三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



「勝率と引きは反比例」論、健在?

何が悔しいって
防衛中の司馬懿どのがうっかり城に入っちゃって
逆転されたのがもう。

大水計で伏兵3人中2人が範囲内とかね。
計略で伏兵炙り出されるなんて「夷陵の炎」以来だよ( ´Д`)=з

そんなこんなで全国全敗したけど
勝負運が引き運に変わったと思えば悔いはない。

LEちんきゅう

使う予定はないんだけどね(ノ∀`;)


デッキが決まらなくて
あれやこれやと弄りまくってるんですが
どうにも初期配置に伏兵最低1隊、
あと弓と妨害orダメ計がないと落ち着かない模様。


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 苦手なのがついつい後回しになるんですが
 見事にディアブロスばっかり残ってました(^^;
 キークエ片付けて仙高人倒して終わりだと思ったら
 今度は覇龍とか出てきちゃって・・・
 G級までもうひとふんばりです。頑張ってきます!

綾月さま
 漢軍って意外と高コスト高武力がいないので
 勢力限定っていうのは意外な制約でした。 
 甄洛の「弓の舞姫で柵持ち」が有り難いですね。
 ・・・実際踊る場面があるかどうかは置いといて。 
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



*** COMMENT ***

伏兵なしは案外慣れてたりしてます(・ω・*)オッサンデッキのおかげで。
一番は妨害計略の有無ですね~。一つはないとホント落ち着きません(・ω・`)

LE陳宮おめでとうございます~ヾ(・ω・*)ノ"
でも破滅献策は普通のデッキだと使いどころが…
やっぱ高順と組むべきですね(・ω・*)お互い呂布軍ですし。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

