三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なくしたorz

なくしたっていうか
ちゃんと探せば部屋のどっかに
ありそうな気もするんですけどね

ということで
君主カード再発行中。
復帰は11日以降だそうです(´・ω・`)

手続きに2~3日もかかるのは不便だー。
コナミだったら即日書換できたような気が・・・。

仕方が無いので
サブカでCOM戦中心に
いろいろ実験とかして遊んでました。
途中で軍師徐庶をゲットしたので
舞姫が移動できる陣もやってみたよ(・ω・)/
レベル1でも範囲がめちゃめちゃ広かった!
緑のカードは軍師だけだったけど気にしない。

本当は実験で
「兵糧寸断でどれだけ腹ペコもとい回復力が落ちるのか」
を確認するのが本命だったのですが
相方との店内対戦がかなわず
その威力を自分の目で直接見ることはできなかったのが
ちょっと残念。


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 春華が出てこないとかくらいならまだいいんですが
 主力のソソ様が出てこないのには焦りました。
 踏ませようと移動したのが裏目に出て
 ますますドツボにorz

猫耳少女さま
 桜瀬もてっきり群雄かと思ってたのですが
 今回の貂蝉ちゃんは漢軍なので
 呂布と並べたら2色に・・・(´;ω;`)
 UC呂蒙は前回と全然違って極端なイメージです。
 そういえば計略も真逆ですよね。

りっとんさま
 楊修の服の色は
 りんどうさんに言われて初めて気づいたんですが
 そっくり・・・
 ていうかもうペアルックのレベルですよあれは(笑)
 やっぱり意図的に合わせたんでしょうか??

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

【軍師:徐庶】
「舞姫が移動できる陣」
低レベルからでも広範囲で使える。
速度は上がるけど
舞姫のオーラのせいで突撃オーラが出たかどうか不明。
武力が上がるわけでもなく、正直どうなんだろう。
「転進増援」のほうは使ってないけど
使わなくてもなんとなく微妙っぽい空気が・・・(ノ∀`;)

【戯志才と兵糧寸断】
自城前で瀕死に追い込んだ敵軍楽進が
城に入ったところで兵糧寸断。
その後防衛のために出てきた部隊と
一悶着あって、なんやかんややったあと
しばらくして出てきた楽進の体力が3分の1くらい?
楽進が逃げた時点での正確な兵力が見えなかったのと
なんやかんややってたのが実際何カウントなのかが不明の為
実のところどのぐらい回復量が落ちるのかがわからないのですが
横で一緒に見てたりんどうさんも
「アレ殆ど回復してないって」
と言っていたので、やっぱり回復してないんだろう。うん。

上手いことハマればなかなか強力なのですが
城内以外に回復手段を持つデッキにはほぼ無意味。
主に蜀のあんなカードやこんなカードとか。
あと全国で「こんな策はどうかな♪」と
増援叩かれて何回か泣いたwwww

ちなみに戯志才の落城セリフは
「我が智謀に掛かれば造作も無い」とかなんとか(うろ覚え)
やっぱり性格的には郭嘉と似た系統なんだろうか。
見た目は全然違うけど。絵師は一緒なのに。
ポリゴンモデルが地味すぎてもう(´・ω・`)


【妻木さんの城内連環】
某探偵に似てると評判の郭嘉さんがやってきたので
城内連環がどれほどのものか使ってみた。
出城時の煙が出てから実際に外に出てくるまでの時間が
だいたい倍くらい?
攻城1発は余裕で入れられるっぽい。
効果時間自体は意外と短くて
実際に何カウントかは数えられなかったけど
兵糧寸断の半分くらいで切れてたように思う。

ちなみに計略発動セリフは
「おしおきだ」
ちょwwwwww


【漢・貂蝉】
甄洛といれかえて
魏漢混合デッキに投入したものの
ついつい「誘惑」を使う→
結果、「奸計」が使い物にならない→「誘惑」に頼る
と悪循環orz

仕方が無いので
貂蝉といえば呂布だろうという
よくわからないノリと思いつきで
漢群デッキに変更。

のっけからいいカンジだったのですが
敵軍張遼と乱戦を始めた呂布の援護に回したところ
一騎打ちが発生 Σ( ̄□ ̄!!
いいから!!そんなとこで頑張らなくていいからー!!

*** COMMENT ***

私もよく失くしますorz
最近は、失くすというよりも猫に破壊されてますが(笑
なんでか、うまくデッキケースを開けられてしまうんですよね・・・・。
兵糧寸断も難しいところですね。
対戦する相手によっては、まったく使えない可能性もありますからね(>_<)
でも曹操の元祖軍師である戯志才はなんか使いたくなっちゃいますね!!
あの郭嘉が「おしおき」という言葉を使うのに驚きです!!
でも数ある郭嘉の中でも、一番童顔ですから、

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。