三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


動画テスト中

4位以内入賞の課題が出ているのに
スポーツばっかり出題されて
3連続初戦敗退で憤死寸前<QMA
クラス降格しちゃったじゃないか!

○×ですら余裕で敗退ですが何か(ノД`;)
サッカーも野球もよくわからんですよ。

演武場の動画を
日記に置く方法をいろいろ模索中でしたが
とりあえずこんなカンジで。


あと右のほうにもちっさく置いてみたり。


★☆コメント返信☆★
猫耳少女さま
 EX劉禅の計略は普通に神速っぽいです。槍ですが。
 甘ちゃん可愛いですよ~(≧w≦) 
 あまりムキになると大戦用の資金が減っちゃうので
 早めに決着がついてよかったです。 

綾月さま
 そういやウチの身近にも
 デスクトップ周辺にフィギュア置いてる人がいますが
 桜瀬はノートなのでそういうわけにも。
 とりあえず部屋に飾ってみました。  

TAKAさま
 最初に見た店では3日でなくなってました(笑)
 演武場登録しましたよー。
 動画券が地味に高いので
 どの動画を取るか迷っちゃいますね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
戦績を演武場で見ようとしたら
「サーバー障害でご利用できません」・・・って。

ケータイでちまちま見るしかないか。
==========

桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢孫堅 R漢曹操 R貂蝉

×>軍師:諸葛亮「精兵集陣」+知力上昇
SR劉備 SR祝融 R張苞 Cリョウ化 C呉懿

初めて皇甫嵩の号令で雷落ちるとこまでいったんだけど
精兵+大徳で妨害されて
祝融の捕獲戦法まで持ち出して攻城阻止されました

○>軍師:司馬懿「混元一気」
UC蔡文姫 SR張春華 R賈詡
 UC夏侯惇 UC程 UC荀 C曹植

上記動画の一戦。面白い構成だと思ったので。
でもさすがに殆どが武1だと厳しいだろうなと。

×>軍師:周瑜「兵力増援」+士気上昇
R太史慈 UC甘寧 UC凌統 C張梁 C雷薄

わかってたのに開幕落城。19カウントて。
伏兵の配置ミスったのが致命的でした。

桜瀬軍★軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 Rカク昭 R賈詡 C郭姐 C戯志才

×>軍師:呂蒙「遠弓激陣」+迅速走射
SR甘寧 R孫権 R太史慈 UC張昭 UC韓当

めずらしく浄化じゃないほうだから
いけるかと思ったんですが全然そんなことなかった。
迅速走射って、そんなのあるんだ。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 LE淵 R賈詡 C郭姐 C戯志才

カク昭⇔淵でチェンジ。
×>軍師:田豊「転進再起」+再起興軍(未使用)
SR華陀 SR皇甫嵩 R漢劉備 UC公孫さん UC劉虞

弱体化で浄化を誘って機略掛ける予定が
先に白馬陣を撃たれてしまい失敗。
さらに兵糧寸断しようとして弱体暴発。
無駄になった士気4の影響は思ったより大きかったorz


先の飛天のときといい
やはり低武力ばかり集めても勝てないと感じ
ちょっと見直してみることにした。

桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 LE曹操 C戯志才 UC荀攸

総武力はちっとも上がっていない件(汗)
しかし枚数は減ったので平均は上がってるはず
・・・・・・だから何さ?
○>馬謖「回復奮陣」+迎撃強化
SR劉備 R関興 R徐庶 R関銀屏 C沙摩珂

回復陣の上で何をするでもなく棒立ちしてたので
弓っコたちに号令かけて一斉射撃。
追いかけていって兵糧寸断も使ったけど
正直意味があったかどうかはわからない。

○>軍師:陸遜「再起興軍」+兵力増援
SR孫堅(我屍) R孫権 R太史慈 UC張紘 UC吾燦

援護兵+手腕を使ったところでまとめて流す。
さすがに2回目は警戒したのか
知力高いのを前に、低いのを後ろにわけてきましたが
手腕の範囲から外れそうになったところで
慌てて列を戻そうとしたところをもう1回大水計。

*** COMMENT ***

動画がΣ(・ω・ )
動画に文字入れれるなんて凄いですね(・ω・*)私も試みようとしたら全然訳わからなくてキレそうになりましたよ…文字入れるだけでこんな苦労するとは…

できればどうやったのか教えて欲しいです(・ω・ )

私の場合QMAはスポーツ、芸能がからっきしダメです・・・・orz
本当に苦手なものって、○×問題でもダメですね(つД`)
スポーツか芸能○×で0点出した記憶もありますし(笑
QMAをやったとしても、三国志検定ばかりです(爆
しかも、2100点・・・・Sランクにあと400点も足りないです・・・・助けて下さーい(´・ω・`)
QMA6もロケテ中なので、QMAも控えめになるのかな、と思ってたりもします(爆

そして、動画も見させていただきました☆
お見事な勝利で!!
相手も数が多いですから厄介でしたね。
でも入れ替え戦となると、負けられませんよね(Ъ^ー')
動画中のコメントが面白くて、笑わずにいれませんでした(笑

おぉ!動画動画っwヽ(*゚ω゚*)ノ
横幅とかピッタリでブログに載せるのに丁度良いですね☆

プラグインの所にあるちっさいのがイイですね~
あれぐらいなら場所も取らないし、記事に直接張ってないので
投稿日を忘れてもいつでも見れますし楽ですよね(≧∀≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

