三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


UFOキャッチャーに
甘ちゃんフィギュア発見 Σ( ̄□ ̄!!
カードイラストを完全再現!
と思いきや、よく見るとウインクしてなかったり。
プライズ用としてはそれなりの出来かと。
でも挑戦してみたけど取れなかったよ。
相方が「まあ別にどうしても欲しい訳じゃないし」って言ったけど
実はね、うん、りんどうさんが来る前に
本当は1000円くらいつぎ込んでたりして・・・orz



四品を名乗っているくせに
武功のゲージは実質六品 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
とうとう降格して五品に落ちたのに
まだ「降格危機」の文字が消えてくれませんようわーん

りんどうさんと一緒に
「ヤフオクの計」で召喚した
R孫堅&R曹操@漢 のせいです。

2人ともスペックがアレなので
単騎で戦況ひっくり返せるわけでもないのに
単色で組むには無理があり(主に軍師的な意味で)
魏との混成にした結果、今度は号令が使えなくなり
どうすんだコレみたいな編成になってたんだけど
どうにかデッキの方向が見えてきた。

本当は戯志才も使いたいんだけど
スペックが春華とかぶるので入れにくいんだ
せめて計略が城内連環だったら
もう少しよかったかもしれないんだけどね・・・


★★コメント返信★★
綾月さま
 最近は伏兵3体当たり前ってカンジだったので
 伏兵0で始まるのが新鮮すぎて困りました(笑)
 ちょっと頼りすぎてたかもしれないです。
 妨害は何が何でも必須ですね。
 これが無いともう戦い方がわかりません。・・・って大げさ?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍◇軍師:荀攸
SR曹操 R賈詡 UC惇 UC李通 C戯志才

×>軍師:ビ竺「再起興軍」
SRホウ統 R魏延 R徐庶 R関興 R銀屏

軍師を荀攸にしてしまった為、再起が使えなくて悶絶。
兵糧寸断してやったら
魏延が城から出て募兵で回復し始める。
そんなに変わるもんなのか( ̄□ ̄!!
ていうかホウ統、弓なんスかー!!?

桜瀬軍「実験中」★軍師:郭嘉
SR献帝 R孫堅 R曹操(漢) UC惇 R羊コ

×>軍師:司馬懿「混元一気」
LE曹操 LE徐晃 R賈詡 UCウ禁 C李典

前回王異を入れてたんだけど上手く行かず
(尤も相手が飛天だったので単純に運が悪かっただけとも)
全体強化を狙って羊コちゃんを入れてみた
結果>騎馬4隊が捌ききれなかった(ノ∀`;)ノ”
桜瀬さんの騎馬スキルなめるなよ(悪いほうの意味で)

桜瀬軍「仮決定」☆軍師:陳羣
R孫堅 R甄洛 R曹操 UC惇 LE淵

結局一番落ち着く「馬3弓2」の形に。
甄洛は”柵持ち弓武2”っていうだけの理由で採用。
○>軍師:ホウ統「兵力増援」
SR諸葛亮 SR関羽 R徐庶 UC張飛

序盤でうまいこと関羽と他の人々の足並みが崩れて
敵城前でローテーション組みつつ攻城。
槍先さえ見えなければ堅パパも走り放題。

○>軍師:陸遜「兵軍連環」
SR孫策 R周瑜 R孫権 UC張紘 C祖茂

浄化がいるので奸計が使いづらいけれど
パパダッシュの威力を上げるために使ってみたり。
むしろ火計で焼かれるほうが問題。

×>軍師:周瑜「極滅業炎」
R太史慈 R周泰 R小喬 UC厳氏 Cリカクシ

張り巡らされた柵に悪地形。
柵壊そうとしたら蜂の巣にされかけるし
挙句業炎で焼かれるし
だー、面倒くさい。

×>軍師:陳羣「再起興軍」
SR司馬懿 Rカク昭 UC荀 UC夏侯惇 C李典

きたよー きましたよー
腹黒ことUC荀イク様。
レベル3で走り回るパパが計略掛けられて
混乱して甄洛轢いていきましたヽ(´Д`;)ノ

×>軍師:周瑜「極滅業炎」
R太史慈 R孫尚香 UC甘寧 UC厳顔 Rホウ統

あまり記憶に残ってない・・・(汗)
なんか厳顔がウザかった気もするけど
そんなに奮起してるわけでもないし(´・ω・`)

○>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR曹操 LE夏侯惇 LE賈詡 R羊コ

せっかくパパダッシュしても睨まれたら終わりだし
固まってるだけでも危ないし
気になって仕方が無いので
レベルMAX奸計で封印してやった。

×>軍師:ビ竺「再起興軍」
SR劉備 R馬超 Rホウ統 UC張飛 Cリョウ化

奸計の範囲は離間より一回りちっさいカンジなので
こうも広範囲に強化の及ぶ大徳で
しかも槍多めともなるとダッシュもしずらく
さらに馬超が淵ちゃんを止めに来るものだから
ああ、こりゃ無理だなと。

○>軍師:周瑜「極滅業炎」
SR孫堅(槍) R孫権 R太史慈 C諸葛キン C凌操

今日はやけに軍師周瑜に焼かれている気が・・・
幸い今回は被害が少なかったのと
淵ちゃんがものっそい頑張ってくれたので勝てました
乱れ撃ちパネェっス。

×>軍師:郭図「兵力増援」
R袁紹 R貂蝉 R孫堅 UC淳ウケイ UC武安国

先の大徳戦に続き
後半の号令がもうどうしたものかと。
こっちは2色だし
奸計の範囲が狭すぎるんだってばよ。



不良顔と話題(?)の漢軍ソソ様ですが
りんどうさんがじっくり眺めて一言
「この(武器持ってる)手のトコらへんが”チョリーッス”ってカンジ」
いや、意味がわかりませ・・・

チョリーッスに見えてきたヽ(´Д`;)ノどうしてくれる



本日の収穫。
3枚もどうしろというのか。いや可愛いけどさ。
今度は三つ子

むしろUCイクをくださいー

*** COMMENT ***

甘皇后のフィギュア可愛いですよね~
自分も何度挑戦しそうになった事か(苦笑)

しかし兵糧寸断されて募兵で回復し始めるとは∑( ̄△ ̄;
まあ回復量の多さは別として相手も中々考えますね;

∑奸計の範囲って狭いんですかっ!!
挑発くらいの範囲ですかね?ちょっと…ショックです;;

甘ちゃんフィギュアを勝手に甘寧と思ってました(笑
甘皇后だったんですね(^^:)
漢軍R曹操はちょっとチョリーッスに見えますね(笑
これはヤバイ・・・・本当にチョリーッスにしか見えなくなってきました(爆
騎馬スキルなら負けませんよ!!
今の私なら騎馬2体でも止まってますから!(爆
レベル3で走り回るパパンに計略掛けるのは、恐ろしいですね・・・・。
止めようにも止めれないから、もどかしいですよね(つД`)

軍師郭図はウィッシュだそうです(・ω・ )

奸計は士気5なのであまり広くされると離間の立場が…(・ω・;)
既に1.5騎兵二名と1.5槍一名のおかげで神速戦法と車輪戦法の立場がなくなってますが。

漢軍堅パパは白銀みたいなものなので頑張れば単騎でもひっくり返りますよ(・ω・*)
白銀が力を発揮する場面があまりないのですけどね~…('`)

ホウ統、弓なんですか(ノ∇`)
弓兵的には前の部隊を止めたいのに、横の部隊止める用ですからね、連環ススメ。
知力-10は強いですが、弓だとちょっと使いづらいですね(・ω・ )

再現ってなに?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

