三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



エンタープライズ号入手

攻略情報なんて別にいらないのに
ただただ全ジョブ絵が見たいがために
攻略本購入。

さすがに3周目ともなると
だらだらやってしまうので進行が遅いです。

ところで
カナーンでサリーナの話を聞いていないと
山登ってもドラゴンが現れないのですね!

無駄足orz
下山するのが面倒なのでリセット。
そんなだからレベル上がらないんだよ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今回のジョブは
  ルーネス→シーフ
  イングズ→白魔
  アルクゥ→黒魔
  レフィア→赤魔
イングズは前も白だったので
次は黒にしようかと思ったのですが
帽子が大きすぎて顔が見えないよ!という理由で(えー)
ルーネスのシーフってのはあれです
「お前のハートをゲットだぜ!」(違)
実はシーフ使うのってはじめてなんですよ。
ナイトにして白魔をかばったりとかさせたいんだケド
(何気にナイトは毎回使ってる)
せっかくだからシーフも鍛えてみたいし・・・うーん。

町に戻ってちゃんとサリーナに話を聞き、改めて山登り。
無事デッシュと合流して小人になったりして
ネプト神殿到着。
やっぱりこの時点でのレベルは平均8しかないんですが(・ω・;
他の人はどうなんだろう・・・

ネズミ退治にはクラス3の魔法がないと厳しいと思い
1、2周目とも一応レベル上げてから挑んだのですが
今回は敢えてそのままの状態で挑戦。
しかもパーティのジョブはそのまま→ルーネスはシーフのまま。

神殿内のザコ戦は大半デッシュが手伝ってくれたのですが
いざネズミの元に到達したら1回も手伝ってくれなかった・・・(泣)

こちらの攻撃手段は
  イングズ→「ほのおのつえ」(ファイア)
  ルーネス→…ポーション担当……
  アルクゥ→「サンダー」×2 「ブリザド」×9
  レフィア→「ファイア」×6
黒魔・赤魔の魔法使用回数がMAXより少ないのは
道中のザコ戦で多少使っちゃってるからです。
向こうがクラス3魔法撃ってきたら
おそらく即死、なんですが・・・

今回おおネズミの使用してきた攻撃は
何故か「サンダー」と打撃のみ。

・・・
・・・・
もしかして
こちらのあまりのレベルの低さに情けでもかけられたか?(汗)

何はともあれ
無事「ネプトの眼」を入手。
竜を鎮めて船をもらったところで本日は終了。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

