三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


新ホウ徳のカード裏テキストを途中まで見て
「ゆり・・・だと・・・?」
とかほざいた馬鹿は私だけでいいorz

素で読み間違えたうわあぁあああぁああ

そもそも百合っていったら(以下略)


SR朱儁をげっとして
漢軍がそこそこ揃ってきたのはいいんですが
肝心の軍師が来ませんです・・・(´∀`;)


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 「おしおき」とか言われるとR春華を思い出しますよ。
 武将カードは絶対忘れないのに
 何故か君主カードは忘れるんですよね(^^;
 でも猫がデッキケースを開けるって器用ですね
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍☆軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 C戯志才 Rカク昭 R賈詡 C郭皇后

この形で落ち着いたっぽい。
欲を言えばダメ計が欲しいけど、まあ仕方ないか。
○>軍師:ホウ統「兵力増援」
SR諸葛亮 SR関羽 R魏延 R徐庶

上手いこと兵糧寸断が決まり
増援も手遅れ気味で狂喜乱舞。
戯志才のお陰で勝てるとか滅多に無いよ。

○>軍師:馬謖「回復奮陣」
SR孫権 R孫尚香 UC甘寧 UC関平 C孟優

回復陣発動してその狭い範囲に殺到してきたので
まとめて離間かけて全部カク昭さんになぎ倒してもらう。
パンダ権坊の属性号令も
離間2連打の前には無問題。

×>軍師:呂蒙「遠弓撃陣」
R甘寧 R徐盛 UC韓当 C朱治 Rホウ統

かなり終盤まで春華が伏兵のままだったので
甘寧に奇襲をかける作戦だったのですが
ちょっと位置取りが拙って
踏ませるまでに出た損害が大きすぎたorz

×>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」
SR諸葛亮 R張飛 R高順 UC陳宮

鉄鎖連環で動けない中で陥陣営。
高武力弓でもなけりゃ止めようがないですって。

○>軍師:李儒「兵力増援」
R賈詡 R呂姫 UC陳宮 UCホウ徳 C董茶那

ところで董茶那って槍でしたっけ?

○>軍師:ビ竺「再起興軍」
R張苞 R姜維 R徐庶 R夏侯覇 C孟優

張苞の仁王立ちとかで3人ほど巻き込まれた( ̄□ ̄!!

×>軍師:司馬懿「混元一気」
SR甄皇后 SR董卓 R高順 UCホウ徳

混元一気の中央で陥陣営。
・・・あれ、さっき似たようなのにハマった気が・・・

△>軍師:賈詡「精兵戦陣」
SR呂蒙 UC魯粛 UC諸葛キン R呂姫 C李カクシ

気がついたら春華さんが武4に・・・アレ?
発動させた覚えは全く無かったのですが・・・(汗)

×>軍師:程「集中増援」
SR張遼 Rホウ徳 R賈詡 R典イ

範囲内には3人くらいいたと思うのですが
集中増援の回復量は普通の増援と変わらなかったような。

桜瀬軍★軍師:陳羣
LE曹操 LE荀 LE夏侯淵 R賈詡 R郭嘉

蒼天孟徳引いた記念。
相方から蒼天荀を借りてきて組んでみた。
ぶっちゃけ反計の使い方なんてよくわからなかったり。

○>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR呂布 SR左慈 R呂姫 C張魯 C陳蘭

一回目の復活は見送り、二回目は阻止。
りんどう「今の天下無双改は反計できたよ」
桜瀬「このあとの離間に士気回すからいいの!」
・・・ただの見落としです、はい。
相方いわく、反計チャンスは他にも2回はあったらしい。

○>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR張遼 UC夏侯惇 UC李通 C劉曄 UCベン皇后

反計をちらつかせて神速号令を躊躇わせ
先出し離間+乱れ撃ちで一掃。
二度目の落城勝ち。イク様効果スゲェ。

○>軍師:董卓「完殺抑陣」
SR甄皇后 SR呂布 R呂姫 R張遼

孟徳が撤退したのが完殺抑陣のギリギリ外。
なんというラッキー。

*** COMMENT ***

荀は、使うと隠し味にはピッタリですが・・・・私の場合、1/9の弓兵と化してしまいますorz
反計を見てするほど、プレイに余裕がないので(笑
しかし、何よりも戯志才での勝利おめでとうございます!!
あとは曹操と組ませれば完璧ですね(Ъ^ー')
恐るべし、兵糧寸断・・・・・でも桜瀬さまの日記を見ていたら私も戯志才を使いたくなりましたー(≧∀≦)
あれ?戯志才って持ってたかなぁ・・・・(^^;)

集中増援は枚数それなりに多くても、
普通の増援くらい回復量あるらしいです(・ω・`)なので兵力増援と同じ感覚で使えるみたいですよ
ちなみに部隊数=生存している部隊らしいので城の中の生きてる部隊もカウントされるとかどっかで聞いたような…。

荀のお陰で苦手な神速にも勝ちましたね!ヽ(゚ω゚)ノ
玄妙反計の場合は距離が長いので睨んでなくても勝手に向こうが警戒してくれるのがいいですよね(・ω・*)

徳って…なんだろう…?

結構早く戻ってきました(・ω・`)お騒がせしました…

おしおきだの台詞、妙に似合わない!と思いつつ何か親近感沸く台詞だと思ったら、R春華の台詞でしたね!だからかっ

何故か董荼那が槍になって黄巾周倉が弓になってと逆になってます(・ω・ )紛らわしいです。
南蛮=弓というイメージが合わないからでしょうか。

今回の仁王はガチっぽいですよ。
追加当初の頃は能力は覚醒しきってようやくUC張飛と一緒かよ!って思ってたのですが、良く考えたらまともな計略持ってるUC張飛って物凄く強いですよね(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

