三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


蟹倒して終わりだと思ってたのに
覇龍とかいうデカいのが出てきて
これがまたあんまりにも攻撃力が高いもんだから
(もともとガンナーの防御力は無きに等しいけども)
何度も失敗してアイテムも使いまくり
拡散弾の材料が在庫分まで底をつきそうになりながら
やっとこさクリア。したのに。

ギルドのおねーさん「これクリアしたらG級解禁な」
つ【眠鳥×2匹】

まだあるんスかーーーー!??>Σ( ̄□ ̄;

ここでも3回ぐらい失敗しながらも
どうにか無事G級クエスト解禁ー。あー疲れた。


場所が火山だし、見た目も火属性っぽいから
水とか氷が効くに違いないと勝手に判断してたら
覇龍の本当の弱点属性は雷であり
水と氷は実は耐性があるから全然効かないと知ったのは
クリアした翌日のことでした(ノ∀`;)


★★コメント返信★★
綾月さま
 奸計は離間と同等になるまでに下準備が必要なので
 もうちょっと広めかと思ったんですが、甘かったですね
 逆に漢パパの白銀モドキは低レベルで発動しても
 一応速度上昇もつくし、便利すぎる気がします。
 最終的に白銀が士気4で出せるお徳感がたまりません。
 あと郭図がウィッシュにしか見えなくなった!!(笑)
 
蒼崎勇嘉さま
 もし甘寧のフィギュアだったら、それはそれで欲しいですよ
 甘寧はレアリティ不問でカッコいいですし。
 大体誰かが撤退してる状況でかつ
 動かなくていい弓兵もいるにも関わらず
 サボってるヤツがいるという点では
 桜瀬も負けてないと思いますよ・・・ダメな方の意味で(笑)

猫耳少女さま
 甘皇后フィギュアがあまりに可愛かったので
 もう1回挑戦してこようと思ったら無くなってましたorz
 やっぱり人気あったのかなー。
 奸計の範囲は
 離間>奸計>暴勇(注:イメージ)でした。
 国力1で使うと武力も全然下がらなくて泣けました。

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



まだ欲しいステッカーを手にしていないというのに
新しいのが出てるとかorz
どっちから引くべきか迷うじゃないか。

===========

桜瀬軍「魏単」★軍師:郭嘉
SR仲達 SR春華 R文和 UC惇 LE淵


○>軍師:諸葛亮「七星祈祷」※未使用
UC関索 SR馬超 R馬謖 R徐庶 UC周倉

関索ゲットしたときにウチも一度は考えたよ。
「蜀の天なら白銀と組めるNEミ☆」
早めに離間やって邪魔してしまいましたが。

○>軍師:陳羣「知勇兼陣」
R荀攸 R曹丕 LE夏侯淵 UC鍾会 C牛金

今度は地号令+魏武ですか。
といってもやっぱり足並みが揃わなかったわけですが。
最後に鍾会に流されそうになってちょっと焦った。

×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
SR関羽 R関銀屏 UC張飛 C月姫 Cリョウ化

なんというか、いつもの展開。
忠義→忠義→諸葛。

×>軍師:魯粛「知勇兼陣」
R孫権 R周泰 R丁奉 UC張紘 C朱桓

浄化がいてダメ計がいて
さらに単独麻痺矢までいて
どこから手をつけたらいいんですか、みたいな。

桜瀬軍「魏漢」☆軍師:郭嘉
R孫堅 R甄洛 R曹操 UC惇 LE淵

×>軍師:司馬懿「混元一気」
R高順 UC李通 UC甄皇后 C胡車児 C金環三結

防衛しようと集まってきた敵軍を追い払おうと
城門前に部隊を集めたところで
まんまと混元一気に嵌るorz
単色でなら負けたこと無いのにヽ(´Д`;)ノ

○>軍師:法正「再起興軍」
SR諸葛亮 R関興 R張飛 Rホウ統 C趙累

たぶん初めてマジメに甄洛を踊らせたのに
その威力を確認する前に淵ちゃんが撃ち落しちゃったよ

×>軍師:陸遜「再起興軍」※未使用
SR甘寧 UC凌統 UC張紘 UC公孫さん UC張繍

乱れ撃ちのつもりが奸計誤爆
3隊連環狙いの奸計が1隊にしか掛かってない
びっくりするほどグダグダ。

×>軍師:ビ竺「再起興軍」
SR劉備 SR魏延 SR祝融 Rホウ統 C孟達

象がいるので2色かと思ったら単色だった。
国力を稼ごうにも槍が多いのでパパが走れない
国力の低い奸計は士気の無駄(武力全然下がらない)
一方あっちは大徳だの反逆だのやりたい放題。

×>軍師:郭図「兵力増援」
SR献帝 R袁紹 UC文醜 UC劉虞 UC蔡ヨウ

文醜が邪魔。撃破すると復活。
放っておくと劉虞が走り出す。
なんというか、今後増えてきそうなカンジだし
対策考えとかないとなー。

とりあえずデッキ考え直すとこから始めるかな(ノ∀`;)

・・・・・・・・・・

今日の引き
R呂布 R夏侯覇 R関興 C諸葛キン

諸葛兄は別に新カードでもないんだけど
意外なことに今まで持ってなかったので。

*** COMMENT ***

私も未だに張紘とか持ってません(・ω・ )ついこの間までは朱桓、凌統持ってませんでした。

国力は多分躊躇した方が負けです(・ω・ )
そういう時は刺さること覚悟で漢堅パパの計略使って漢曹操様に繋いだ方いいかもしれません。
士気的に堅パパで溜めていきたいですよね(・ω・ )

私はパンダのSR孫権を見て、「これなら雄飛孫策や陸抗と組めるね」と思いました(・ω・*)
蓋を開けたら人単精兵戦陣デッキなるものができましたが…

G級到達おめでとうございます(≧∀≦)
そうですよね!
やっとの思いで蟹を倒したら、次は覇竜、そしてさらに眠鳥2匹で・・・・G級までの道のりは本当に遠いですよね(>_<)
しかもG級だから恐る恐る眠鳥と戦って見ると・・・・こいつらが緊急クエストの中で一番楽でしたしね(笑
覇竜に挑むとき、私は龍属性のトゥーハンドでいきましたが、あとで調べて弱点が雷ってことに凹みましたorz
でもクリアしたからいいんですよ(Ъ^ー')
桜瀬さまの戦績をみると蜀が多いですね(>_<)
いつの時代も騎馬は難しそうで・・・・そう考えると、漢軍は戦いやす・・・・いかとおもいきや、そうでもないですね(^^;)
いかに国力がたまる前に勝負するかですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

