三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



桜瀬的 使用率ランキング

週末までゲーセン行けそうにないかも・・・??
その間、更新が止まってしまうのもどうかと思うのですが
(それ以前にゲーセン行かないと書くネタがないのもどうかと)
かと言ってFF話ばかりもなんだしそもそも大戦メインの日記なんだから

何かネタはないかと考えて思い出したのが

久しぶりの使用カード情報。
そーいや先月書いてなかった。


ちょっと見ない間に
結構偏りが激しくなってきております。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

勝率      .
()は勝数/使用回数
 1.R司馬懿&SR張春華(旧)(53/137)
  3.R夏侯淵(36/67)
   4.UC荀攸(35/66)
    5.UC司馬懿・SR張春華(新)(27/50)
     7.C楊阜(27/66)
      8.R徐晃(25/42)
       9.C曹彰(20/42)
        10.SR曹操(求心)(20/40)
わざわざ使用率を合わせているところがアホです。
出撃数と勝った回数を比較すると
R仲達よりもUCのほうが頑張っている模様。

計略使用数    .
 1.R夏侯淵
  2.SR張春華
   3.C楊阜
    4.R司馬懿
     5.SR周瑜
      6.R姜維
       7.UC荀攸
        8.UC司馬懿
         9.R孫策(槍)
          10.R郭嘉     .
1回出撃すると2回は確実に「魏武」を使う淵が見事1位に。
UC司馬懿も頑張ってますよ。
最近使ってないはずの姜維がまだこの位置に・・・

撃破数      .
 1.R司馬懿
  2.R夏侯淵
   3.UC荀攸
    4.SR周瑜
     5.SR張春華
      6.SR曹操(求心)
       7.R太史慈
        8.R徐晃
         9.R姜維
          10.UC司馬懿
仲達が1位にいるのは単純に使用率が多いからです。
そう考えると、仲達の半分くらいしか使ってない淵はかなり優秀
・・・なのですが、実はまだ旧枠。
新枠に入替えたらまた1から数えなおし。ガンバレ。
何気に3位の荀攸はたぶん計略による大虐殺が・・・

撤退数      .
 1.SR張春華
  2.R司馬懿
   3.C楊阜
    4.C曹彰
     5.UC荀攸
      6.R郭嘉
       7.UC司馬懿
        8.SR曹操(求心)
         9.SR周瑜
          10.R徐晃    .
どんな扱いをしているのかが
一番透けて見える(かもしれない)ランキング。
使用率が他カードを圧倒している夫婦は別として
最近使用を控えているカードがまだ上位に・・・ゴメン。特に黄鬚。

攻城数      .
 1.R司馬懿
  2.SR張春華(旧枠)
   3.UC司馬懿
    4.R徐晃
     5.C楊阜
      6.SR曹操(求心)
       7.R郭嘉
        8.R孫策(槍)
         9.C陳宮
          10.SR張春華(新枠)
司馬春華がそれぞれ2枚ずつランクイン。
極端に狙えるものでもないですが
結構意図的だったりして(笑)


いずれは全てのランキングに4枚を入れてみたいものですが
(あっ、でも撤退には入れないほうがいいんじゃ・・・?)
計略では「雲散霧消」が弱体化されてしまったので厳しいかも。

*** COMMENT ***

計略使用数に関しては、やはり号令をみんなが使うのでハルカ様で雲散する機会が多いんでしょうね!

魏武の強兵は本当にいい計略ですよね!士気安いのに長時間!魏に仕えていて良かったーと思う瞬間(笑)

楊阜の計略は使いやすくて良さげですね!自分は一時期、カクか楊阜か迷ったのですが、結局”離間マニア”になってしまいましたwww 伏兵も槍を1人消してくれるので安心ですしーー、楊阜にも伏兵欲しいですよねーー

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

