三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


やっぱ再起だよ再起

「今だっ!!!」
 出来心でやった後悔はしていない
ホントはスカーフらしいんだけど
ずらしてみたらどうみても眼帯です



魏との混合で頑張って遊んでた漢軍でしたが
計略の都合上、やはり単色のほうが使いやすそうだし
一応漢軍師として田豊がいるにはいるんですが
再起の使える軍師=蔡文姫を入手するまでは
一旦保留にしようと思ったそばから

蔡文姫引きました(汗)

空気読めてないのか
むしろ読みすぎているというべきか。

ともかく、これで漢単デッキ完成☆
軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R孫堅 R曹操 R貂蝉

若干アレなクセのある妨害と
速度上昇系の単体強化
(しかもひとつは使いすぎると危険)
そして下準備しないと使い物にならない号令。
各々のスペック自体も武・知が特に抜きん出てるわけではなく
むしろどっちかというと少々物足りないくらいで

いいのかこれで(´∀`;)
でも献帝は使われすぎてて使う気しないし
甄洛の舞を使うチャンスがあるとも思えんしなぁ・・・
コスト1の貂蝉→皇甫レキという手もあったのですが
やはり桜瀬の中では 妨害≫強化 なので。
あと伏兵だったのもポイント。知力6だけど(泣)


★☆コメント返信☆★
綾月さま
 EXだけどまともに使えるというのに驚き
 歴代で一番使える劉禅ということに驚き
 しかもイラストがアレですからね
 サプライズ仕込みすぎですよ(笑)
 コストも軽いので結構普通に使えそうですよね

猫耳少女さま
 パタリロですよねー
 後ろにさりげなくタマネギもいますし。
 私もアニメ見てましたよ
 今思えばどう考えても深夜行きの内容だったような・・・(汗)
  

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 Rカク昭 R文和 C郭皇后 C魏志才

×>軍師:郭図「兵力増援」
SR皇甫嵩 SR献帝 R漢劉備 UC張任 C丁原

せっかくの昇格戦(六→五)
無謀にも魏志才デッキで挑み、華々しく散る。
そりゃ負けるわ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
全部後手なカンジで国力稼がれて
皇甫嵩の号令に雷が落ちる勢い。

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR馬超 R魏延 UC関索 C月姫 C夏侯覇

カク昭をピンで狙った月姫の落雷が
足元で伏兵してた春華に全弾ヒット
・・・ってどっかで似たような光景を見たような。
しかしそんな奇跡もむなしく
諸葛の後押しと白銀で消し飛んだ。

桜瀬軍★軍師:陳羣
LE曹操 R惇 R文和 C魏志才 UC荀攸

○>軍師:ビ竺「再起興軍」+同名締結
R劉備 R魏延 UC関索 C夏侯月姫 C簡ヨウ

昇格戦の失敗を入替戦で取り戻す。さすが殿。
五品に戻ってきました。
一回兵糧寸断を使ったものの
意味があったかどうかは不明。

×>軍師:十常侍「知勇兼陣」+攻城強化
SR朱儁 SR献帝 R漢孫堅 R漢劉備 UC張任

献帝の復活と若虎ダッシュオンリー。
倒したと思ったらその場に戻ってきおる
漢の希望はどうにかならんもんか(´・ω・`)


桜瀬軍☆軍師:蔡文姫
SR皇甫嵩 SR朱儁 R孫堅 R曹操 R貂蝉

○>軍師:魯粛「再起興軍」+兵力増援
SR孫堅 R周瑜 UC張昭 UC張紘 UC蒋欽

漢孫堅 vs 呉孫堅で一騎打ちして勝利。
「江東の虎を相手に無謀だったな!」
いやいやいやいや
あちらも江東の虎ですからー!!!

○>軍師:蔡文姫「再起興軍」+櫓再建(未使用)
SR皇甫嵩 SR献帝 R孫堅 R張バク UC張任

そろそろ張任も献帝も見飽きたよ(´・ω・`)
だいたいどっちか入ってるのな。
(だからウチにはどっちも入ってないわけですが)
どっちもMAXまで国力溜まってたので
号令前に封印してやろうと思ってたのに失敗。
武力上がったけどコンボ封印と連環効果で我慢しました

○>軍師:ビ竺「再起興軍」(未使用)
SR劉備 R徐庶 R関銀屏 UC張飛 UC厳顔

朱儁が伏兵を踏んだうえに
序盤で張飛と皇甫嵩で一騎打ち、敗北
ちょwwwwwww( ̄□ ̄!!
持たないと思ったので仕方なく朱儁の計略解禁。
そこから壮絶な削り合戦を展開した挙句
カウント46を残して落城勝ち。
こっちの城ゲージもかなりギリギリでした。

×>軍師:司馬懿「混元一気」+範囲拡大(未使用)
UC蔡文姫 UC荀攸 R高順 C胡車児 C阿会楠

相手→苦手の速度上昇系、しかも一品
しかし飛天相手ならば
皇甫嵩で威嚇しつつ孫堅の神速でいけるかも
と色々考えていたら
神速のつもりが皇甫嵩の号令暴発。
国力0なのに。しかも範囲に自分だけなのに。
泣いた。


本日の収穫。
【SR朱儁】【GR蔡文姫】【GR董卓】【C何太后】
朱儁2枚目キター。どうしよう。
董卓は使わないので
一徳董卓スキーのりんどうさんに献上。
何太后はりんどうさんの引きですが
しばらく漢軍使わないからあげるといわれました。
・・・ウチも使わないんですが・・・?

*** COMMENT ***

ヒヨコ可愛いですね!w(≧∀≦)
色が赤だったら完璧じゃないですかっwww

スカーフ?何処からどう見ても眼帯です(笑)

GR蔡文姫おめでとうございますーヽ(´∀`)ノ
文姫は再起と封印の奥義なので強い+面白いです。
何よりmasaki文姫可愛(ry

漢軍単色デッキ完成おめでとうございますヾ(・ω・*)ノ"

私は孫堅が多いなと思ってます。単純に武力6騎兵としても使えますからね。皇甫嵩が槍なので兵種も偏りなくなりますし。

なんて可愛い惇兄ぃでしょうか(笑
勇猛はなくなりそうですが、魅力×3になりそうですね(≧∀≦)
蔡文姫おめでとうございます☆
そして、漢軍デッキが完成とは!!
これはめでたいことで(Ъ^ー')
しかも、よく見ると、私が欲しいカードばかり・・・・羨ましい限りです(≧∀≦)
なかなか、使いどころが難しい武将が多いですが、一度爆発すれば一気に勝負が着きそうなデッキですね!
孫堅同士の一騎打ちには笑いました(´∀`)
きっと、自分以外にの【江東の虎】がいるのが許せなかったんですね( ゜∀゜ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

