三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


しゃる うぃー だんす?

ゲーセンに行きたくても行けない状況が続き
ひたすら頭の中でデッキ妄想構想。

あくまでデッキを考える、であって
イメージトレーニングではない、と。
それができるならもっと上に行けてますよ。

なので
普段使わないカードのことを考える良い機会だったりして。

そんなこんなで
ちょっと使ってみたくなったのが
舞姫。

が、しかし。
思えば舞姫って
まともに使えたことがないんですよねぇ(・ω・;
 →踊ったら負けた「鼓舞の舞」(苦笑)
 →踊ったらネタだった「復活の舞」
 →「飛天」は・・・そもそも騎馬の下手な桜瀬が扱えるはずが(汗)
唯一まともっぽかったのが
かつてのSR蔡文姫「望郷の舞」だったんだけど
今は舞じゃなくて歌になっちゃったし。

「悲哀」も2仕様は扱いづらそうなイメージが;

蜀の2人は相方がステキに使ってくれるそうなので
となると、残るは「遠矢」と「傾国」か。

「遠矢」はUC大喬入手直後にちょっと使ってみたことがあるので
1回も使ったコトのない「傾国」でもやってみようかな。

そーいや貂蝉って西涼に移籍したんだっけ。
士気的に考えると2色よりは涼単の方がよさそ。
でも騎馬ばっかはキツいので弓も混ぜて・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

こんなん出ましたー
SR貂蝉 SR蔡文姫 UC陳宮 R張遼 R華雄
陳宮は柵係。蔡文姫は毒で防衛担当。
李儒なら1人で両方できるけど
いざという時の毒の消費量を考えて文姫を採用。
・・・厳氏でいいとか言わない。アタシも一瞬迷ったさ。
自城ダメ系が多いけど
その分貂蝉に頑張ってもらえばいいかなー、と。

あくまで妄想から生まれたシロモノですケド、
気が向いたら今度試してきます★
・・・勝てる気は全くしませんな(汗)




以下、どうでもよい話。

(一部で話題の)某美少女だらけの三国志!?
とかいう例のアレのサイトを見に行ってきましたよ。
うん。可愛いね。
司馬ちゃんがいなくて本当によかったと胸をなでおろしたとかなんとか。
コレ思いついたヒトしゅごいな~(・△・)とか思いながら見てたんですが
やはり野郎の皆様から見れば腐女子だって相当アレなんじゃないかとか
そういうことなんでしょうか(結局何が言いたいのか)
しかしいくらなんでもあの董卓はありえねーよ(笑)
とりあえず孟徳がいいカンジにちっこくって良いです(え)

*** COMMENT ***

華雄や陳宮の計略よりも張遼の計略の方が使いそうですね(・ω・ )

最近弓が増えて、舞姫は狙い撃ちされやすいので、
張遼の人馬で槍を無視しつつ、弓に向かって特攻しないといけませんから…


武力負けするならば陳宮で一押ししましょ☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

