR黄忠(旧) Rホウ統 R関興 UC関平 Cリョウ化 

黄忠って何?なんだっけー!?<持ってない人の叫び
完全に記憶から消えてました。
でも大水計で流れたからいいかと。

○>軍師:周瑜「極滅業炎」+業炎強化
SR孫策 R大喬 R徐盛 UC張昭 R張バク 

上記動画参照。
本当にビックリしました。
極滅業炎+強化が強すぎる・・・

×>軍師:荀攸「兵力増援」+士気上昇
SR曹操 SR夏侯惇 SR関羽(鬼神) 

やっぱり睨んでくる惇兄。
機略で消すにしても士気差がつくし。
あと睨まれれば動けないということを何故か忘れ
求心のために隊列を組もうとプルプルしてました。何でだ。


桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢孫堅 R漢曹操 R貂蝉

○>軍師:麋竺「再起興軍」+兵力増援
UC甘皇后 R馬超 Rホウ統 C張松 C王平 C孟優 

虎神速で連環を誘い、舞う士気を失くさせる。
回復舞さえなければ
あとは怖いのは馬超だけ。以下誘惑ゲーに(´・ω・`)

×軍師:蔡文姫「再起興軍」
SR華陀(旧) R袁紹(旧) SR皇甫嵩 UC劉虞 C蔡夫人 

開幕から袁紹の号令。
こちらに凌ぐ術は無く、仕方なく傍若無人に頼ることに。
最終的には最大士気2とかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
たった2の士気で何ができるというのか。
あと地味に蔡夫人が厄介でした。

○>軍師:郭嘉「再起興軍」+兵力増援
SR張遼 SRトウ艾 R賈詡 R羊コ UC楽進 

さっきと違って神速号令ではなく隠密神速重視。
なのでこちらは虎神速こと堅パパで。
ついでに孟徳が隠密中のトウ艾を一騎打ちで落とす活躍ぶり。

×>軍師:荀攸「兵力増援」+同名締結
SR甄皇后 LE夏侯惇 Rホウ徳 C木鹿大王

睨む惇兄を誘惑し続けるという
なんか微妙に不毛なことを繰り返してました(´・ω・`)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

