三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


今日の珍プレー?

おんなじRばっかり出ます。
なんとかしてください(涙)

ということで

顔良と馬謖をトレードしてもらってきました。
今のところは馬謖使う予定ないケド
ダブリが余ってるよりはマシかと。
まだR馬岱とR董卓が2枚残ってるのですが
バージョンアップしたら希望者が出てくるといいなあ、と。

んで
いつもならトレードしてから出陣するのですが
今日は約束した時間がかなり遅かった為
先にゲーセンで遊んでから待ち合わせ場所に向かうことに
・・・なっていたのですが。
週末のゲーセンは混雑気味で
待ち合わせの時間は気にしなくちゃならないし、で
集中力がなかった模様?
3連敗・・・orz

本日のMVP&説教部屋行き(笑)は
良くも悪くもいろいろな意味でイイ味を醸し出していた
SR郭嘉かと。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

一戦目の相手は蜀・・・落雷(徐庶)と于吉。

相手軍「降雨」発動→「反計可能」の表示に反射的にボタンを叩。
・・・実はこの時点で郭嘉はまだ伏兵だったわけで。
しかも雨が降ったら自軍の荀攸にも恩恵があったわけで。

超絶イミ無;;
知9の伏兵が消えたのはイタイ・・・


三戦目で当たった呉単→天啓呉バラ系
楊阜が相手軍のR周瑜を発掘。直後
「まずは奇襲成功」
「まずは奇襲成功」
SR賈詡&郭嘉のW奇襲(笑)
やり過ぎやー!!と思ったのですが
知力9は同じく知力9の伏兵×2では撤退しないんですね。

その後
周瑜が火計を撃ってくるであろうことは分かっていたのに
気がついたら
郭嘉が自城門前でぼーっと突っ立ってる(汗)
慌てて周瑜の近くへ走らせる・・・が間に合わず
「焼き払え!」
焼かれました。郭嘉もろとも。
一撃では落ちないですけど
追撃に耐えられません。

そのまま、その後の攻勢に為す術もなく自軍壊滅。

何故か放置されていた郭嘉が城門に一撃、一矢報いることに成功。
そのあと黄蓋に城壁どつかれて普通に負けましたが。

終盤で更にもう一回同じ過ち
→郭嘉が遠くで遊んでて反計失敗
を繰り返。

もうどうしようもないですね。




さてさて
明日から夏休みー★

ちょっと横浜まで遊びに行ってきます(≧▽≦)
なのでしばらく更新止まります。

もちろん
デッキケースは持っていく予定なので
運良くゲーセンに遭遇できたらやってくるつもりです(笑)

*** COMMENT ***

反計は反射的に押しちゃいそうですね~
荀以外の反計は誰が使ったのかきちんと確認してから使わないといけませんね('`)

横浜いってらっしゃ~い(*゚∇゚)ノ

夏休みですかぁ~vv
横浜いってらっしゃーい(´▽`)ノシ

SR郭嘉の反計って難しいですょネ
自身の計略士気が4だから
士気3吸収したら損、、、(´口`。)
でも、反射的に押しちゃいますょネェ~…(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

