三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


袁家にまつわるえとせとら。

制圧戦失敗してきました★
気合が足りてなかったのもありますが
前バージョンの「槍の時代」のせいで減っていたので
すっかり忘れていた、防柵の多い呉バラ系デッキ。
自軍に伏兵が多い都合上、相手にするとやりにくくてたまりません。

同じく苦手の神速も増加傾向にあるようなので、軽くピンチ。


んで、排出されてきたカードが
「R文醜」
えーっと・・・4枚目?
UCの麹義はまだ1枚も出ていないというのに。
案の定、相方からも怒られる。

り「もーっ!あと1枚で袁家コンプやのに(#`ε´#)」
桜「ウチだってどーせダブるなら陳琳の方がよかったよ(涙)」
り「レートも微妙やからトレードするのも難し・・・すまん」
桜「・・・何?」
―りんどう、無言で半開封の袋を手渡す
―桜瀬、中を確認
桜「こっ、これは!!」

「R文醜」

またかよ・・・orz
一日で2枚も・・・
半年やっても出てこないUCもあるというのに。

出てこないといえば
蜀の黄忠も
RはダブってるのにUCは1枚も引いてないなー。

いっそトレードで
R出してUC募集かけてみるか?(苦笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ついでにもいっちょ袁家話。

少し前に公式HPで出ていた
「オフィシャルトップローダー」の誤植の話。
各勢力の表紙に記載されているカードの名前が変だとかで
ウチは関係ないかなー?
と思いながら、念のため確認してみる。

    ※上から4列目 顔良の項に注目
      ピンボケでスミマセン
魏の顔良?

なんだってー!?

ヤツはいつから魏将になったんだ
文醜が泣いているぞ(笑)

しかし・・・何でこんなトコ間違いますかねぇ
SSQというヤツですか?

*** COMMENT ***

私は顔良をダブらせてます(笑)
文醜は1枠持ってなくて2枠のが一枚しか…

袁紹軍集めやすいですよね~
RもSRも少ないから気づけば溜まってしまいます(・ω・*)


そんな私はあとUC田豊一人です。ムキー

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

